ARROWS Tab F-02F docomo
タブレットの2013-2014冬春モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-02F docomo
1月に買ったばかりなのですが、
液晶の劣化のような現象が現れ始めました。
具体的にはタイトルの通り、4隅と端っこの1cmが黄ばんで見えます。
明らかに色が違って見えるのですが、初期不良なのでしょうか?
書込番号:17246982
2点
初期不良期間って1か月以上期間あるとこは見たことないから
この時点でだと初期不良になるかはなんともいえませんが
まあ保証期間なら早めにもっていて見解を聞いてみればいかがでしょうか
書込番号:17247282
![]()
0点
12月の購入した私のF-02fも同様の現象があり、先月入院しパネルを交換しました。
修理完了時に黄ばみのないことを確認し引き取りましたが、また最近黄ばみが発生しています。
前回もそうでしたが、横長にして画面の下部が酷く黄ばんでいます。
ここは、仮想キーが表示されていて気がつきにくいのですよね。
書込番号:17249807
1点
昨日、Docomoショップに行ってきました。
症症状が確認され、無償預かり修理ということになりました。
ただ、代替機が全部出払っていたので、借りられず。
他にも持っていた、SH-08Eもドット欠けが酷かったので無償修理に。
画面の大きなタブレットが手元になくて投稿も不便・・・。
書込番号:17254927
0点
うちも黄ばみがでて無償修理しましたが、今また黄ばみがでています。しかも同じ位置に
本当にパネル交換したのか疑問です
書込番号:17284465
1点
修理から帰ってきて3日程たちますが、今のところは綺麗です。
98%で出したバッテリーが50%を割っていたので、
もしかすると基盤も含めて入れ替わっているのかもしれません。
どこのパネルを使っているのか分かりませんが、
劣化が色ムラではなく、輝度ムラなら使い物になるので、
再現しないように祈りながら使うしかありませんね。
再発したみなさんも、
根気強く修理に出すとそのうち良いことがありますよ・・・。
書込番号:17301994
0点
黄ばみが再発したのは1カ月以上たった後なので注意してください、1日中動画再生した後でました
書込番号:17304354
1点
私はちかじかこの機種の購入を考えてますが、なんか変な癖があるみたいでびっくりです。
高解像度液晶と優れたcpu等、フルセグ搭載で最強のAndroidタブと思っていたので
もし購入品にも同じ症状が出るハズレ個体を引き当てたらと思うと、ゾッとします。
今現在F-01Dを使っていますので、進化版が欲しくなったわけです。
先月で端末24回が終わりF-01Dはヤフオクでも流そうかと
大切に扱ってきたので、見た目はキズ1つないF-01Dなんですが、高くは売れませんね!
持ち出し用tabに最近LG G Pad8.3を一括で通販で購入しましたが、
フルセグ無しだし、防水無しで風呂場では使えない、まぁかなり良い端末で気に入ってますが、
動画観るならフロントスピーカータイプが良いですし、新規なら0円と聴くと物欲が抑えてきれません。
けど、ひどい癖有りの個体があるようで、ガッカリです、直しても再発しちゃうんでしょう?
高解像度液晶が泣きますよね!
LGから5.5インチで同じWQXGA出るらしいですが、流石に5.5インチにそこまでの解像度が必要なんでしょうか?
書込番号:17347655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も4墨の黄ばみが目立つようになりました。ただし朝充電が終わった直後はあまり目立たず、使い始めると目立つように見えます。これは本体の発熱によって色が濃くなっている気がします。他の方々も同じ感じなのでしょうか?
とりあえずDSに持って行き修理など対応していきます。
書込番号:17353078
0点
F-02Fは、液晶がケースに接着されているから、熱に弱いかも。
けど、オカルトタッチが仕様のSH-08Eと比べたら、癖がない方です。
特に、F-02Fはタッチ感が良いので、多少の不具合は愛嬌に見ます。
書込番号:17357757
3点
私のF-02Fも同様の症状がでたため、他の方の情報を
探してみたらすぐに見つかりました。。。
この症状は恐らく昔の液晶テレビやプラズマテレビで
よく話題になっていた「焼き付き」だと思います。
右上のテレビ局のマークや時刻表示の部分がシミのように
黒くなるやつです。同じ場所に長時間色の濃い表示が出て
いる際に起こっていたので、今回も画面の下に出る黒帯が
焼付いたのだと思われます。
ですので、液晶自体を交換しても、同じように同じ期間
使っていれば、また同じ症状がでてしまうでしょう。
黒帯が画面上に固定位置で出るようにしてしまったのが
間違いでしょうね。。。
せめてグレーとか、もう少し薄い色にすれば発生が減少
すると思うのですが。。。
とりあえず、修理には出そうと思います。
書込番号:17407491
1点
先月二回目の修理が完了しましたが、また黄ばみが出てきました。
もう少し様子を見てみますが、
クレーマと言われそうでコワイ!
書込番号:17445306
1点
昨日から連続して画面表示を行っていましたら、四端面と四隅の黄ばみが薄い褐色に変色してきました。
パネルを交換しているにも関わらず、3回連続して同じ品質不良が発生するこということは、ほとんどのf-02fで発生しているのではないでしょうか。
連休中に、また修理を依頼してきます。
書込番号:17448385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のも同様の画面となり、GW前にDSへ持参、即修理になりました(DS曰く、「本機種では多いトラブルと・・・」
2W以上掛かるかも・・・という話でしたが、昨日(五月3日)に修理完了の連絡あり
店員殿によると、メーカーで画面確認の上パネル交換+裏蓋も交換済とのこと(何か圧力がかかった形跡ありと・・・
記憶にまったくなし)
何はともあれ、(今のところ)快調です!!(勿論無償修理)
書込番号:17478241
0点
しばらく様子を見ながら使っていたのですが、別の問題が発生しました。
画面右側に輝点が現れました。
修理ではなく、ケイタイ保証お届けサービスで丸ごととっかえてみようと思います。
書込番号:17501603
1点
私も同じ症状が出ていました。両脇に黄色い帯です。
最初に持って行ったドコモショップでは「仕様です」とのこと。そんなものかと思い使っていたのですが拡大してきました。
そこでネットで調べたところここにたどり着きました。
別のドコモショップに持参。案の定、「そのような不具合は今まで報告されていません」とのこと。持って行ったのは今日です。
その場でこのサイトを見せたところ
「すみませんでした。でも、ネットに書かれている方々の器械のみ症状がでているもので、共通の報告はありません。ちなみにほかのドコモショップではどういう対応をされていますか?」
「さすがにそれはないだろ。。。何言ってんだこいつ。。。」(心の声です)
結局、故障かわからないけど初期化して修理にだしてみます。直るかわかりませんとのこと。
なかなか、難儀な機種ですね。
書込番号:17619499
2点
黄ばみによる3回のパネル交換が5月にあり、6月初旬にはタッチを検出しなくなり、4回目のパネル交換を行い昨日戻ってきました。
ショップの方も問題の多い機種と認識されていました。
パネルメーカーでは大きな品質問題となっているでしょうね。
次もあるのかな…
書込番号:17622024
2点
結局、一箇月以上が経過しましたが・・・
全く問題ありません。快適に使いまくっています。
友人知人で持っている人も、誰一人として現象は出ていません。
4回もパネル交換、凄い確率ですね。
流石に4回目だから・・・大丈夫だよ。きっと^^;
書込番号:17624355
0点
まったく同じ症状がでてます。
発売してすぐに購入し、初めて気付いたのは5月ごろです。
何気なく眺めたら黄色い。
完全に、安ものの仕様だな〜と一人で思っておりました。
無償交換されていることに驚いております。
現在、両端に黄色い帯が出来ております。
また、LEDの輝点が3カ所あります。(透けているよう)
ひどくなった時点で、保証サービスを使って修理したいと思います。
書込番号:17693463
1点
またまた、黄ばみが出てきました。
なんだか、怒る気もしませんね…
何度交換すればよいのやら・・・・
他の人は大丈夫なのですか?
書込番号:17714087
1点
初めて書き込みます。私も3回修理出して、4回目発生です。ここで報告あるのにこのスレッド見せても他には報告無いとの一点張り。端末もfシリーズからは交換出来ないと言われるし。。。こんなのドコモの勝手な都合と思いますけど。。。返品も出来ないしこのままだと二ヶ月に一回修理に出さないといけないです。他にもきっといらっしゃるのではと思いますので声をあげていきましょう。泣き寝入りはしたくないので!!
とりあえず、事象が発生した人はドコモショップへ!!
書込番号:17798409
1点
> このスレッド見せても他には報告無いとの一点張り
お決まりの「問題と認識した情報は無い」ということで、要は「仕様」ということでしょうね。
書込番号:17799599
1点
私の持っている品物も2014/5月購入ですが四隅がコーヒーのシミのようになってきています。
コストダウンのために安価な部材を使っているのでしょうね。
いまだに半官半民の企業には、電電公社時代のお上の意識が残っているのでしょうね。
庶民をバカにするのもいい加減にしてほしいものです!
高いお金を少ない給料で支払わなければならないユーザーの気持ちなどどこ吹く風でしょう。
ソンーマサヨシさんを見習っては如何でしょうか。
特権意識を持った企業には呆れます。
私もひどくなるまでは辛抱して使用して、保証が切れる前に修理申請する予定です。
皆さんのお気持ちは大変よく理解いたします。
書込番号:17820061
1点
こちらの症状にて、繰り返し修理をされていらっしゃる方々にアドバイス。
【窓口で言うこと】
前回修理出した時と同じ症状が出た。
今回、同じ手続きで、同じ作業をしてもらっても、また同じスパンで同じ症状が出る可能性がある。
今回修理に出したら、具体的にどのような改善をしてもらえるのか明確に教えてください。
(依頼手順・依頼方法・交換部品の指示など、担当者・店舗によって異なるでしょう)
私はこの方法で3回目の修理依頼時に「SO-05F」に無償で機種変更してもらいました。
ご担当者いわく、不具合の特定ができないため、今回修理を承っても症状が改善する確証が無いとのことで
他機種への機種変更を依頼されました。
これって完全にリコールものの話ですよね。。。
書込番号:18028364
4点
auのFJT21を使用しています。
4回目の黄ばみ発生で修理依頼したところ、メーカー保証が切れていて保険に入っていないので有償だといわれました。
過去3回修理して治りもしない物に28000円だと...。
サポートの人間は、契約を盾に無償修理・交換はできないと、一点張り。
泣き寝入りとなりました。
酷い対応食らいました。
書込番号:19040988
4点
RWY18さん
FJT21板では全く黄ばみや色ムラのクチコミが全く無いと思うのですが、それが4回も起こったということでしょうか?
もちろん「同一品質であるはず」という見方もある一方、クチコミが無いということで質的にF-02Fとは異なる(良好?)とすれば、その状況は運が悪過ぎる様にも思えるのですが。。。
書込番号:19041790
2点
両脇に帯出ました。ガラス面は平坦ですが内部液晶がカマボコ型にたわんで見える
もしかしたら熱によるバッテリーの膨張かも
ゲーム起動しっぱなしで放置し、帰宅後高温の警告が出ることがしばしばあり
そのまま1ヶ月使っていたら症状がでた
書込番号:21378191
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab F-02F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/22 10:28:25 | |
| 13 | 2024/06/25 19:41:43 | |
| 3 | 2022/03/10 11:58:39 | |
| 3 | 2021/10/11 19:42:47 | |
| 13 | 2020/11/23 14:15:33 | |
| 4 | 2021/03/25 2:30:15 | |
| 0 | 2019/11/07 11:19:01 | |
| 10 | 2019/11/09 1:32:02 | |
| 3 | 2019/10/31 22:23:19 | |
| 7 | 2019/10/22 22:13:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)














