『Win8.1イメージバックアップ方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション

Windows 8.1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

『Win8.1イメージバックアップ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8.1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

Win8.1イメージバックアップ方法

2013/10/22 14:46(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

Windows8.1にアップしてから、従来のイメージバックアップが見当たらないと探していたら、ついに発見したのでレポを。
なお、とっくにやってるよって方はスルーしてください。

コンパネ>回復>左下にあるファイル履歴>同じところにシステムイメージバックアップ>後は以前と同じやり方。自分は内蔵HDDにバックアップしてます。管理者権限が必要なのは言うまでもありません。

なお、ここでバックアップが終了しても起動ディスク作成画面は出ませんので、
最初の回復の画面の一番上でUSB上に作るのかな。

書込番号:16739781

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/22 15:32(1年以上前)

うん、これも含め各種ツールでもイメージ作成は出来るんだけど、実際に戻せるかが問題ですね。
もしリカバリーまで検証されてたら、そこらのレポートもお願いします。

書込番号:16739888

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28324件Goodアンサー獲得:2474件

2013/10/23 05:38(1年以上前)

小生も使用した経験がありますが,残念ながら,回復でエラーになり失敗しました。
ただし,UEFIネーティブモードでしたので・・・
「Windows8.1 Previewでは[wbadmin]コマンドでイメージを作成可能。
UEFI環境ではシステム領域の拡張が必須だ」何かのヒントになるか????

雑誌の連載記事「Windows 8 探検隊 第13回」
DOS/V POWER REPORT 2013 October P105
に,[wbadmin]コマンドを 使用したバックアップが紹介されています。

書込番号:16742605

ナイスクチコミ!2


スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2013/10/23 09:57(1年以上前)

バックアップをとったはいいが、書き戻しに失敗します。
BIOS上で作ったバックアップをUEFI上ではファームウェアが違うので、という理由でした。
なんかよくわかんねえな。
どうしてこんなに使いにくくしちまったのか疑問です。

でもって、常用マシンはWindows8に戻してしまいました。
イメージバックアップは取ってあったし、起動用DVDも作ってあったので無事に戻せました。

他の2台はどうしようかなと思案中であります。
どちらもWindows8のイメージバックアップしてあるのでいつでも戻せはしますけど。

書込番号:16743200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2013/10/23 11:00(1年以上前)

>BIOS上で作ったバックアップをUEFI上ではファームウェア

作成した回復ドライブをUEFI BOOTさせてるのでエラーが
逆の場合のUEFI環境でをBIOS起動にしてもでるので、同じに

書込番号:16743393

ナイスクチコミ!1


スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2013/10/23 12:48(1年以上前)

Windows8.1機のうち1台に結局無料のソフト「EaseUS Todo Backup Free 6.0」を入れて、
システムをバックアップしてから、復元作業までやってみましたら、うまくいきました。
Windows標準機能が使い方が悪いのか知りませんが、今のところ使いにくいのでこういったフリーソフトに頼らざるを得ない。
Windows8でうまくいっていた機能がWindows8.1でだめって。

書込番号:16743777

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/23 13:07(1年以上前)

おいらも、EaseUS 6.0での復元成功しました。

回復パーティション等は作らず、GPTでもなく 昔通りの MBR利用の C区画(100G)+D区画(400G)のシステムですが...

書込番号:16743867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/13 20:32(1年以上前)

その後、メーカPCの X202Eで EaseUS 6.0, 6.1を使おうとしたが、HD内の最後にあるリカバリー領域を残したままの復元には使えなかった。完全置き換えなら多分いけると思う。

ここらは、Free版の限界なんだろう。

書込番号:16952375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8.1 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

Windows 8.1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング