『すべてを削除して Windows を再インストールする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション

Windows 8.1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

『すべてを削除して Windows を再インストールする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8.1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

スレ主 larry1600さん
クチコミ投稿数:18件

すべてを削除して Windows を再インストールする
を使って自作したPCを初期化しようと思っているのですが、Windowsの認証は再度必要になるのでしょうか?
サイトによって意見がまちまちなので調べてもわかりませんでした。実体験など教えていただけると助かります。

書込番号:17878474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/28 21:08(1年以上前)

ライセンス認証が必要です。

書込番号:17878494

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/08/28 21:08(1年以上前)

認証そのものはクリーンインストールのたびに毎回必要です。
ハードウェアに変更がなければ、電話認証をする必要はありません。

書込番号:17878497

ナイスクチコミ!0


スレ主 larry1600さん
クチコミ投稿数:18件

2014/08/28 21:09(1年以上前)

使用しているOSはWindows8.1です。
今のパソコンは2台目でしたので、電話認証で認証しました。

書込番号:17878501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 larry1600さん
クチコミ投稿数:18件

2014/08/28 21:24(1年以上前)

メーカー製PCで行なった時は勝手に認証されていたのですが、今回の私の場合は再度電話で認証する必要があるのでしょうか?

書込番号:17878555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/08/28 21:29(1年以上前)

電話認証になる基準はマイクロソフトは公表してないので
確実なところはわかりませんです

ネット回線に接続してクリックで勝手に認証で終わるかもしれないし
もしかしたら電話を要求されるかもしれません
というのが答えになります

書込番号:17878584

ナイスクチコミ!1


スレ主 larry1600さん
クチコミ投稿数:18件

2014/08/28 21:36(1年以上前)

仮に再度電話認証になった場合ですが、Windows OSのライセンス移行台数や認証登録回数などは制限があるものなのでしょうか?

書込番号:17878622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/08/28 21:41(1年以上前)

移行回数や認証回数は関係ありません
1ライセンスを1台で使ってる限り問題はありません

電話認証でも音声ガイダンスとプッシュボタン操作だけと
オペレーターと話した上で認証って言うのがあると思うのですが
仮にオペレーターまで行った場合でも
前に使ってたPCからは削除して再インストールしたことなどをきちんと話せば認証してくれます
(付随していろいろ質問されるケースがありますがわからないことは素直にわからないといえばいいです)

書込番号:17878646

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/28 21:52(1年以上前)

>すべてを削除して Windows を再インストールする
少々早とちりしていました,「Windows 8.1 64bit DSP版」自作PCから・・・てっきり,
クリーンインストールのことかと思ったもので・・・
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-system/%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7/f13a4861-d0c1-4b5e-84a7-64a5f1e295d5
辺りを参照してください!

失礼いたしました!

書込番号:17878699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 larry1600さん
クチコミ投稿数:18件

2014/08/28 22:27(1年以上前)

やってみたところライセンス認証は維持されておりました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:17878889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/08/28 23:08(1年以上前)

あ、すみません。クリーンインストールというのは勘違いですね。

>ライセンス移行台数や認証登録回数などは制限があるものなのでしょうか?
DSP版は、DSP版を買うときにセットで購入したデバイスを使用していないPCでは使用できないライセンスです。
たとえばハードディスクをセットで購入したら、そのハードディスクを接続して認識されていないPCでは
ライセンス上は使用できません。(最初のインストールの認証でハードウェアに紐付けられます)

無制限ではないので、注意してください。

書込番号:17879062

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3675件Goodアンサー獲得:159件

2014/08/29 00:34(1年以上前)

>DSP版は、DSP版を買うときにセットで購入したデバイスを使用していないPCでは使用できないライセンス

Windows8ではそういう概念はないと思う

http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/windows/windows8/017/default.aspx

「単体パッケージ版」は Windows 8 からの製品であり、Windows 7 以前では「パーツバンドル版」という製品 ( PC を構成する主要パーツと一緒に購入する方法) があります。

書込番号:17879322

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/08/29 08:00(1年以上前)

oh...「おじいちゃん、それはWindows7まででしょう」というやつですね。
二重にボケてました。。。フォロー感謝です。

書込番号:17879775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/08/29 09:51(1年以上前)

三重のボケってあるのかな? ^^

 最近のOSはwindows7でも単体で販売している物があります。
 しかも安いっ

 最新の情報を知った者が得をする場合が多いようです。

書込番号:17880029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/08/31 10:59(1年以上前)

余談ですが…

違う種類のUSBメモリ等を多数接続しデバイスを認識させると、それだけでWin8は再認証になりました。
認証窓口で、USBメモリ等を複数使用してもこんな事があるのかと質問したのですが、明確な回答はされませんでしたね。

その後、OS再インストールして再認証してからは、この現象が無くなったのでバグだったんだと思ってます。
USBメモリだけで無く、外付けデバイスを何種類も使用すると同じように起きた現象だったのではと推測してます。

※WindowsUpdateしないとWin8.0では今でも同じように再認証を要求されるかもしれません。

書込番号:17886630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8.1 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

Windows 8.1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング