ARROWS Tab F-02F docomo
タブレットの2013-2014冬春モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-02F docomo
ヤフオクで未使用品を落札し、Wifi中心に使い始めて二年ほど、この2ヶ月、バッテリー容量が急に少なくなり、実質50%ほどとなったため、DSでバッテリー交換してみました。
約二週間で戻って来ました。修理費用は10800円ほどです。
良い点とすると、バッテリーの他、基盤、表側、裏側カバーが交換され、見た目が新品に戻りました。さらに、専用充電ホルダーで急速出来なくなっていたのが、出来るようになりました!(もちろん、バッテリー保ちは新品同様です。)
悪い点は、アンドロイドバージョンが悪名高い、4.4.2となってしまい、反応はやや遅くなり、また、SDカードの編集が出来なくなりました。(受け取り時にシムロックに戻ってしまい、再度ロック解除(もちろん無料)が必要です。)
バッテリー保ちが良く、海外出張時にはルーター兼機内エンターテイメントとして活躍してくれているので、あと二年ほど頑張って貰おうと思います。
書込番号:19542741 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
DSに電池交換で持って行くと『電池交換だけなら11000円だがセンターで他の修理の必要が発生した場合には最高で88,000円かかります』と言われました。
使用不能ならいざ知らず、使えてるんだからこちらの要望である電池だけ交換しろっていうの。
電池交換が自分で出来ないから持って行ったんだから。
お得いの液晶に茶色がているので、恐らくとんでもない金額を言ってくると予想されます。
便乗の詐欺商法。ドコモも何とかしてくれ。
書込番号:20039483 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
nishimaru 様
DSの対応、良くないですね。
実は私もWebで相談したときは同じ様な回答でした。
そこで、
「長期契約者である家内が家内LANで使っていて、
これからも使いたいのだがどうすれば良いか」
と相談し、
「もし、修理費用が高いようであれば、後継機種に更新したいので、修理費用が確定した時点で連絡して欲しい」
※)要は、優良顧客だが、対応次第でドコモをやめる、と明言せず、匂わすことで、窓口担当者にそこはかとないプレッシャーをかける、
というのが、一つの選択肢かと思いますので、ご検討下さい。
書込番号:20040470 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
案の定裏ぶた交換も含んで4万弱の見積りが、来ました。
液晶に例の茶色の残像があるので、内部も交換を要求してきて8万位も予想してたので、それから考えると安かったのですが、やはり電池交換のみの11,000円の見積りは来ませんでした。
一つわからないのが、窓口にはメーカーのセンターに出すと告げられたのですが、富士通のセンターなのですか?
おっしゃる通り、DOCOMOの窓口の判断で電池だけに、なるのでしたら警察を呼ばれるまでカウンターで頑張るのですが、その辺ご教示頂きますと助かります。
15年以上の客に対して本当にふざけた会社です。
一応、ダメ元で富士通のスマホの修理の窓口に電話で聞いてみましたが『DOCOMOへ出せ』のオウム返しでした。
f02の新品白ロムが3万で買える世の中、どうしても納得出来ません。
だからって防水で10inchの製品はソニーと富士通位しかなくて困っています。
書込番号:20057094 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
nishimaru 様
ご質問に気付かず、スミマセンでした。
DS、どちらですか?
私は東京の旗艦店(丸の内)に持って行きました。
(私は、この件以外にも店舗によって顧客対応が 違うので、旗艦店で相談するようになりました。)
因みに、バッテリー交換後、半年で液晶の端部分に無視できない黄ばみが出てきました。
バッテリーは快調ですが、酷使してきており、ビデオプレイヤーとしてはそろそろ限界かも知れません。
書込番号:20442305
9点
ぼく、フライもん!様
ご連絡遅くなりました。
駒沢大学店46000円、三軒茶屋25000円、電池交換だけしろ!で、こうも価格が違うのでしょうか。
今日、教えて頂いた丸の内に持っていきますので再度ご連絡させて頂きます。
これって問題にするのは公取位しか思いつかないのですが、適切な機関はないですかね。
車検の手数料に似ているような気がします。
ディラー、スタンド、修理工場、車検専門業者、倍以上違います。
ただ、ドコモのタブレットの電池交換は同じショップに出して金額があまりに違うのは問題にすべきだと思っています。
書込番号:20522117
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab F-02F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/22 10:28:25 | |
| 13 | 2024/06/25 19:41:43 | |
| 3 | 2022/03/10 11:58:39 | |
| 3 | 2021/10/11 19:42:47 | |
| 13 | 2020/11/23 14:15:33 | |
| 4 | 2021/03/25 2:30:15 | |
| 0 | 2019/11/07 11:19:01 | |
| 10 | 2019/11/09 1:32:02 | |
| 3 | 2019/10/31 22:23:19 | |
| 7 | 2019/10/22 22:13:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







