『ファンの音は気になりませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:0.795kg LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB の後に発売された製品LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBとLaVie Z LZ550/SSB PC-LZ550SSBを比較する

LaVie Z LZ550/SSB PC-LZ550SSB

LaVie Z LZ550/SSB PC-LZ550SSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月22日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのオークション

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月21日

  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBの価格比較
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのレビュー
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBのオークション

『ファンの音は気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBを新規書き込みLaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ファンの音は気になりませんか?

2013/12/09 00:58(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB

スレ主 astronautsさん
クチコミ投稿数:6件

購入してセットアップ中特にオフィスのインストールの時に急にファンの音が大きくなりました。
セットアップ後もファンが回る状況になると音が大きく気になります。
前モデルのシルバーも使用していますが、このような気になるファンの音はしませんでしたので
びっくりしました。
液晶もきれいで、さらには剛性アップか開け閉めの時のゆがみも少なくなっており
とても気に入っているのですが、初日からこの音はちょっと心配です。

分解してオイルでも入れれば変わるのか?
修理に出すのか?
まだ、口コミが少ないですが購入された方どうでしょうか?

書込番号:16933674

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/09 01:26(1年以上前)

今のモデルの中のCPUのCore i5 4200Uの方がTDPが2W下がってますね。
そうなると本来は今のモデルの方が少し静かに作られているとは思います。
もし、前作で冷却不足で熱が上がるような事例があった場合は、今回の新モデルでファンの回転数の上がり方が以前のモデルよりも速くしてあるのかもしれません。

全モデルと今のモデルで高い負荷をかけた時の発熱量はどうでしょうか?

あと、オイルを塗っちゃだめですよ(^^;

書込番号:16933739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2013/12/09 01:57(1年以上前)

新しいモデル( IGZO )と古いモデルとの大きな違いは、液晶パネル( IGZO )と重さ( 800g弱 )です。

*古いモデルでさえ、900g弱と軽かったのに、新しいモデルはさらに 800g弱と軽くなっています。( VAIO Pro 13 より軽さを強調するため )

◆これが、最大の原因だと思います。( ほとんど別の機種です )

電源オプションで「eco」、「省電力」などの低消費電力に設定する、また、冷却ファンのオプションで「静音」など低回転動作に設定されてはどうでしょう!

ただ、初期不良の可能性も考えられるので、「購入店」に相談された方が良いでしょう!

書込番号:16933808

ナイスクチコミ!0


スレ主 astronautsさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/09 02:59(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
ファンが回っていないときはほんと静かで快適です。
ファンが回っているときにSDカード挿入部を裏面から軽く押してみると
さらに音が強くなります。

オイルは使用せず設定変更してみます。
店頭へもっていっても、騒がしい店舗ではうるさくは聞こえないので
再現性がないと言って新品と交換は断られそうです。

書込番号:16933858

ナイスクチコミ!0


スレ主 astronautsさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/12 00:16(1年以上前)

その後を報告します。
NECのサポートへ連絡したら、職場まで確認に来てくれまして、
いろいろ調べた結果、持参した数個のファンユニットに交換して音の改善を試していました。
しかし結局は改善なく、ジーというファンの回転音はファンの素材が現モデルから変更されたことが影響しているのではないかとのことでした。
前モデルのファンユニットはネジ位置が異なるので現モデルに取り付けることはできないとのことでした。
音は気になりますが、原因が初期不良ではなく仕様とわかれば安心して使用できます。
NECのサポートには感謝します。
以上です。

書込番号:17061890

ナイスクチコミ!3


meimさん
クチコミ投稿数:20件

2014/02/20 21:24(1年以上前)


LZ550LSに騒音があり、2回入院しました。
高周波ノイズ原因で1回目入院し、ファンの騒音と言われ、ファンを交換しました。帰ってきたら、高周波ノイズが変わらなく、2回目入院しました。
この高周波ノイズが正常範囲と言われました。ただ液晶とファン周辺部品を交換しますと、低減される可能性があり、交換してもらいました。今度 聞こえなくなりました。現在問題なく、快適です。NECに感謝します。

また ファンが高速回転しますと、Ctrl+Alt+Delを押し、各ソフトのCPU負荷率が表示され、変なソフトをアンインストールし、一部ソフトを強制終了して、必要なソフトのみを走らせながら、CPUを最低限に動かせます。

書込番号:17216595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB
NEC

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月21日

LaVie Z LZ550/NSB PC-LZ550NSBをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング