『初心者です。教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『初心者です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です。教えてください。

2013/11/23 14:17(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 selmnさん
クチコミ投稿数:4件

DSC-RX10を購入しました。皆さんは、レンズやレンズプロテクターに指紋や汚れが付着した場合、どのようにして拭き取っていますか?眼鏡用の布や、スプレー式のレンズクリーナーを用いるのは、」拭き取るのはだめでしょうか。特に、しつこい汚れの場合は、ゴシゴシこするより、液体の方がすんなり汚れは落ちそうですが。また、カメラボディの汚れ(特にしつこいもの)はどのようにして拭き取るのでしょうか。よろしければ教えてください。

書込番号:16870481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/11/23 14:24(1年以上前)

こんにちは

基本的にレンズペンを使用しています。
レンズペンで駄目ならクリーニング液をペーパにしみ込ませて…となりますが、
余程の汚れでない限りレンズペンで対応出来ています。

書込番号:16870494

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/23 14:30(1年以上前)

レンズはブロワーで埃を払って、レンズペーパーで軽く拭くだけ。
ボディはクロスで拭くだけ。

普通に使っているだけなら、そんなにしつこい汚れはつかないよ。
それとも、何かハードな使いかたをしようとしているのかな?

ハードに使うというなら、レンズプロテクターはあったほうがいいと思う。

書込番号:16870506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/23 17:01(1年以上前)

ブロアーをかけてトレシー(布)で拭いても取れない場合のみ、レンズペンを使っています。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/30/5428.html

書込番号:16870942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 selmnさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/23 18:15(1年以上前)

ありがとうございます。必要な物は、ブロアー・レンズペン・クリーニング液・ペーパー・布ですね。ペーパーと布は、眼鏡のレンズ用でも大丈夫でしょうか。使用は、ごく普通です。ハードな使い方はしませんが、首からカメラをぶら下げていて、トイレなどでレンズをぶつけないように、レンズプロテクターはつけています。

書込番号:16871196

ナイスクチコミ!0


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/23 19:37(1年以上前)

レンズペンは便利でカメラケース、バッグに入れてあります。
口コミ2回でじじかめさんの投稿を受けるなんてラッキーですね。

書込番号:16871500

ナイスクチコミ!1


skelgonさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/24 08:59(1年以上前)

レンズペン、便利そうですね(^^)/
 
僕も買おうと思うのですが、一点、ご紹介にあった商品説明で「チップ部に粉のコンパウンドを使っている」という記述があって、ちょっとだけ疑問というか不安を感じています。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/30/5428.html

コンパウンドって、研磨剤ですよね。
微量でも、レンズが削れていくってことはないのでしょうか・・?
 
便乗質問で恐縮ですが、どなたかお詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。

書込番号:16873599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/11/24 09:51(1年以上前)

selmnさん こんにちは

自分も レンズペンフィルムカメラ時代より使っていますが 便利ですよ。

でもレンズペン 最近種類が増えていますのですが このレンズにはノーマルタイプが良いように思います。

後 ファインダーも案外汚れますので 先端が細いタイプも有ると便利だと思いますよ。

書込番号:16873786

ナイスクチコミ!0


村夫子さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/24 11:24(1年以上前)

レンズにはプロテクターを常時装着しています。逆光や星野の撮影時には外します。ブロアーで取れない汚れについては、プロテクター等の掃除は無水アルコールと綿棒を使用しています。綿棒は中心部から渦巻きを書くように周辺部へ異動しさせてください。

書込番号:16874152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング