『分解』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:-179円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のオークション

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:-179円↓) 発売日:2013年10月下旬

  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

『分解』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]を新規書き込みDriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

分解

2014/02/22 20:31(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

HDDの換装をしたくて分解しようとしましたが、LBシリーズのように楊枝挿す穴やドライバーでこじ開けるようなスリットも見当たりません。誰か分解してみた猛者は居ますでしょうか?

書込番号:17224257

ナイスクチコミ!4


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/23 09:43(1年以上前)

一般論として、2パターンあります。
シールやゴム足等でネジが隠れている場合、分解を考慮しない構造になっている場合です。
前者はひたすらネジを探す作業になりますが、後者はケースが割れてしまっても仕方がありません。
ケースが割れなくても、白く変色してしまったり、爪が折れてしまったりすることもあります。

HDDを入れるケースも売られているので、壊れてしまったらそういったものを購入すればいいでしょう。
http://kakaku.com/pc/hdd-case/

書込番号:17226407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/23 23:00(1年以上前)

レス有難う御座います。そして自己レスですが、ドライバーでこじったらあっさり外れました。ぶっちゃけ今迄のバッファローのHDDの中ではかなり良心的な作りでかなり簡単でした(爪楊枝とか不要)。まぁファンレスですしね。あっさりした作りでした。中身はシーゲートのバラクーダ(ST2000DM001)7200(中国産)。

書込番号:17229665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/01/31 16:03(1年以上前)

HD-LC2.0の分解を検索していてこちらのスレにたどり着きました。
スレ主さんが「ドライバーでこじったらあっさり外れました」と書いていますが、具体的に教えていただけると非常に助かります。

書込番号:18425309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/01/31 22:31(1年以上前)

突っ込むところ

ドライバーのコジリ跡w

えっと、底の部分と蓋の部分の隙間にマイナスドライバーを入れて捻ると爪が掛かってるとこが外れます。現状だと爪が入るかどうかの0.5ミリくらいの隙間ですが、強めに押し込めばちょっと広がって入ります。確か左右三ヶ所くらいづつ止まっていたと記憶してますが、ぐるっと全周やれば問題無いです。1箇所外れると隙間が広がって作業しやすくなります。ドライバーが裸だと多少プラスチックが潰れますが、使用に問題無いです。気になるなら、樹脂で出来たヘラでも購入してそれでやるか、ドライバーに薄手のしっかりした布でも被せるかですね。とにかくネジ等は無いので簡単ですよ。

書込番号:18426734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2015/02/01 13:00(1年以上前)

分解後

ひで@ごくろうさんさん
早速の返信ありがとうございます。おかげさまですんなりと分解できました。
マイナスドライバーが2本あれば楽々ですね。

書込番号:18428631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]
バッファロー

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥17,800発売日:2013年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング