『時間指定の録画』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー DBR-T460

3chタイムシフトマシン対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション

REGZAサーバー DBR-T460東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

『時間指定の録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T460を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

時間指定の録画

2014/12/15 19:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

クチコミ投稿数:362件

スカパーのヒストリーチャンネルのまんが日本史一挙放送を録画しようと思っています。
1/1 11:00 -1/2 13:00
まで連続して録画しようと思っています。
どのようにして、やれば良いのか、教えてもらえますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:18273324

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/12/15 19:26(1年以上前)

1回の最長連続録画予約時間は8時間未満。こんな縛りがある。

書込番号:18273386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/12/15 19:45(1年以上前)

http://www.historychannel.co.jp/timetable/daily.php?date=20150101#time-06
よく見ると、30分番組が、並んでいるみたいです。
間違いないのが、番組表から、30分の本数分、予約をする。
「番組名」予約が出来れば、1話目で、予約すれば、全部予約出来るでしょう。
番組名予約が、あるかはわかりませんが。

書込番号:18273447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件

2014/12/15 19:48(1年以上前)

有難う御座います。なんか中途半端に録画されそうで怖いですね。
確実な方法ありませんか?

書込番号:18273463

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/12/15 22:39(1年以上前)

時間指定予約で7時間30分で区切って前後の予約が10分くらいずつ重なるようにすればいいのではないでしょうか
最後に重なった要らない部分を編集でカットするとして

予約1 11:00〜18:35 (チューナー1)
予約2 18:25〜2:05  (チューナー2)
予約3 1:55〜9:35  (チューナー1)
予約4 9:25〜13:00  (チューナー2)

自分の使っているマクセルのVDR-R2000.G50だと一挙放送をこういう感じで録画すると
番組表が30分毎に分かれていれば、録画結果も番組表の通り30分毎に分かれます。
番組表が分かれていなければ7時間35分の番組で一つになります。
最近のレコーダーは普通、チューナーの振り分けは自動で行うのでチューナー1とか2は意識しなくて大丈夫です。
VDR-R2000.G50は手動でチューナーを振り分けられますが。

東芝機は使ったことないのでどういう動作になるかわかりませんが、一応参考までに。

書込番号:18274138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/12/15 23:01(1年以上前)

>なんか中途半端に録画されそうで怖いですね。

未だ放送までに時間が有るので、連続予約をして試行されては如何ですか?

>確実な方法ありませんか?

予約録画の失敗を恐れている(DBR-T460が信用できない)なら、メーカーを変えた複数の
レコーダーを購入して予約する。
徹夜して、番組が確実に録画している事を目視確認する。



書込番号:18274239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/15 23:49(1年以上前)

http://www.historychannel.co.jp/timetable/weekly.php?year_month=201412&date=20141229

1時間番組が26話連続しているだけじゃないの?

「時間指定の録画」でも良いけど普通に26番組予約すれば?

書込番号:18274409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/12/15 23:58(1年以上前)

>1時間番組が26話連続しているだけじゃないの?

リンク先見る限りそのようです。直前の番組表で最終確認は必要でしょうけど。
番組内容情報の整合性からも、時間指定よりも番組表通り個別予約すれば特に問題ないと思います。

書込番号:18274435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール予約設定について 3 2019/09/19 16:11:52
反復予約録画が固定されない(TдT) 9 2015/12/22 8:33:30
購入後に感じたこと 5 2015/05/08 22:44:48
追っかけ録画不可? 7 2015/04/15 0:57:11
SDカードは何に使用するのですか? 2 2015/04/12 19:10:27
ディスクが読めない 1 2015/01/16 2:57:54
時間指定の録画 7 2014/12/15 23:58:37
DBR-T460について、 8 2015/02/16 3:59:58
お部屋ジャンプリンク 4 2014/10/17 13:21:33
強制終了 故障した? 8 2015/01/10 11:27:47

「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T460
東芝

REGZAサーバー DBR-T460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー DBR-T460をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング