『故障しました』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー D-M470

「タイムシフトマシン」を搭載したHDDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機には光ディスクドライブを搭載していません。

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー D-M470 の後に発売された製品REGZAサーバー D-M470とREGZAサーバー D-M430を比較する

REGZAサーバー D-M430

REGZAサーバー D-M430

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー D-M470の価格比較
  • REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M470のレビュー
  • REGZAサーバー D-M470のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M470の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M470のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M470のオークション

REGZAサーバー D-M470東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー D-M470の価格比較
  • REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M470のレビュー
  • REGZAサーバー D-M470のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M470の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M470のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M470のオークション

『故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー D-M470」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー D-M470を新規書き込みREGZAサーバー D-M470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

故障しました

2016/09/25 17:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー D-M470

スレ主 pureo180さん
クチコミ投稿数:3件

週に1度か2度、1チャンネルか2チャンネル録画出来ないチャンネルが
発生します。出来ないチャンネルはその時々で違います。チャンネルを
初期スキャンあるいわ再スキャンするとまた録画できるようになります。
がまた数日すると同じような症状がでます。何が原因でしょうか?

書込番号:20237036

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/25 18:39(1年以上前)

録画が失敗したものは予約一覧ではどういった失敗だとお知らせされるのでしょう?
アンテナの受信レベルが不安定なわけではないですよね?
あやしいのはチューナーみたいな気がしますが。

書込番号:20237267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:10件 あるだんちゃんねる 

2016/09/25 20:11(1年以上前)

・使用期間
・録画状況(全時間なのか指定した時間帯の録画なのか・全チャンネルなのか、そうでないのか)
・追加HDDはあるのか
・アンテナは分配しているのか(していれば何台か)
・アンテナの受信レベルはどうなっているか
・録画できなかったチャンネルの傾向(万遍なく全てのチャンネルとかではないはずです)

以上の情報があれば、なにか原因と対策がアドバイスしやすくなると思います。

書込番号:20237541

ナイスクチコミ!3


スレ主 pureo180さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/26 12:03(1年以上前)

タイムシフトで過去番組票をだすと。(タイムシフトマシン録画
できませんでした)と表示が出ているチャンネルがあります。
チャンネルスキャンしないとづっと録画できない状況になります。
アンテナは他には使用していません。
USB−HDDなどは接続していません。
受信レベルは27位で安定しています。
25日の14時に症状が出てからは26日12時までその症状
は出ていません。
1チャンネルだけの場合と2チャンネルの場合とさまざまです。
今過去に録画できなかったチャンネルの傾向を調べています。

書込番号:20239352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:10件 あるだんちゃんねる 

2016/09/27 00:13(1年以上前)

受信レベル27くらいだとギリギリ視聴できるかできないかの範囲です。
※受信レベル25以下では「E201」「E202」などが表示され受信できなくなるようです。

レベル27では、ちょっとした電波障害(天候や大気の状態)で受信不可の25以下に下がる可能性があるかと思われます。

地域によっていろいろと条件が違うのでしょうが、私の住んでる地域(東京都下)では、
千葉テレビが大体27前後の受信レベルでほとんど視聴できません。
※これはテレビのチューナーの話で本機のことではありません。

D-M470は内部で分配しているのでもっと受信レベルにはシビアになるのかもと思います。

現時点でアドバイス出来ることとして、アンテナのケーブルをノイズに強い良いものに交換することで
多少は改善する可能性が期待できるかと思います。

※「アンテナレベル」で検索するといろいろとわかると思います。

書込番号:20241343

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/09/27 02:30(1年以上前)

>受信レベル27くらいだとギリギリ視聴できるかできないかの範囲です。

違うと思いますよ。
D-M470 の推奨レベルは、20以上なので、十分なS/Nが確保されているはずです。
東芝機は、推奨レベルが、43以上と20以上の機器があります。
(更に他の値の機器があるかは存じません)

推奨レベルが20以上のM470のレベル27は、
推奨レベル43以上の機器では、60弱相当になると推定されます。

書込番号:20241555

ナイスクチコミ!0


スレ主 pureo180さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/27 16:36(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
東芝サポートに電話しますがいつも話し中で
なかなかつながりません。また少し様子みてみたと
思います。2日前の症状より今日まではまだ症状は
出ていません。

書込番号:20242926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー D-M470
東芝

REGZAサーバー D-M470

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー D-M470をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング