『連写についての質問です』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『連写についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

連写についての質問です

2015/06/22 15:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 ys888さん
クチコミ投稿数:11件

初めまして、ys888と申しますが、
現在サイバーショット DSC-RX100 を使用していますが、
連写の低速モードの時、シャッターボタンを押し続けていると次第に開始時に比べて遅くなります

こちらの機種は、同様の機能では、連写にてシャッターを押し続けることができ、保存のタイムラグがなく、低速でも連続撮影ができますか
お手数ですが、お教えください

地方なので展示品がありません
以上

書込番号:18897207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16111件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/06/22 15:30(1年以上前)

私はSONY機に連射は期待していません、OLMPUS STYLUS 1 or 1sをお勧めします。

書込番号:18897239

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/22 15:56(1年以上前)

結局バッファ次第なので、一定枚数以降は遅くなると思います。

こちらの記事が(間接的には)参考になるかも?
【SDカード速度比較】Class6とClass10 UHS-I対応のものを比較してみた
http://ground-sesame.hatenablog.jp/entry/2014/01/06/081119

書込番号:18897310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/22 15:58(1年以上前)

RX100と違ってUHS-T規格に対応してますので、書き込みも速いと思いますが、私も触ったことがありません。

書込番号:18897316

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/22 16:18(1年以上前)

デジカメの場合、カメラ内にバッファとよばれる高速なメモリがあり
連写の場合はそのバッファに写真データを書き込みます。
そして、同時にSDカード等にバッファの内容を書き出していくのですが
SDカードへの書き込みの方がたいていは遅いので、連写しているうちにバッファメモリの使用量がだんだん増えていき
最後にはバッファがいっぱいになってしまいます。

そうするとバッファがいっぱいになった後は、
バッファへの書き込み速度=SDカード等への書き込み速度となってしまうので
「シャッターボタンを押し続けていると次第に開始時に比べて遅く」なってしまいます。

杜甫甫さんの紹介してくれたページをみると
2.9秒で連写が遅くなり、その時の連写枚数は24枚程度ということですので
大体JPEG20枚分くらいのバッファ容量があるのだと思います。

また、高速なSDカードを使えば、バッファがいっぱいになった後も
大体3枚/秒くらいの連写はできるということです。

書込番号:18897356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2015/06/23 21:11(1年以上前)

当機種
当機種

http://www.fastpic.jp/images.php?file=8546878371.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=2288750511.jpg

クラス10のSDカードに対応しているので、高速タイプに変えることで
待ち時間が少なくなるかもしてませんね。バッファについては、
おそらくRX100シリーズよりはいくらか多めに積んでいると思います。

書込番号:18901427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング