『「買ってすぐに使える「アクセスポイントモード」」とは?』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

WN-G300TRW [ホワイト]

持ち運びに適した手のひらサイズの小型無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,000

接続環境:4台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G300TRW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TRW [ホワイト]の価格比較
  • WN-G300TRW [ホワイト]のスペック・仕様
  • WN-G300TRW [ホワイト]のレビュー
  • WN-G300TRW [ホワイト]のクチコミ
  • WN-G300TRW [ホワイト]の画像・動画
  • WN-G300TRW [ホワイト]のピックアップリスト
  • WN-G300TRW [ホワイト]のオークション

WN-G300TRW [ホワイト]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月下旬

  • WN-G300TRW [ホワイト]の価格比較
  • WN-G300TRW [ホワイト]のスペック・仕様
  • WN-G300TRW [ホワイト]のレビュー
  • WN-G300TRW [ホワイト]のクチコミ
  • WN-G300TRW [ホワイト]の画像・動画
  • WN-G300TRW [ホワイト]のピックアップリスト
  • WN-G300TRW [ホワイト]のオークション

『「買ってすぐに使える「アクセスポイントモード」」とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TRW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WN-G300TRW [ホワイト]を新規書き込みWN-G300TRW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TRW [ホワイト]

クチコミ投稿数:93件

出張時のホテル用にI/Oデータの本機と、本機とBUFFALOのWMR-300のどちらを買おうか迷っています。

 本機については、I/OデータのHPに「買ってすぐに使える「アクセスポイントモード」を初期設定済みです」とあり、また有線LANもあるので、本機の方が自分のノートPCとの接続が簡単そうで本機の方を購入しようと思っていますが、「買ってすぐに使える「アクセスポイントモード」」というのは、ホテルで本機をLANの差込口に差し込めば、ノートPCにパスワードなどをいれずに自動的に無線接続されるという意味でしょうか?

 仮に、ホテルで本機をLANの差込口に差し込めば、ノートPCにパスワードなどをいれずに自動的に無線接続されるとすると、他人のPCでも勝手に本機を利用されてしまうと思うのですが?、どなたか教えて下さい。

書込番号:18991938

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/07/23 14:50(1年以上前)

”買ってすぐに使える”というのは有線接続の部分のことだけで、無線LANは暗号化されているからNFC、QRコード、WPS,あるいは手動で接続することになる。

書込番号:18991989

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/23 14:53(1年以上前)

こんにちは

>「買ってすぐに使える「アクセスポイントモード」」というのは、ホテルで本機をLANの差込口に差し込めば、ノートPCにパスワードなどをいれずに自動的に無線接続されるという意味でしょうか?

http://www.iodata.jp/product/network/pocketrouter/wn-g300tr/
の製品サイトの意味を考えると、

ホテルのお部屋のLANの受け口に有線でノートPCをつなげれば、インターネットに接続できるとした場合に
本機(「アクセスポイントモード」を初期設定済み。)をそこにつなげれば無線LAN化できるということでしょう。

>他人のPCでも勝手に本機を利用されてしまうと思うのですが?

SSIDとパスワードの設定は、本機と無線端末間で必要ですので、他人にパスワードを盗まれない限り利用されません。
また、それを事前に設定しておけば(自宅などで使えるようにしておけば)ホテルのお部屋のLAN端子につなげるだけでインターネットに接続が可能になるということです。

書込番号:18992000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2015/07/23 16:36(1年以上前)

Hippo-cratesさん、LVEledeviさん、早速の回答ありがとうございます。

やはり、無線で使用する場合、PCでは、最初にルーターのSSIDとパスワードの入力は必須のようで安心しました。

そうでなければタダ乗りされてしまいますし、セキュリティが不安ですからね!

迅速な回答、本当にどうもありがとうございました。

書込番号:18992179

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/07/24 08:07(1年以上前)

ホテルなどの不特定多数の人がLANに接続する場所では、アクセスポイントモード(プリッジ)での接続は行わない方が安全です。

ホテルが、ゲートウェイなどの情報を開示してくれていて、ルータモードにすることが可能な場合は、ルータモードに設定することをお勧めします。

書込番号:18994102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300TRW [ホワイト]
IODATA

WN-G300TRW [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月下旬

WN-G300TRW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング