『タッチパッドの設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.31kg VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Fit 13A SVF13N19DJS の後に発売された製品VAIO Fit 13A SVF13N19DJSとVAIO Fit 13A SVF13N29EJSを比較する

VAIO Fit 13A SVF13N29EJS

VAIO Fit 13A SVF13N29EJS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 8日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.31kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの価格比較
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのスペック・仕様
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのレビュー
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのクチコミ
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの画像・動画
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのピックアップリスト
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのオークション

VAIO Fit 13A SVF13N19DJSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月30日

  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの価格比較
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのスペック・仕様
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのレビュー
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのクチコミ
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの画像・動画
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのピックアップリスト
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのオークション

『タッチパッドの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 13A SVF13N19DJS」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 13A SVF13N19DJSを新規書き込みVAIO Fit 13A SVF13N19DJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

タッチパッドの設定

2013/12/07 09:53(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 13A SVF13N19DJS

スレ主 憲男さん
クチコミ投稿数:53件

このパソコンのタッチパッドに困っています。
@まず,毎回起動するたびに,タッチパッドの設定が既定値に戻ってしまいます。
私の場合,スクロールを逆にしているのと,パームチェックをかなり厳し目に設定しているため,再起動のたび毎回設定しなおしており,面倒です。(elan pointing deviceというソフトです。)

A次に,タッチパッドが大きいため,ワープロをうっているとタッチパッドに手のひらが触れてしまい,カーソルが動いてしまうことが多いです。どうしたら,ワープロうちをしているときにカーソルが動いたりしないようになるか,教えていただけますと幸いです。

基本的なことなので,本当に困っています。

書込番号:16925717

ナイスクチコミ!2


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/07 10:33(1年以上前)

Fit 13A だけがelan採用しているんですね(他のFit14,15はsynaptics)。synapticsより使いにくいので諦めるしかないですね。

入力中にカーソルを動かさないようにする機能がWin8.1からついてたような。


書込番号:16925861

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/12/07 10:53(1年以上前)

>A次に,タッチパッドが大きいため,ワープロをうっているとタッチパッドに手のひらが触れてしまい,カーソルが動いてしまうことが多いです。どうしたら,ワープロうちをしているときにカーソルが動いたりしないようになるか,教えていただけますと幸いです。

使えるかどうかはわかりませんが、Windows8.1に下記のような機能が加わりました。
「Win」+ 「C」同時押し → チャーム画面 → 「設定」を選択 → 右下の「PC設定の設定」を選択 → 「PC設定」で「PCとデバイス」を選択 → 「マウスとタッチパッド」を選択 → 「タッチパッド」で「入力中に誤ってカーソルを動かないように、クリックが動作するまでの待ち時間を変更します。」で「長い待ち時間」を選択

後は、@の機能は使えなくなるが、デバイスマネージャーでタッチパッドを無効化。マウスの併用が必要。

書込番号:16925937

ナイスクチコミ!2


スレ主 憲男さん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/07 11:18(1年以上前)

的確なご指摘ありがとうございました。
劇的にタッチパッドの不具合がなおりました。
ありがとうございました!!

書込番号:16926031

ナイスクチコミ!0


tadasanさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:14件 VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのオーナーVAIO Fit 13A SVF13N19DJSの満足度5

2013/12/07 12:36(1年以上前)

スレ主さん

私も1で困っています。
Win8.1にバージョンアップしてからの不具合だと思いますので、みんなでソニーに問い合わせましょう。
一人だと他にそのような事象の報告はないと取り合ってくれませんので。

ちなみに、私は一度リカバリーして、リカバリー前のWin8.1で同事象発生、リカバリーしたWin8では発生せず、Win8.1にバージョンアップで再度発生を確認していますので、Win8.1のバージョンアップでの不具合と見て間違いないと思います。

三本指スワイプで戻る、進むを多用しますので再起動の度に設定し直すのは面倒です。
同事象の方はみなさん、ソニーへ連絡しましょう!

書込番号:16926292

ナイスクチコミ!3


スレ主 憲男さん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/07 13:13(1年以上前)

やはり同じ問題(@)を抱えていらっしゃる方がいるということで,ソニーに言ったほうがいいですね。
というか,このスレのURLを貼り付けて,こういう状態だ,と訴えればいいと思います。

ただ,ソニーにどうやって文句を言えばいいかわからないので,調べてみることにします。

書込番号:16926422

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/07 15:58(1年以上前)

情報の共有はこちらから
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/

書込番号:16926903

ナイスクチコミ!1


スレ主 憲男さん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/07 16:06(1年以上前)

ソニーに意見しておきました。
ありがとうございました。

書込番号:16926932

ナイスクチコミ!0


スレ主 憲男さん
クチコミ投稿数:53件

2013/12/17 21:41(1年以上前)

ソニーから回答があり,不具合が解消された模様ですので,ご報告いたします。
皆様,ご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。以下,参考にしてください。
ソニーからの回答を転載します。



お問い合わせの現象につきまして、お待たせし、申し訳ございません。

タッチパッドの設定が保持されない現象を改善するための
アップデートプログラム提供を開始いたしました。

 ※このプログラムは、自動アップデートサービス(VAIO Update)に
  対応しておりますが、VAIO Update に表示
  されるまでにお時間がかかる場合があり
  お急ぎの場合は下記Web ページより実行が可能ですので
  お試しください。

■ SVF13N1*「ELAN Smart-Pad Ver.11.11.2.2(Windows 8.1用)」アップデートプログラム
 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000317272.html

■ [VAIO Update] 最新のドライバーやソフトウェアにアップデートする方法
 http://qa.support.sony.jp/solution/S0701161024061/?rt=m

改善しない場合や、ご不明な点がございましたら
件名を変更せずに本メールにご返信ください。

何とぞ、よろしくお願いします。

書込番号:16968535

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 13A SVF13N19DJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 13A SVF13N19DJS
SONY

VAIO Fit 13A SVF13N19DJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月30日

VAIO Fit 13A SVF13N19DJSをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング