『FANの音について』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

ELC-LT120X-HP

TDP300Wに対応した水冷一体型ユニットのCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:30dBA ELC-LT120X-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELC-LT120X-HPの価格比較
  • ELC-LT120X-HPのスペック・仕様
  • ELC-LT120X-HPのレビュー
  • ELC-LT120X-HPのクチコミ
  • ELC-LT120X-HPの画像・動画
  • ELC-LT120X-HPのピックアップリスト
  • ELC-LT120X-HPのオークション

ELC-LT120X-HPENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月19日

  • ELC-LT120X-HPの価格比較
  • ELC-LT120X-HPのスペック・仕様
  • ELC-LT120X-HPのレビュー
  • ELC-LT120X-HPのクチコミ
  • ELC-LT120X-HPの画像・動画
  • ELC-LT120X-HPのピックアップリスト
  • ELC-LT120X-HPのオークション

『FANの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELC-LT120X-HP」のクチコミ掲示板に
ELC-LT120X-HPを新規書き込みELC-LT120X-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

FANの音について

2014/05/10 11:16(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > ELC-LT120X-HP

先日ドスパラ秋葉原本店にてこちらを購入いたしました。

早速取り付けてみたところ音がかなりの爆音でしたFANについてるスイッチを最小の値にしてもあまり変わりませんでした。自分の取り付け方が悪いのでしょうか?それともなんらかの原因がるのですか?改善方法などありましたら教えていただきたいです!

書込番号:17500013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2014/05/10 11:24(1年以上前)

どの様な仕様のPCに取り付けたか分かりませんが、冷却が発熱に追いつかないので常にフル回転しているのでは。
ファンがうるさいのであれば、水冷にしては。

書込番号:17500039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/05/10 11:33(1年以上前)

PCの仕様

ZLMAN Z9 U3

i7 3770

Asus P8H77-V

ADATA 16GB

GIGABYTE GTX780OC

Antec 650w

くらいですかね

既に水冷ですよ

書込番号:17500065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/05/10 11:48(1年以上前)

CPUファンにきちんと繋げたかどうかくらい?

大抵はポンプと一緒の配線になりますが、ポンプの配線のほうは電源経由で問題無しだけど、
ファンのほうは電源経由だと最大にしか回らないはず。

書込番号:17500110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/05/10 12:13(1年以上前)

cpuがわのfanはキチンとマザボに繋げましたよ?それがちがうんですかね?

書込番号:17500183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/05/10 13:14(1年以上前)

このクーラーはファンが2つついていますよね?
ファンの向きはどうなっていますか?
それぞれが向き合う形で取り付けているとうるさくなると思います。

取り付けている場所がわかりませんが、基本的にはどちらのファンもケース外に空気を送り出すように取り付けてください。

書込番号:17500362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/05/10 13:37(1年以上前)

ケース外のfanは外向きケース内のfanは中に向いています

書込番号:17500421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/05/10 14:35(1年以上前)

参考になるかな…

>ケース外のfanは外向きケース内のfanは中に向いています
それが原因でしょう。
ケース内側のファンの向きを反対にしてください。

書込番号:17500547

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/05/10 14:48(1年以上前)

その状態では風が流れないので温度が上がる、温度が上がるからファンが余計に回る、より音が大きくなるという負のスパイラルに陥っています。
ファンの向きはケースの外から中、ケースの中から外、どちらでもいいので統一してください。

書込番号:17500573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/05/10 15:02(1年以上前)

画像を見ますとそもそもfanをケース外につけないみたいですけどそちらが正しいんですか?

書込番号:17500614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/05/10 15:08(1年以上前)

ちゃんと機能するのであればケースの外側でも内側でもかまいませんが、普通は内側に付けると思います。

そのクーラーの説明書にある画像もケース内側につけていると思います。

書込番号:17500629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/05/10 15:09(1年以上前)

こちらです

書込番号:17500633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/05/10 15:12(1年以上前)

とにかくfanをとるのでつけなおします

書込番号:17500637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/05/10 16:05(1年以上前)

取り付け直してもあまりかわりません

書込番号:17500748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/10 19:08(1年以上前)

ASUSのユーティリティで

回転数を落として見たらいかがでしょうか?

書込番号:17501231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/10 19:38(1年以上前)

場所は「ケースファン」ですが、

この場合

「CPUファン」になるのかな?

書込番号:17501317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/05/10 20:00(1年以上前)

ケースfanになります

書込番号:17501386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/05/10 20:26(1年以上前)

ファンは通常CPUファンコネクターに接続していると思いますが…
ポンプをCPUファンコネクターに接続しているのであれば、外してファン2つを付属のYケーブルを使って接続してください。
こうしないとCPU温度に変化があってもファンの回転数がうまく変わりません。
ポンプは電源供給できればいいので普通のファンコネクターの方で十分です。回転数制御は切っておきましょう。

BIOS上のファンの設定はどうなっていいますか?

書込番号:17501480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/05/10 20:42(1年以上前)

Yのやつで繋げています・・・

書込番号:17501538

ナイスクチコミ!0


pochi022さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/21 02:41(1年以上前)

CPUとクーラーの間には、放熱用のシリコングリスを塗っていますか?
熱が伝わらず、CPU温度上昇、ファンはフル回転。
涼しい風が排気されてたら、熱が外へ伝わっていません。

書込番号:18189545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > ELC-LT120X-HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配線パターンとの干渉について 3 2014/08/10 13:55:15
ポンプの向きは? 3 2014/05/18 14:01:36
吸気か排気設置か 6 2014/05/11 0:22:53
FANの音について 19 2014/11/21 2:41:29
BIOSについて 10 2014/04/11 19:53:19
LIQTECH 120X 分解 9 2013/11/19 0:07:28
LIQMAX 120Sシリーズ11月中旬発売 3 2013/10/23 11:20:35
ELC-LT120X-HP 0 2013/10/19 21:48:47

「ENERMAX > ELC-LT120X-HP」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELC-LT120X-HP
ENERMAX

ELC-LT120X-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

ELC-LT120X-HPをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング