Aladdin AKF-P328N(W)
Aladdin AKF-P328N(W)日本エー・アイ・シー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月 7日
ヒーター・ストーブ > 日本エー・アイ・シー > Aladdin AKF-P328N(W)
購入後一年、灯油タンクを持ち上げると灯油受け(白い樹脂製)がくっつく事象が発生。
よって完全に灯油がタンクから空にならないと灯油受けから残った灯油がダダ漏れする。
お客様相談室に電話するとその場で、新しい灯油受けを送付しますとのこと。
あまりにも手際が良すぎるので、よくあることなんですかね。
書込番号:18232778
1点
リコールに当たると思います。
書込番号:18233137
1点
私も同じ現象が出ました、昨年の11月に購入した商品ですが、灯油を補給しようと灯油カートリッジを抜いたところ
灯油がダダ漏れとなり当たり一面灯油臭くなりました、すぐカートリッジを戻しましたがその際にカートリッジの蓋に
白いカバー状の物が見えたので長谷の山親方さんと同じと思います。
その後私は金曜日の夜に起きたので、土日がメーカー休みの為購入店に連絡したのですが灯油がダダ漏れになる恐ろしい状態なのに、やれぶつけて無いか取説以外の扱いをしていないか等と聞かれいらっとしました。
結局、商品を確認してからでないと対応できないということで、確認しに自宅に来ることになりました。
さて、どうなる事か・・・・
書込番号:18292749
1点
杜のkumaさん
あらら。同じ状態ですね。
私はメーカーお客様相談室へ電話したところ、特に詳しい状況を聞かれることなく、新しい灯油タンクのキャップを送付するとのこと、ほどなくして新品の緑キャップが届きました。
その後は問題ありません。
あまりにもスムーズな対応でしたので、よくあることなのでしょうね。
書込番号:18292839
0点
長谷の山親方さん
この現象ってカートリッジ側のキャップの問題なんですか、私はてっきり白い受け側が本体から外れて
カートリッジ側についてきたと思いました。
まあ、どちらが悪いにしても灯油漏れの原因になり、最悪は火災になる危険があるので良くあることでは
すまされない問題ですよね。
商品の確認に誰が来るのかわかりませんが、結果が出次第また書き込みます。
書込番号:18294096
0点
前回の書き込み後、販売店より連絡がありメーカーに確認したところ、給油タンクのキャップの問題のようなので送ると
長谷の山親方さんと同じ対応の連絡がありました。
私としては灯油が漏れてどこに入っているのかわからないので、メーカーでチェックと清掃をして安全なことを確認して欲しいと主張した結果、新品と交換してもらえることとなりました。
そして新品が届いて灯油を入れてスイッチを入れたところ、なんと今度はドンと床と窓が揺れる程の重低音の爆発音がして温風の吹き出し口から黒っぽい煙りとすすの匂いがして止まってしまいました。
このメーカーの安全対策はどうなっているのか不安です、今回は安かろう悪かろうの典型を引いてしまいました。
書込番号:18312062
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日本エー・アイ・シー > Aladdin AKF-P328N(W)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/12/28 6:19:27 | |
| 1 | 2014/03/20 18:13:41 | |
| 3 | 2014/01/05 22:06:25 | |
| 4 | 2013/12/20 6:30:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






