『デザインが気に入りました。』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『デザインが気に入りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 デザインが気に入りました。

2013/12/04 19:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 suhinaさん
クチコミ投稿数:49件

ど素人ですので皆さんの様な細かなレビューは出来ませんが
久し振りに気に入ったカメラなので投稿させて頂きます。
今までのカメラ歴はAPS-Cの一眼レフを2台、コンデジは数知れず、
数ヶ月前にRX100M2を購入し
「最近のSONYはやるな...」と思っていたと
ころにα7とRX10の発売。
α7ならフルサイズながら値段的にも手が届くなと思い勇んでカメラ店へ。
ところがα7と並んで陳列されていたRX10に
一目惚れ(^^;;
勿論、素人ながら1インチセンサーとフルサイズセンサーの違いは色々な意味で
承知しているつもりですがRX10の出来の良さに完敗っ。
α7もとても良く出来たカメラだとは思いますが、またレンズも色々と欲しくなるんだろうなぁ〜と考えると
今回はRX10にして暫く楽しもうと思います。
久々にずっと触っていたくなる素晴らしいカメラです。勿論写りも最高です。
RX100M2より、よく写る気がします。
買ってよかった(^^;;


書込番号:16915666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/04 19:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。レンズの焦点距離は違いますが、α7レンズキットより少し重いようですね。

書込番号:16915713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/04 19:52(1年以上前)

それにしても 皆さん高価なデジカメを次から次へと買いますね。

不思議なのはRX100M2、RX10を合計した金額でRX1 或いはデジイチを買った方が画質がいいと思うのですが・・・

書込番号:16915719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/04 20:06(1年以上前)

私はレンズ交換が面倒でイヤなのでRX10を買いました。

書込番号:16915778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/04 20:06(1年以上前)

いいですねー、自分も素直に欲しいです。
多分、買っちゃうと思います!!

書込番号:16915780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/04 20:10(1年以上前)

>買ってよかった(^^;;

これに勝るものなし、よかったですね。

書込番号:16915807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/12/04 20:24(1年以上前)

RX100MR2を購入して、RX10を購入するとは、流石に私の小遣いでは
無理ですね。

このカメラは動画性能が良いようですね。
良い動画が撮れたら、YOUTUBEにアップして見せてください。

書込番号:16915871

ナイスクチコミ!3


はぜるさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/04 20:35(1年以上前)

購入おめでとうございます。私もsuhinaさんと同じような感じです。
α7Rを狙っていましたが、ソニービルに行ったときついでに触ってから気になって仕方なくなり、
気づいたら手元にありました(笑)Nikon D40以来、久しぶりにとても気に入って常に携帯してます。

書込番号:16915933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/04 20:58(1年以上前)

いろんな意味で、現実的に今もっとも気になっているカメラです!

夢や憧れを抱く機種は他にも数あれど、ちょっと頑張れば手が届く気がしているこのカメラに目標を絞ろうと思います。

動体の連写性能が気になります。

書込番号:16916037

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/04 21:08(1年以上前)

自分が気に入ったら、購入してもいいと思います。

書込番号:16916086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/12/04 21:09(1年以上前)

>RX100M2より、よく写る気がします。

どちらも気合いを入れて撮ればよく写ります。気合いだ!気合いだ!気合いだ---!

でもRX10は自然と気合いが入ってくれる、いいデザインですね。

書込番号:16916090

ナイスクチコミ!5


ゆみTさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/04 21:45(1年以上前)

いい買い物だと思いますよ(^-^)
私は今週末、イルミを見に行くので撮影が楽しみです。
なんか、いまだにデジイチ買ったら?みたいなコメありましたね。笑

書込番号:16916261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/04 21:53(1年以上前)

私もデザインにやられております。たぶん来週買いに行くと思います。スポーティカーのダッシュボードみたいでいい感じですよね。

静止画撮影も、スナップにはRX1を常用していまして、35mm以外の画角はE-M1とE-P5で単焦点メインなのですが、大三元なんて俗称のズーム群がどうにもピンとこなくて、それを付け替えたりするくらいならいっそこのRX10で全域カバーだぜ、と(笑)

あと、サブで動画も撮ることが多いので、RX10だとそっちの割合も増えそうです。

書込番号:16916306

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2013/12/04 22:15(1年以上前)

私も好きなデザインです。

シンプルだけど骨太なデザイン。

ネオ一眼では画質に妥協が必要なことが多かったですが、これはその心配もなさそう。
もう少しこなれてきたら買っちゃうと思います。

書込番号:16916421

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8021件Goodアンサー獲得:184件

2013/12/04 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm

200mm

24mm

200mm

最近は車の助手席にいつも載せていて、通勤途中でも撮るカメラになりました。

レンズ交換無しに24mm〜200mmまでF2.8を維持するのは、光量の少ないところでズームしてもF値が変化しない安心感もあります。

久しぶりに、値段も性能も満足できるコンデジに出会えました。

書込番号:16916974

ナイスクチコミ!17


スレ主 suhinaさん
クチコミ投稿数:49件

2013/12/05 01:34(1年以上前)

素人の商品レビューの様な投稿に多数のご返信ありがとうございます!

じじかめ さん
α7のレンズキットと持ち比べてみましたが
カタログ上の数値(数十gだったと思いますが)以上にRX10の方が遥かにずっしり重く感じました。と言うかα7が軽く仕上がってますね^ ^

kakakoocom さん
確かに値段的にはデジイチが買えてしまうんですが今回はデザインにやられてしまいました(^^;;
ですがα7を買っていたらいいレンズが欲しくなって予算が青天井になっていたと思います(そんなに出せませんが...)

アジュモ さん
私もまさにソコが気に入っております!

風風居士 さん
ぜひ買って下さい〜!
絶対お気に召すと思います(^^;;

杜甫甫 さん
ホントそうですね(^ ^)
今回いい買物致しました。

今から仕事 さん
私もそんなに予算がなく実は今回、RX10購入(ホントはα7購入のつもりで)にあたりRX100M2をオークションで売りました(^^;;
動画はまだそれほど試しておりませんが
ズームも効きますしかなり重宝しそうです。

はぜる さん
ありがとうございます。
私もα7とα7Rの質感の違いを確認する為にカメラ店に行ったんですがこんな結末になってしまいました(^^;;
画質云々はさておきα7よりまとまりがいい様に思いました。

Salaryman_NAO さん
おっしゃる通り、現実的に考えた場合
レンズ一体型だと当然レンズを買い足さなくていいので(^^;;諦めがつくと言いますか実際殆どのシチュエーションでこれ1台でまかなえてしまいます(^ ^)
先日、娘達の空手(体育館)の試合に持ち出しましたが
微妙に暗い&微妙に遠いと言う環境で私としては充分納得致しました。
運動会などでは望遠側が少し足りないのかなと思いますがこのパッケージは秀逸だと感じ入りました。

カッピィ さん
そうですね、カメラはやはり気合いですね(^^;;
RX10は持った時のホールド感が最高です!

ゆみT さん
イルミネーションいいですね〜。
私はまだ夜間の撮影は試しておりませんが
このレンズなら絶対いい写真が撮れると思いますっ!
暖かくしてお出掛け下さいませ(^^;;
値段的にここまで出すならデジイチ買えば?
と言う意見があるのは承知の上ですが画質をトレードオフしてでもデザインの良さにやられてしまった「素人」と言う事で今回は許して頂きますっ(^^;;

unreal3e さん
そうですよね!
まさにこのRX10、ドイツ車的なと言いますか近年あまり見かけない程の完成度だと思いました。
RX1、羨ましいです。
状況が許すなら本当は欲しいんですが、如何せん子供達を追いかけるのは無理かなと思いまして(^^;;
今後は殆どこれ1台でいけそうなので荷物も少なくなりそうで嬉しいです(^^;;

ひょーたりん さん
ありがとうございます。
ぜひご購入くださいませ(^^;;
私はフランスに3年程滞在した事があるんですが多分このデザインは日本より海外で受けるとなんとなく思っております(笑)

RC丸ちゃん さん
どれも素晴らしいお写真ですね!
まさかこの景色が通勤途中でしょうか?
羨まし過ぎます(^^;;
このカメラ、個人的にはレンズにカメラが付いていると言うかほぼレンズ代ですね(^^;;
ホントいいカメラに久々に出会いました。

書込番号:16917270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/05 15:36(1年以上前)

良いカメラですよRX10は。大口径62mmのフィルター径もいいですね(α55は55mm)
風景撮影は最高です。
ただ動き物や室内での残念な画はファームのバージョンアップで改善する事願っています。

書込番号:16918865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/12/05 20:27(1年以上前)

動き物も置きピンの達人なら気合いで撮れます。たぶん。

でも何でもいいのでファームアップは期待してます。

書込番号:16919835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/12/05 22:40(1年以上前)

よいカメラですね。
おなじ1インチセンサーのニコンV1ダブルレンズセットを購入したので我慢しますけど
f2.8で広角から望遠をこなせるのはうらやましいです。

書込番号:16920521

ナイスクチコミ!1


スレ主 suhinaさん
クチコミ投稿数:49件

2013/12/05 22:48(1年以上前)

nisiiryou さん
確かに動き物は少し苦手かも知れませんね(^^;;

カッピィ さん
お恥ずかしながら「置きピン」の意味を素人にも分かる程度に教えて下さいっ!

キングオブブレンダーズ さん
V1も素敵なカメラですね!
私は今回はこのデッカいカールツァイスレンズに惚れ込みました(^^;;

書込番号:16920557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/12/05 23:30(1年以上前)

すみません。私は下手です。

http://www.mori-camera.com/basic-skill/okipin.htm

書込番号:16920769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/12/05 23:37(1年以上前)

親指AFを使うためには、カスタムキー設定でAELボタンに「再押しAF/MFコントロール」とかを設定しておけばRX10でも使えます。

書込番号:16920795

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8021件Goodアンサー獲得:184件

2013/12/06 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50mm

200mm

24mm

200mm

suhinaさん、こんばんは。

先の写真で、パーキングからの(AM10時台の2枚)は出張に行く途中で、PLフィルターを使用しています。
他の2枚(AM7時台)は通勤途中です。

この他に2か所、お気に入りの場所があります。

書込番号:16924030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング