『東芝発売でも中身は・・東芝はどこ?』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー DBR-T460

3chタイムシフトマシン対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション

REGZAサーバー DBR-T460東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

『東芝発売でも中身は・・東芝はどこ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T460を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

東芝発売でも中身は・・東芝はどこ?

2013/11/15 01:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件

貸出機(サービスマンが来た証拠として・・)

写真は貸出機(しかもTVでレコーダーとは関係無いですが・・)消費税増税前にはBDレコを1台は(更に来年から徐々にデジアナ変換放送や難視聴衛星再送信が終わりに近づいていますので・・)そんな時にデジタル化前のエコポイント目当てで購入したTV(19RE1)ですが・。1年に1度トラブルが起き2度ファームアップでHDD録画した物が全滅。
(東芝の技術者も頑固で、異常が出たバージョンで見ず、最新バージョンで異常なしと言う事を昨年、1昨年と奇しくも
12月前に起こり1か月間預ける事も・・)今回は、初期化してもリモコンが使えたり使えなかったり、録画ランプが
正常で無い=待機。しかし画面で見ると「REC」状態実際撮れているのやら・・さて本題ですが修理の際に
サービスマンから告白された事を書きます。

そんな事と皆さんご存知の『チューナー部はSHARP、ドライブ等の重要部は船井電機とアイデアだけが東芝で一体、
本体部分のどこに東芝が有るのか?』と思われる所で買い損ねていますが・・。

今回、修理に来たサービスマンが衝撃な事を・最新型はチューナーはSHARP。ドライブは「Panasonic」更に
起動部分の制御部分のプログラム(サービスマンはOSと言っていましたが・・)

何と「SONY」の御下がり(型落ち)から東芝の少々のアレンジを加えただけになったので、
『ブルーレイの修理の際は、各社の部品を用意して新しい物が出る度に使っている部品や心臓部がPanasonicだったり
SONYだったり、ドライブも船井中心だが、ロットによって、Panasonicだったりするので修理を受けた時が大変だ』と
愚痴をこぼしていました。

私は「RD」の編集の好さが好きでしたが、編集機能が省略されたりしている点やリモコンの操作性から
信憑性が非常に高い話なので、記録として残します。

書込番号:16837459

ナイスクチコミ!6


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/11/15 02:27(1年以上前)

>今回、修理に来たサービスマンが衝撃な事を・最新型はチューナーはSHARP。ドライブは「Panasonic」更に
起動部分の制御部分のプログラム(サービスマンはOSと言っていましたが・・)

>何と「SONY」の御下がり(型落ち)から東芝の少々のアレンジを加えただけになったので、
『ブルーレイの修理の際は、各社の部品を用意して新しい物が出る度に使っている部品や心臓部がPanasonicだったり
SONYだったり、ドライブも船井中心だが、ロットによって、Panasonicだったりするので修理を受けた時が大変だ』と
愚痴をこぼしていました。

チューナー部は知りませんが、ドライブがパナ製?フナイ製造に変わってから今までの機種はフナイドライブ搭載してたから今回もフナイドライブだと思っていましたが・・・
もし今度の新型で本当にパナドライブ搭載してるなら改善では。(旧DVD機時代にパナのDVDドライブ搭載してた事はあった)

OSがソニー製?その点は信じかねます。
新型はまださわったことないですが、1世代前のT360はあきらかにソニーとは別物の操作系でした。(それでも一応プレイリスト編集は出来た)スレ主さんはソニーのBDレコと最近の東芝機いじったことあります?

サービスマンの言うことがすべて真実だと鵜呑みにしない方がいいと思います。

・・・本日ソニーのサービスマンが家にAT970TのBDドライブ修理にくる予定・・・

書込番号:16837538

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/15 02:49(1年以上前)

>>本体部分のどこに東芝が有るのか?

録画番組が全滅した3.5インチHDDだけは東芝がWestern Digital経由でHGSTの製造部門を買収したので東芝製ですね。
HDDは世界にSeagateとWestern Digitalと東芝の3社しかないので選択肢がないし・・・

書込番号:16837559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/15 06:50(1年以上前)

東芝の修理担当者の、ソフト関連の話しは、疑問ですね。
構成部品は、見ればわかりますが。
自分もRDの編集は好きでしたが、T-350を使ってみて、東芝のアイディンティは、感じられませんでしたね。
ある意味、終わっていますね。

書込番号:16837739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/11/15 09:07(1年以上前)

エンブレムのみ東芝で中身は寄せ集めは今更の話。

OEMだろうがODMだろうが、東芝のエンブレムに価値?があるなら買えばよいだけです。

東芝の中身を求めたところで、製品として無いもんは無い状態。

HDDVDの代償はデカイようで。

4K時代も今のまんまなら・・・・・・

書込番号:16838043

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/11/15 09:31(1年以上前)

>今回、修理に来たサービスマンが衝撃な事を・最新型はチューナーはSHARP。ドライブは「Panasonic」更に
起動部分の制御部分のプログラム(サービスマンはOSと言っていましたが・・)
 まず、各社サービスステーションは縮小され、最近の修理で、一般家庭に社員が来ることはまず無いと思いますが。
 東京でも、修理講習を受けた電気屋さんがそのメーカーとジャンパー着て来るのが普通になってます(車に各社のが何着もあったり)。

 最近の東芝機ではunipherというシステム使っている以上、(ブラックボックス部分もあるし)ベースになっているプログラムはパナソニックと同様でないと困ると思います。RD系とインターフェイスが全く違ったのも、おそらくこのためです。
 ソニーのプログラムの流用はありえないでしょう。
 各社オープンソースのLINUX使っているのので、ソースコードの公開が義務付けられています。そこからの解析やフィードバックは当然あるでしょうね。
 確かに、パソコンで多チャンネル連続録画機能つけたのはソニーが最初ですが。

(ソースコード)
http://www.sony.net/Products/Linux/Video/BDZ-ET2100.html
http://panasonic.net/avc/oss/diga/JPRCP13A.html

(Vaio X)
(SONY VAIO Xステーション)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGX-XV80S/feat1.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1004/sony3.htm

 東芝機にはソニードライブを搭載していた例もあるので、ここはソフトとハードを聞き違えたのでしょうね。

>ドライブも船井中心だが、ロットによって、Panasonicだったりするので修理を受けた時が大変だ』と
 (分解してみればわかりますが)PC用と違い現行BDレコーダー用ドライブは互換性ありません。
 電源端子が違うし、何よりドライブのマウンタ(取り付け方法)が違います。
 変換部品や特殊金具作ったりしての搭載はしないはずです。パナドライブの東芝形状というのもロットが多くないと無理でしょうね。ロットによるベースシャーシー変更はありえませんし。
 ソフトに寄るレーザー制御も違うし、ユニット交換が出来なくなるし、まずやらないでしょうでしょう。
 かつてアナログレコーダー時代はPC共用で形状も端子も共通でした。そのため問題機種の東芝サムスンドライブをパナドライブに交換したこともあったようですが。


 お客さま相談室で応対するのは派遣会社のアルバイトですし(知り合いにいないと)ちゃんとした情報知っている関係者に会えるのは、エレクトロニクス関係の展示会みたいなものくらいですか。

 こういうことはメーカーの開発者にでも聞かないと正しい情報は得られませんし、不確かな聞き語りで書き込むのはいかがなものでしょうか?(こういう話は確かに面白いですが)


書込番号:16838099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/15 09:35(1年以上前)

DBR-Z260に、3チューナーなら、買ってもいいですが、DBR-Tシリーズ・Mシリーズは、期待しても、別物というより、別会社のレコーダーです。
のりしろとXDEが、入っているだけです。
番組表から、毎週予約しても、翌週には、マーキングがされません。
毎週放送の番組を、個別に予約している物と、毎週予約が混在している時、番組表からだと、わかりにくいです。
とにかく、使いにくい別物ですね。

書込番号:16838111

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/11/15 09:45(1年以上前)

>最近の東芝機ではunipherというシステム使っている以上、(ブラックボックス部分もあるし)
 失礼しました。これはフナイ製の場合でしたね、M型の話でしたか、ちゃんと読んでから書くべきでした。
 こちらはシステム的にまだ使っていないのでしょうね。
 ただ東芝純正でもソニーOSはありえないと思いますが。

書込番号:16838146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/15 09:49(1年以上前)

撮る造さん、おはようございます。
言われる事は、事実だと思います。
自分は東北在住ですが、修理依頼すると、まだ、東芝SSから来ますね。
契約会社や委託業者ではありません。
そのような状況が、進んでいるのは、地元だと、SONYです。
これから、アフターサービスは、ほとんどのメーカーも、そうなるでしょうね。

書込番号:16838159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2013/11/17 17:03(1年以上前)

アップルのiフォン、iパッドと同じです。設計はアップル、しかし部品は寄せ集めで組み立てはアップルに工場は無いからどこかの国の会社。アップルの本社が認めたものを市場に出す。
だから同じだって。
寄せ集めだっていいものだってあるじゃーないか。
ソニーもパナソニックも他社のメーカーのオペアンプや電源ICなど使わないと商品化なんかできませんょ。

書込番号:16847573

ナイスクチコミ!2


スレ主 HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件

2013/11/22 02:48(1年以上前)

標準はWDですが日立も使用出来るとして

東芝サービスステーションから来ています。

参番艦さんへOSがソニー製?その点は信じかねます。
新型はまださわったことないですが、1世代前のT360はあきらかにソニーとは別物の操作系でした。(それでも一応プレイリスト編集は出来た)スレ主さんはソニーのBDレコと最近の東芝機いじったことあります?

最初に書きましたが『余りにも東芝RDからかけ離れた状態ですので購入していません。それは最初に記入しました。又、最近のリモコンの操作性のし易さ=全部の制御がソニーのOSとは言っていません。
『型落ちの御下がりを東芝なりにアレンジした物』と言いましたが・・
すなわち、『東芝=船井、チューナーシャープ(このソースはラジオライフの購読者なら良くご存じと思います。)』
と言う事で・・『BDは所有しておりませんし、今度新発売のZ420とZ410は更に改悪で
B-CASカードでは無く”miniB-CASカード使用=又、”契約届が必要になる”事です。』

kokonoe_hさんへ 確かに『SeagateとWestern Digital』が殆どですが・パナは「日立製」も一部有ると同じくラジオライフで報じられッています。(但し、古い機種のT710ですが・・純正はWDですが日立も使えると言う事で)

MiEVさん 言われる事は、事実だと思います。=事実の事が私か事実と言われているのか判りませんが
自分は東北在住ですが、修理依頼すると、まだ、東芝SSから来ますね。『ただ、最悪の場合は”青森”の修理専門センターへ持って行かれた事が有ります。『2年前の11月のファームアップで外付HDDが全滅しましたので・』

撮る造さんが仰る「派遣や修理講習を受けた・」は完全否定しませんが、『通常地元の出張修理でSSに持ち帰っても・・深刻な故障を修理するのが『青森』と言えますでしょうか?いきなり私から突っ込んで『青森のどこそこまで持って行く』とは本物のサービスマン位しか知らないでしょう・・特に『ファームアップ』に関しては・・。

ちなみに「今でもRD-XS43を持っていますが・・最終的にはパナドライブに交換しています。
その点の歴史も知っているのは,本物の東芝のサービスマンでしょう・・いきなり、BDからRDへの話に変更して
即座に返答しましたから・・。
信じる信じないは、『意見には個人差が有ります』ので・・。
『新機種はminiB-CASカード』ですので完全に東芝とはお別れです。
ダイナブックのPCの頭に無く、デジタルTV(レコも同じ)
『PCなのですから・・ソフトの不具合は復元で元に戻る様にすれば良いのにと思う次第です』
皆さん、戯言と思われるか真実かは完全な証拠が無いので、これ以上は反論しません。
ただ言えるのは『今後、東芝製品は購入しない』のが結論です。

書込番号:16865167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/11/22 03:20(1年以上前)

DBR-T350と、BDZ-ET1000を、使っていますが、操作系は別物ですね。

書込番号:16865184

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/22 13:00(1年以上前)

>>kokonoe_hさんへ 確かに『SeagateとWestern Digital』が殆どですが・パナは「日立製」も一部
>>有ると同じくラジオライフで報じられッています。(但し、古い機種のT710ですが・・純正は
>>WDですが日立も使えると言う事で)

HDDメーカーの日立GSTは無くなっちゃったんですよ。
Samsungも無くなりました。

・・・現在のHDDメーカー・・・
●Seagate
●Western Digital(子会社にHGST)
●東芝
○Samsung →Seagateに買収される
○日立GST →Western Digitalに買収される→生産設備の一部を東芝に売却
※日立GST →改名:HGST(Western Digitalの子会社)

書込番号:16866293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール予約設定について 3 2019/09/19 16:11:52
反復予約録画が固定されない(TдT) 9 2015/12/22 8:33:30
購入後に感じたこと 5 2015/05/08 22:44:48
追っかけ録画不可? 7 2015/04/15 0:57:11
SDカードは何に使用するのですか? 2 2015/04/12 19:10:27
ディスクが読めない 1 2015/01/16 2:57:54
時間指定の録画 7 2014/12/15 23:58:37
DBR-T460について、 8 2015/02/16 3:59:58
お部屋ジャンプリンク 4 2014/10/17 13:21:33
強制終了 故障した? 8 2015/01/10 11:27:47

「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミを見る(全 366件)

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T460
東芝

REGZAサーバー DBR-T460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー DBR-T460をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング