『レンズ一体型部門で8位とは大健闘』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『レンズ一体型部門で8位とは大健闘』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ一体型部門で8位とは大健闘

2014/01/05 00:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

レンズ一体型部門で8位とは予想外に大健闘ですね。

値段や出荷数規模とこちらの読者の人気投票とは次元が異なるようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/special/20131231_629180.html

でも、大きさ、値段で手ごろなSTYLUS1はやはり強かったですね。

書込番号:17036133

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/01/05 01:58(1年以上前)

いや
このカメラはいいと思いますよ。
ベスト10入りに相応しいカメラです。

お金があったら密かに欲しいと思ってます。

書込番号:17036394

ナイスクチコミ!5


ゆみTさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/05 02:13(1年以上前)

スタイラスは、写真は良さげだけど、動画は残念ですね〜。
あっ!そろそろ通常生活に戻らないと。
連日夜更かし(--;)

書込番号:17036423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/01/05 10:29(1年以上前)

ソニーも頑張ってるねー。
記事抜粋:
  本年はソニー機の存在感が強い。3位のサイバーショットDSC-RX1Rから、レンズスタイルカメラのQX100、1型ポケットカメラのRX100M2、高級志向の大口径ズーム機RX10といった、どれもカテゴリの異なるモデルが10位までに4台ランクインした。どれも盛り込まれた技術やアイデアに突き抜けた部分を持つカメラで、納得の人気だ。


ほんとうだ、RXシリーズが全部入っている。
  RX1R  3位
  RX10  8位
  RX100M2 6位
おまけに
  QX100  4位

RXシリーズ、オレも買わされてしまった。それぞれ突出した魅力が有るから。
ソニーは頑張ってるねー、ミラーレスも一体型カメラも。

後はソニーのカメラ部門の重鎮(だった)Aマウントが出るのを期待しても良いのかな。
これだけ頑張ってるのだから。

書込番号:17037135

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/05 10:51(1年以上前)

値段が安ければ、もっと上位にくるでしょうね。QX100の4位が意外な気がしますが・・・

書込番号:17037213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/01/05 13:38(1年以上前)

ねこまたのんき2013 さん

値段のせいでまだ買ってない方で密かに欲しいっていう潜在人気は結構あるってことですね。なかなか使い勝手あって楽しめるカメラですよ。

ゆみTさん

動画性能と24mmスタート欲しい人は大きかろうが高かろうが今のところはRX10一択ですね。

orangeさん

確かに昨年のSONYは頑張りましたね。レンズ一体型は今使ってるシステムのメーカー関係ないので私も手が出しやすいカテゴリですが、RXシリーズはどれも魅力的でした。

2005年の レンズ一体型の人気投票みたらR1がほぼ同じく7位だったんですね。私はその頃はNikonのD70でD200が発売されて欲しくても買わずに我慢、その後D300買ったのでレンズ一体型にはあまり興味がない頃でした。でも約10年前にR1出してたのはさすがSONYです。

じじかめさん

カシオが出しそうなとんがったコンセプトのQX100の4位は確かに売れ行きに比べると意外ですね。私も発売前には驚いて買う気満々だったところへ真逆のオールドスタイルのRX10が出てこっちを買いました。

でもカシオでなく同じsonyがこの2つを同時期に出してるところが、面白いところです。

書込番号:17037730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/01/05 16:04(1年以上前)

「デジカメレポート」というサイトで、STYLUS1とRX10の違いを詳細にコメントしてくれているので、迷ってる方にどうぞ。

http://www.all-digicam.jp/stylus1-rx10.html

STYLUS1のレビュー
http://www.all-digicam.jp/olympus-stylus1.html


このサイトは上記以外のカメラのレビューや比較、またRX10ユーザーには興味深い下記内容の記事もありました。

RX10のレビュー
http://www.all-digicam.jp/sony-dsc-rx10.html

コンデジが一眼レフより上級者向けの理由
http://www.all-digicam.jp/ichigan-kondeji03.html

コンデジが一眼レフを超える時
http://www.all-digicam.jp/sony-dsc-rx10.html

上記の文章を読むと、RX10は初心向け、上級者向けの両方を兼ね備えている不思議な魅力のあるカメラだと思いますが、いかがでしょう。

書込番号:17038159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/01/05 16:07(1年以上前)

「コンデジが一眼レフを超える時」のリンク先ページを間違えました。

http://www.all-digicam.jp/ichigan-kondeji04.html

書込番号:17038168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/01/05 16:15(1年以上前)

自分で紹介しててなんですが、「デジカメレポート」というサイト、誰が運営してるのか、ライターも誰だかわからない不思議なサイトですね。どなたかご存じですか?

書込番号:17038198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2014/01/07 17:46(1年以上前)

票が分散してしまったのは痛かったですね。
メーカー総合では、ソニーが一番多かったんじゃないでしょうか。

書込番号:17045692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/09 18:50(1年以上前)

本日購入しました。今いろいろといじってるところですが、説明書を読んでもわからないところがありますので、どなたかお教えください。

@ファインダーを覗いてもはっきり見えない。1眼レフのような調節ボタンはないのでしょうか。なお、当方は遠近両用の眼鏡をかけています。
A液晶モニターでの水準器の表示の仕方がわからない。ファインダーのほうには出ていますが。RX100では簡単に表示できたのですが。説明書のP38を何回読んでも理解できません。

以上メカに詳しくないのでよろしくお願いします。

書込番号:17053088

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2014/01/09 19:44(1年以上前)

とりあえず、@は取説P16の図で4番が視度調整ダイヤルになっています。

書込番号:17053282

ナイスクチコミ!3


koapoさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:8件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度4

2014/01/09 19:54(1年以上前)

wakatikogasuki さん今晩は。

@
 ファインダーの右横にダイヤルが付いています。それが,視度調節のダイヤルです。それで調節できます。

A
 メニュー→カスタム設定(一番上のタグの左から2番目,カメラマークの左横)→「2」のタグ→DISPボタンをコントロールホイールの真ん中のボタンを押す。
 すると,「背面モニター」「ファインダー」とう項目が出るので,「背面モニター」を選び,コントロールホイールの真ん中のボタンを押す。
 「水準器」という項目があるので,そこを選択しコントロールホイールの真ん中のボタンを押すと,レ点が付くので,その後,「実行」を選択し,コントロールホイールの真ん中のボタンを押す。

 これで,ご希望のようになると思います。
   

書込番号:17053312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/09 20:32(1年以上前)

お二人のアドバイス通りにしましたところ、2点とも無事解決しました。本当にありがとうございました。
来月の海外旅行にこちらをメインに、RX100を予備に持っていき、たくさん写真を撮ってきます。
本当にありがとうございました。またわからないところがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:17053452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/01/27 22:04(1年以上前)

今度こそ10万切れて、売れやすい値段まで落ちそうですが、紅葉とイルミの前に買って十分楽しめたので後悔はないです。

書込番号:17120981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/02/18 00:00(1年以上前)

久しぶりにみたらまた10万7千円だって。安い店の在庫なくなると10万超えて、売れ行きランキングも大幅下降ですね。
10万切れるとランクも大きくアップ。

やはり皆さんの期待は9万円台のようですが、レンズ性能維持のためには手間かかるので下げにくいようですね。

最近は寒くて、雪も降るし、遠出できないし手動少なくなってしまいましたが、久しぶりにひそかに書き込みしました。

書込番号:17205714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/02/18 00:07(1年以上前)

追加です。

VAIOが先になくなってサイバーショットが商品名としてまだソニーに残るとは・・10年前に誰がそんな未来を予想したでしょうか?

デジカメ部門も売り上げ減少で各社とも今後厳しい戦いのようですが、今後10年後もソニーブランドのままで頑張って欲しいなあ。

書込番号:17205766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング