『LaVie Z LZ750/MSS PC-LZ750MSSのアダプタ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:0.795kg LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB の後に発売された製品LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBとLaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBを比較する

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月22日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのオークション

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月21日

  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBのオークション

『LaVie Z LZ750/MSS PC-LZ750MSSのアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBを新規書き込みLaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

LaVie Z LZ750/MSS PC-LZ750MSSのアダプタ

2014/05/26 21:09(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB

クチコミ投稿数:8件

LaVie Z LZ750/MSS PC-LZ750MSSを現在使用しているのですが、そちらのアダプタを本製品でも使用、もしくは逆は可能でしょうか?

どなたかご教示ください。

よろしくお願いします。

http://121ware.com/navigate/products/pc/142q/share/option/lavie/index.html#adapter

書込番号:17559937

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/05/26 22:14(1年以上前)

ACアダプターの写真のリンクを貼っておきます。
新しいZの方が小型かつ軽量になっています。なお、電源コネクタはどちらも同じ角形です。

>付属のACアダプタは、接続コネクタは従来同様の角形コネクタを採用しているが、本体部分のサイズが小型軽量化されている。公称では重量が約192gと従来モデルのACアダプタと比較して約68g軽くなっている。また、体積も10%小さくなっており、携帯性が向上している。加えて、1時間で内蔵バッテリの80%を充電できる急速充電にも対応している。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/619/354/html/32.jpg.html
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/619/354/html/33.jpg.html

書込番号:17560310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/26 22:42(1年以上前)

PC-LZ750NSB(本製品)の最大消費電力は 45W です。
PC-LZ750MSS(使用品)の最大消費電力は 65W です。

PC-LZ750MSS のアダプタは PC-LZ750NSB に使えると思います。(大は小を兼ねる)
但し、逆は異常発熱する恐れがあり、大変危険ですので、お止め下さい。
なお、物理的(形状の問題)に挿入出来るか否かについては分かりません。

失礼しました!

書込番号:17560445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/26 22:46(1年以上前)

キハ65さん、ありがとうございます。

大きさと重さが変わったのは認識しているのですが、アンペア数などが微妙に違うので、共用できるのかどうかが知りたいんです。
・INPUT 1.3A、OUTPUT 2.25A
・INPUT 1.5A、OUTPUT 3.25A


どなたかご存知のかたがいらしたら、ご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:17560463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/26 22:51(1年以上前)

連続ですみません。

もしコンタクト部の形状が少しでも違うと、接触不良を起こして、火災の原因になるので、十分ご注意下さい!

失礼しました!

書込番号:17560489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/26 23:04(1年以上前)

◆ 参考程度にお読み下さい ◆

・INPUT 1.3A、OUTPUT 2.25A(本製品アダプタ)→ DC20V X 2.25A = 45W(定格出力)
・INPUT 1.5A、OUTPUT 3.25A(使用品アダプタ)→ DC20V X 3.25A = 65W(定格出力)

書込番号:17560563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/26 23:42(1年以上前)

PC-LZ750MSS のアダプタ( INPUT 1.5A、OUTPUT 3.25A )の定格出力 65W は、両方のパソコンの最大消費電力 45W( PC-LZ750NSB )、65W( PC-LZ750MSS )を満足しています。

失礼しました!

書込番号:17560777

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/05/27 00:03(1年以上前)

PC-LZ750MSSの消費電力
 標準時 /最大時/スリープ時 約8.4W/約65W/約0.5W
PC-LZ750NSBの消費電力
 標準時 /最大時/スリープ時 約7.9W/約45W/約0.3W

PC-LZ750NSBの方が省エネ化されてバッテリーパック容量が小さくなり、よってACアダプターが小型化されました。
PC-LZ750NSBのACアダプターをPC-LZ750MSSへ使うのは止めた方が良いと思います。
逆は大を兼ねるので良いのかな…

>・INPUT 1.3A、OUTPUT 2.25A
>・INPUT 1.5A、OUTPUT 3.25A

入力側の電流は気にする必要はありません。重要なのは主力側の電流です。
既にnaranoocchanさんが計算されていますが、PC-LZ750MSSのACアダプターは両者を満足しますが、PC-LZ750NSBのACアダプターは専用アダプターと思った方が無難です。

書込番号:17560866

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/05/27 00:05(1年以上前)

訂正
重要なのは主力側の電流です。 → 重要なのは出力側の電流です。

書込番号:17560872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/27 01:01(1年以上前)

◆ 参考程度にお読み下さい ◆

アダプタの定格出力( 出力電力 )W = 出力電圧 V × 出力電流 A

上記 W 、V 、A は単位です。
ここで、出力電圧を 20V に固定すると、出力電流 2.25A 、3.25A に比例して、定格出力( 出力電力 )45W 、65W と変化します。
従って、出力電流が大きい方が、定格出力も大きくなり、結果的にアダプタのサイズも大きくなります。

* 残念ですが、小さい方のアダプタで両方は使えません!

失礼しました!

書込番号:17561039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/27 12:51(1年以上前)

ありがとうございました。

やはり安全を見て、併用はしないようにしたいと思います。

書込番号:17562350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/01 16:34(1年以上前)

使っても構わないと思う。定格出力にやや違いはありますが、ノーパソはそこまで電力を食うものでもないです。40w あれば十分でしょう。
定格より大きくオーバーしたまま長時間使うと異常発熱することもあろうが、ノーパソでそんなことはないと思う。自分なんかはアダプター見つからない時はそこらに転がっている違うメーカーのアダプター使うから。
電圧さえ合ってれば殆ど問題ない。(^-^)/

書込番号:17581646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/06/01 18:23(1年以上前)

Highenderとは?さん

ありがとうございました。ということは、むしろWが低い方を両方に使った方が良いということでしょうか?

書込番号:17581952

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/06/01 18:44(1年以上前)

>ありがとうございました。ということは、むしろWが低い方を両方に使った方が良いということでしょうか?

逆。W数の大きいものが両方に使えます。

書込番号:17582043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB
NEC

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月21日

LaVie Z LZ750/NSB PC-LZ750NSBをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング