『本機でパソコン、プリンター、ルーターを無線化したい』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

WN-G300TRK [ブラック]

持ち運びに適した手のひらサイズの小型無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,000

接続環境:4台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G300TRK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TRK [ブラック]の価格比較
  • WN-G300TRK [ブラック]のスペック・仕様
  • WN-G300TRK [ブラック]のレビュー
  • WN-G300TRK [ブラック]のクチコミ
  • WN-G300TRK [ブラック]の画像・動画
  • WN-G300TRK [ブラック]のピックアップリスト
  • WN-G300TRK [ブラック]のオークション

WN-G300TRK [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月下旬

  • WN-G300TRK [ブラック]の価格比較
  • WN-G300TRK [ブラック]のスペック・仕様
  • WN-G300TRK [ブラック]のレビュー
  • WN-G300TRK [ブラック]のクチコミ
  • WN-G300TRK [ブラック]の画像・動画
  • WN-G300TRK [ブラック]のピックアップリスト
  • WN-G300TRK [ブラック]のオークション

『本機でパソコン、プリンター、ルーターを無線化したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TRK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WN-G300TRK [ブラック]を新規書き込みWN-G300TRK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TRK [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

現在
パソコンとルーターはLANケーブル接続、パソコンとプリンターはUSB接続です。
これを 
パソコンとルーターの間に本機を入れて無線化した場合、プリンターも本機に無線接続できるのでしょうか。
なお、パソコンは802.11ac プリンターは802.11b/g/n 両機ともWifi可能です。

このシステムを本機で無線化したいのですが教えてください。




書込番号:18870764

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/06/14 15:28(1年以上前)

>パソコンとルーターの間に本機を入れて無線化した場合、プリンターも本機に無線接続できるのでしょうか。
>なお、パソコンは802.11ac プリンターは802.11b/g/n 両機ともWifi可能です。

本機にPCとプリンタを同時に無線LAN接続することは可能です。

しかし、インターネット回線との接続がPPPoE接続の方式の場合、
本機はPPPoE接続に対応していませんので、インターネット接続は不可です。

書込番号:18870793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/06/14 17:57(1年以上前)

羅生門の鬼様
ありがとうございます。
インターネット接続はイーサーネットと表示されます。PPPoE接続と同じでしょうか?
初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。


書込番号:18871211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/14 17:59(1年以上前)

> 本機はPPPoE接続に対応していませんので、インターネット接続は不可です
有線ルーターがあるから可。
無線は電波環境/住宅構造に左右されるので必ず接続できるとはいえない。

書込番号:18871224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/06/14 18:04(1年以上前)

>インターネット接続はイーサーネットと表示されます。PPPoE接続と同じでしょうか?

OSごとに具体的な名称は違うのかも知れませんが、
多分PCが直接PPPoE接続しているのではなさそうに思います。

インターネットの回線種別と通信事業者名は?
PCの有線LANの接続先の機器の型番は?

書込番号:18871238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/14 19:20(1年以上前)

羅生門の鬼 様 
ありがとうございます。

インターネットの回線種別と通信事業者名は? フレッツ光ネクスト、 NTT東日本
PCの有線LANの接続先の機器の型番は? NTTのPR-300SE

パソコン DELL INSPIRON 17-500
プリンター ブラザー DCP-J552N

以上です。よろしくお願いします。




書込番号:18871451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2015/06/14 20:56(1年以上前)

>PCの有線LANの接続先の機器の型番は? NTTのPR-300SE

失礼しました。
一番最初に、ルータを使っていると書かれてましたね。
Hippo-cratesさんの指摘があるように。

よって、PR-300SEがルータとしてPPPoE接続してくれているでしょうから、
WN-G300TRKでPPPoE接続する必要はないです。

>このシステムを本機で無線化したいのですが教えてください。

なので、これは一応可能と云えば可能です。
しかし本機の設計上の使用目的は、
泊まったホテルの客室で一時的に親機として使うものであり、
自宅で24時間運用されることを主目的としては設計されていないようです。

ですから、安価で良いので通常の据置きの無線LANルータの方が無難だと思います。
例えば、WHR-300HP2またはWR8165N。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000533853

書込番号:18871841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/14 22:16(1年以上前)

羅生門の鬼 様

ありがとうございました。
無線ルーターを含めてこれから研究してまいります。

初心者に加え、本欄は初めての投稿でいろいろ失礼があったかもしれません。
お許しください。

末筆ですがHippo-crates様もありがとうございました。






書込番号:18872179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300TRK [ブラック]
IODATA

WN-G300TRK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月下旬

WN-G300TRK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング