OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版
SSDにスレッドを立てましたが(詳細は以下)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000546767/#16830080
内容はシステムディスクへの書き込み量が1日100GB以上あるという事で、
SSDの寿命にも関係するものです。ホームグループを設定していると出ました。
ホームグループを無効にすると解決できますが、Windows8ではこの症状は出ないので
、Windows8.1の不具合ではないかと思いますし、システムディスクにSSDを使用している
方は多いと思われますので、ここで再度報告します。
但し、私の環境だけの問題かもしれませんので、そこらもご返信頂ければ幸いです。
書込番号:16831684
3点
8.1にアップグレードしたらホームグループが有効になっちゃいますからね、他に再現条件があるかもしれないが SSDユーザには貴重な情報です。
全てのSSDで総書き込み量のデータが取れる訳でもないですから。
ただ、僕のWin8.1は、ホームグループ止めても1-2G/時 位は書いてます。これが、無駄な書き込みなのか必要な書き込みなのかはまだ分かりません...
書込番号:16831879
0点
先月、スリープできなくて悩みホームグループを終了させました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-performance/windows81%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97/1a007d07-f0e0-40f3-81f6-2570f570b88b
書込番号:16832312
1点
Windows7の頃から似たような症状はあるようですね。
http://www.monoreview.com/?p=248
http://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/windows_7-performance/why-is-the-hard-disk-constantly-accessed-even-when/897c4772-6a9d-41f4-868b-75bc2c0a9c77
根本的な原因や対策は不明です。
書込番号:16832401
1点
皆さんご返信ありがとうございます。
確かにどの位のディスクアクセスが妥当なのかは判りませんね。
私の一つ前は XP-HDD なので全然気にしていませんでしたが
ディスクアクセスランプがつきっ放しだった様な気がします。
私はXP以前しか知らないせいか、Windows8、8.1がかなり気に入って
ます。それだけに細かいことが気になるのかもしれませんね。
書込番号:16833624
1点
Windows8.1上でCPU使用率が高いままになる原因に大型新人がデビューかも…(そのうえ結構重要かもしれない…)
http://d.hatena.ne.jp/jyamira1/20131029/1382997018
自分のブログで悪いけど、この辺の不具合が発生していない?
書込番号:16854043
0点
私の場合は、ホームグループ不参加でCPU使用率も激減しました。
時々SettingSyncHost.exeが20秒位15%くらい使います。
なお、ホームグループ不参加後1週間のシステムディスクの書き込みは1GB/時
になってます。但し、CristalDiskMarkを計測すると一気に40GBくらい書き込みます。
書込番号:16854597
0点
これ正確だと思うけど? 意外や意外低消費電力、CPU使用率は低いです(i7-860)
最初からホームグループは使わないので無効にしていました。
◆左の画像はネット接続中+アイドル時 1% 1.15GHz . . . . . ◆右の画像はテレビ視聴中+ネット接続中 でも 6% 1.59GHz
書込番号:16854620
0点
追加情報です。
私の様に、一度ホームグループを設定して、その後不参加にした場合だけかも知れませんが
ホームページビルダー(古いバージョン)を立ち上げるとき「HTMLエディタは動作を停止しました。」が出て
立ち上がらない場合があります。ホームページビルダー自体は使わなくても、付属のツール類も立ち上がらなく
なります。
ホームグループを単に不参加にしただけではダメで、コントロールパネル→システム管理→サービス→
HomeGroup Providerを無効にしなければダメみたいです。
書込番号:16862283
0点
システム管理ではなく管理ツールでした。
又、HomeGroup Providerを無効にするにはプロパティを開かないといけません。
書込番号:16862347
0点
おはようございます
ストアアプリもなんだかあやしい動きをしていませんか? ディスクに書き込みが増えるような気が?
ファイル名を指定して実行⇒gpedit.msc からストアが2つあるのでこれを有効にすると自動で接続しなくなるそうです。
タスクマネージャーのアプリの履歴欄はなんなんでしょうね。
ダウンロードした総容量ではなさそうだし。。。
現在私はアプリを無効に設定してみました。どうなるんだろ?
書込番号:16865488
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2021/12/11 11:54:13 | |
| 6 | 2017/07/10 7:47:40 | |
| 4 | 2016/05/11 14:04:21 | |
| 4 | 2016/04/02 19:25:21 | |
| 0 | 2016/03/01 14:14:18 | |
| 12 | 2016/02/26 22:56:24 | |
| 3 | 2016/02/25 1:03:01 | |
| 6 | 2016/02/24 23:44:59 | |
| 7 | 2016/02/04 16:35:12 | |
| 3 | 2016/01/13 10:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)







