『しょっちゅうフリーズするのですが』のクチコミ掲示板

Lenovo G500 59370715 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G500 59370715のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G500 59370715の価格比較
  • Lenovo G500 59370715のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59370715のレビュー
  • Lenovo G500 59370715のクチコミ
  • Lenovo G500 59370715の画像・動画
  • Lenovo G500 59370715のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59370715のオークション

Lenovo G500 59370715Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 7日

  • Lenovo G500 59370715の価格比較
  • Lenovo G500 59370715のスペック・仕様
  • Lenovo G500 59370715のレビュー
  • Lenovo G500 59370715のクチコミ
  • Lenovo G500 59370715の画像・動画
  • Lenovo G500 59370715のピックアップリスト
  • Lenovo G500 59370715のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59370715

『しょっちゅうフリーズするのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G500 59370715」のクチコミ掲示板に
Lenovo G500 59370715を新規書き込みLenovo G500 59370715をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 しょっちゅうフリーズするのですが

2014/02/05 12:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G500 59370715

スレ主 tkdfrpさん
クチコミ投稿数:3件

こちらのPCを昨年末に購入いたしました。

最初に届いたものは誤作動(フリーズ・起動しない・ソフトによってノイズが入る 等)が多く、サポートに聞いても初期状態に戻せの一点張りでした。

結局、不具合を訴え販売店に交換していただきました。(メーカーに送ると初期不良でも送料負担のため)

交換品は問題なく快適に使えておりましたが、2週間ほどで最初に届いた製品と同じフリーズの症状が出ました。

症状は、PCを3分ほど触らないでいると、マウスのポインタは動くがどこをクリックしても無反応になります。毎回、どのソフトを起動していてもです。

Ctrl+Alt+Deleteを押し、タスクマネージャ等を出す画面から戻ると回復しますが、しばらく放置するとまた同じ症状が出ます。



使っているブラウザはOperaで、その他特に問題が多いようなソフトは入れておりません。

詳しい方おられましたらアドバイス願います。

書込番号:17155067

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/05 13:01(1年以上前)

HDDの不良やCPUの排熱不能、マザーボードの不良などいろいろ考えられます。
レノボの製品は高性能なモデルでもとても安いですが不良品や故障がとても多いです。
しかもサポートもとても酷い対応です。
おそらく現在のPCをいろいろ操作しても直らないカモしれません。

もう一度、販売店の方で交換を依頼して下さい。
販売店の方で売られている在庫が不良ロットが多い可能性もあります。
レノボは不良品の交換でも料金を取る数少ないとんでもない企業です。

書込番号:17155121

ナイスクチコミ!5


スレ主 tkdfrpさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/05 13:29(1年以上前)

kokonoe_h様、ありがとうございます。

もう一度、販売店に相談してみます!

書込番号:17155182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/02/05 14:23(1年以上前)

タッチパッドで正常に動くならマウスの異常です。ワイヤレスだと電池が弱ったのかも。

書込番号:17155284

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkdfrpさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/05 14:27(1年以上前)

ヘタリン様

タッチパッドや他のマウス数種類(有線)も試しましたが同じでした。。。

書込番号:17155288

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/05 16:02(1年以上前)

>>タブレットPC(端末)・PDA > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741
>>これって日に3〜4回は必ず再起動するのですが?
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590276/SortID=17155258/#tab

↑レノボの製品はどうしても不良が多いので困ったものです(^^;

書込番号:17155469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2014/02/05 19:11(1年以上前)

それにしてもこういう話を聞かされると、「中国共産党パソコン」だけは手を出すべきではないな、ということを再確認せられます。怖いですね。特に初心者は手を出すべきではないですね。故障したときに面倒なことに巻き込まれたくなければ国内メーカを選ぶべきでしょうね。

でも、「Lenovo」って、そんなに安いですかね。私が見た限り同条件で比較した国内メーカとLenovoの価格差はせいぜい一万円程度でしたよ(徹底的に調査したわけではないので、それ以上の差がある可能性はあるでしょう。あくまで私が見た限りではという意見です)。「仮に」一万円程度の差でどちらを選ぶか、ということになれば、やはり面倒なことにならない国内メーカを選択すべきではないでしょうか。

私自身、現在パソコン修理を頼んで、それがらみで悪戦苦闘している最中なので、この手の厄介ごとでうんざりしている人の気持ちは分ります。精密機械なので、買って三ヶ月で故障する場合もあれば、問題なく8年間動いてくれるパソコンもあります。これに関しては運・不運があるわけで、だからこそ購入後の故障相談で気持ちよく事を運べるようにできることは非常に重要だと私は思います。

書込番号:17155959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G500 59370715
Lenovo

Lenovo G500 59370715

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 7日

Lenovo G500 59370715をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング