『iPhone5s によるテザリングが出来ません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:500GB + NAND型フラッシュメモリ メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.63kg FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのオークション

FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MR富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月18日

  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MR

『iPhone5s によるテザリングが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MR」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRを新規書き込みFMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5s によるテザリングが出来ません

2014/07/18 10:47(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MR

クチコミ投稿数:26件

先日このPCを購入したのですが、iPhone5s によるテザリングが出来ません。
接続は出来るのですが、すぐに制限ありの表示が出てしまいインターネットにつながりません。

この際、IPアドレスは取得てきているようです。
自宅の無線LANには接続が出来ますので、ハード的に無線が壊れていることはなさそうです。

iPhone5s の問題を疑ったのですが、こちらも同じ条件で、Windows7のノートパソコンでは接続ができています。
アップルにWindows8.1とWindows7とで何か設定を変えるところがあるのか問い合わせたところ、何も変える必要はないという回答をもらいました。

富士通のサポートの方に見てもらっているのですが、有効な方法が見つかりません。
無線LANのドライバーを最新のものに変えたり、無線の接続モードをb, g に変えてみたりといろいろな方法を試したのですが、一瞬つながった後、3分ほどで切れてしまいます。また、この機種特有の問題なのか、Windows8との問題なのかもはっきりしません。

どなたか、似たような経験をされた方がいらっしゃらないかとおもい質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:17744564

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/18 12:24(1年以上前)

実機は所有しておりませんが...。

無線LANのドライバは、「バージョン:V16.6.0.8」を適用されていますか?

LAN/WAN インテル(R) 無線 LAN WiFi ドライバー 公開日:2014/01/30 バージョン:V16.6.0.8
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVU55MR&KANZEN=1

インテルのドライバは、「バージョン:17.0.1405.02」が細心のようです。

インテル(R) Wireless-N 7260
バージョン:17.0.1405.02
https://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn&FamilyId=1783&ProductID=3713&ProdId=3713

書込番号:17744786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/18 13:23(1年以上前)

LsLover様、

どうもありがとうございます。

無線ドライバーのバージョンは
16.6.0.8
を使っています。

この後、同じような状況の方がいらっしゃらないか調べたところ、ようすとりーむ様のブログでトラブルの解決法が紹介されていました。 この方法を試したところ、無線が切れずにつながるようになりました。

原因はよくわからないのですが、Windows8.1の電源のコントロールに関係している用です。

Windows8.1の電源設定で、ワイアレスアダプター設定の省電力モードを、バッテリー駆動時も最大パフォーマンスに設定することで接続が切れることがなくなりました。

コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>電源オプション>プラン設定の変更>詳細な電源設定の変更>ワイヤレスアダプターの設定>省電力モード

よーすとりーむ様のブログ
http://yostream.hatenablog.jp/entry/2014/03/10/021627

この設定の変更で、若干消費電力は増えるのかもしれませんが、外出先でネットに全くつなぐことができず、非常に困っていましたので大変助かりました。

LsLover様をはじめ、情報をいただけました方々に感謝いたします。

ありがとうございました。

書込番号:17744973

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/07/18 21:58(1年以上前)

アンテナ線が外れてるのかもしれないから、見てもらったほうがいいと思いますよ。

書込番号:17746240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/19 09:49(1年以上前)

ムアディブ様、

ご指摘、ありがとうございます。

月曜日、サポートセンターより電話をもらうことになっていますので、アンテナ線が外れている可能性についても聞いてみます。 

今回初めて自分が困ってWEB上に書き込んだところ、皆様からご助言をいただけたり、WEBに挙げられた情報に助けられたり、非常に感謝をしております。

一昔前ですと、メーカーのサポートしかなかった時代を思えば、時代が変わった感を実感しました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17747618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/19 10:24(1年以上前)

一時期、落ち着いたのですが、また頻繁に回線が切断されます。

また来週、富士通のサポートに聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:17747704

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/19 11:10(1年以上前)

状況は異なるようですが、FMVU55MRに「最新版のiTunes」は、インストールされていますか?

[Windows 8.1] [iPhone5s]テザリングでインターネットがつながらない
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-networking/windows-81/25c980c8-fbba-4aa1-86d0-8dbf69b3bc04

Windows PCユーザーの皆さんへ - USB接続でiPhone 5のテザリング機能を使用するには?
このUSBテザリング、あらかじめiPhone側で設定を有効にしておけば、ケーブルを挿すだけで通信可能な状態になるが、それはMacでの話。"素"の状態のWindows 8マシンにUSB-Lightningケーブルを挿しても、iPhone 5のテザリング機能は反応しない。
その原因は「iTunes」にある。最新版のiTunesに含まれるデバイスドライバがなければ、WindowsにiPhone 5が通信端末として認識されないのだ。だから、iTunes for Windowsをインストールすれば一件落着、USB経由でiPhone 5のテザリング機能を利用できるようになる。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/28/ipadiphonehacks/

書込番号:17747828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/19 11:14(1年以上前)

LsLover様、

USB接続でテザリングですね。

ありがとうございます。

思いもしませんでした。

iTunesをさっそくインストールしてみます。

書込番号:17747847

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/19 11:20(1年以上前)

『USB接続でテザリングですね。』

はい、「USB接続でiPhone 5のテザリング機能を使用」を確認するのも一案かと思いますが、PCとiPhone5SのWi-Fi接続でのデザリングにも最新版iTunesのインストールが影響するのではと思い投稿させて頂きました。

書込番号:17747869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/07/19 11:36(1年以上前)

LsLover様、

ありがとうございます。

有線でつながっているアイコンがあらわれました。

これで安定した接続が出来そうです。

外出先でも仕事が安定してできますので、本当に助かりました。

おじさんも少しずつ最新テクノロジーをマスターして行きたいと思います。

皆様には本当に感謝です。

ありがとうございました。

書込番号:17747914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/19 11:42(1年以上前)

この環境で、Wifi接続でも試してみます。

確かに、iTunesをインストールするのは、まったく思いつきませんでした。

重ね重ね、ありがとうございました。

書込番号:17747933

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/28 18:31(1年以上前)

『この環境で、Wifi接続でも試してみます。』

Wi-Fi接続は、如何でしょうか?

書込番号:17779426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/29 00:45(1年以上前)

LsLover様、

お返事が遅くなってすみませんでした。

Wifiでの接続は、iTunesを入れた後では、かなりの改善が見られました。
たまに接続がきれることもあるのですが、なんとか仕事に耐えるレベになりました。
前のように3分と接続がが持たないということはなくなりました。
何かiTunesが関係あるのは間違えなさそうです。
ただ、有線による接続がかなり安定していますので、仕事ではUSB接続で使おうと思います。

重ね重ね、皆様の親身なサポートに感謝いたします。

書込番号:17780809

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/29 08:24(1年以上前)

『Wifiでの接続は、iTunesを入れた後では、かなりの改善が見られました。』

そうですか...。

『何かiTunesが関係あるのは間違えなさそうです。』

と推定したのですが、「かなりの改善」したようで何よりです。

『ただ、有線による接続がかなり安定していますので、仕事ではUSB接続で使おうと思います。』

今後、Windows Update、無線LANドライバーアップデート、BIOSアップデート、iTunesアップデートなどを最新の状態に維持して、状況を把握した方がよさそうですね。

書込番号:17781278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/29 10:43(1年以上前)

LsLover様、

ノートブックはディスクトップよりもオリジナルパーツが多いせいか、頻繁にドライバーをアップデートしたり、相性を考えなければならなかったり、代償も大きいですよね。

実はこのノートブックパソコンでもう一つ問題を抱えていて、それは富士通のサポートの人に調べてもらっています。

問題点は、なぜかスリープモードにしていても夜中に勝手に起動してしまい、そのまま鞄の中で熱暴走ということが数回起きております。

これまでわかったことは、Win8の機能でSleepモードが続くと、3時間ほどでShutDownのモードに移る機能があるのですが、この遷移の間にWindowsUpdateをしてしまったり、フリーズしてしまってShutDownに以降出来なく暴走というのが原因でした。

ひとまず、SleepからShutDownに移行しないように設定を直して回避しています。
ただ、この現象は液晶を閉じたまま、鞄の中でこの現象が起きていますので、問題だと思います。
(液晶を閉じた場合は、スリープモードを優先してどんな時も動かないでほしい。)

ただ、Sleep--> ShutDownの機能を止めても、ときどきスリープで熱くなっていますので、他に何か原因なのかを
富士通の方がLogを解析しています。

LsLoverさんのご指摘の無線LANのDriverを最新のものに変えたのも、無線LANのモジュールがPCに起動を掛けているログを発見したからです。そしてこの機能は停止させました。

Sleepから勝手に抜けてしまう原因は、富士通より連絡がありましたら報告させて頂きます。

バッテリーアダプターをもたずに、外出するときは極力ShutDownを使うようにしていますが、早くSleepモードが使えるようになってほしいです。

またさらに別件で、ときどきCPU使用率30%のところに張り付いてしまうことがあります。(30分以上)その時、サービスホストローカルシステムというのがいくつも頻繁に動作していて、無線を切ると使用率はほぼ0%に戻ります。そのあと、無線をつないでもCPU使用率は上がりません。こちらも、原因不明ですが、ときどき無線を切ることで対応しています。

こちらの原因も富士通サポートに問い合わせています。

今回のWifiつながらないは本当に困り切っていたので、皆さまからの書き込みで助けられたことに大変うれしくて、勢い余って愚痴を書いてしまった次第です。 失礼いたしました。

書込番号:17781520

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/29 11:25(1年以上前)

『実はこのノートブックパソコンでもう一つ問題を抱えていて、それは富士通のサポートの人に調べてもらっています。』

ということでしたら、「アクションセンターの設定」や「デバイスマネージャーの設定」は、対策されていると思いますが...。

[Windows 8.1/8] 勝手にスリープから復帰します。
勝手にスリープから復帰するときの対処方法は、次のとおりです。
次の項目を順番に確認してください。
1.アクションセンターの設定を確認する
2.デバイスマネージャーの設定を確認する
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0610-2379

最近では、Wi-Fiアダプタでも「WOL」に対応している製品もあるようです。この辺りの設定も見直す必要があるかと思います。

Wi-Fi アダプターの詳細設定にアクセスする方法および設定方法
Wake On Magic Packet:有効/無効
Wake On Pattern Match:有効/無効
http://www.intel.com/jp/support/wireless/wlan/sb/cs-025393.htm

バックグラウンドで動作しているアプリケーションの自動アップデートは、デフォルトで「スリープを解除して実行する」設定のようですので、「スリープ解除許可をオフ」にする必要があるかと思います。「自動アップデート」機能は「スリープ」状態では実行しない設定をデフォルトにして欲しいところかもしれません。
以下の内容を参考にタスクスケジューラのタスク一覧から手間はかかりますが、一つ一つ潰していく必要があるかと思います。

Windows8.1が勝手にスリープから復帰する問題
1.自動メンテナンスがスリープを解除しないようにする
2.Media Centerの自動アップデートがスリープを解除しないようにする
http://hebodj.net/2013/10/22/windows8-1%E3%81%8C%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%8B%E3%82%89%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C/

書込番号:17781610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/07/29 12:43(1年以上前)

LsLover様、

詳しいご提案、ありがとうございます。

Windows8.1/8勝手にスリープから復帰するときの対処法は、富士通サポートの方から教えてもらいすでに
対応をしておりました。

Wi-Fiアダプターのプロパティで
このデバイスでコンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにするをはずしてみました。

自動メンテナンスとMedia Centerの自動アップデートがスリープを解除しないようにはすでに変更されていました。

これで少し様子を見てみます。

PCの購入直後は、頻繁に起きていた現象ですが、次第に落ち着いて来ています。

原因はわからないのですが。。。

いろいろと、ありがとうございました。

書込番号:17781774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MR
富士通

FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月18日

FMV LIFEBOOK UH55/M FMVU55MRをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング