AHV620-2TU3-CBK [BLACK]

-
- 外付けHDD・ハードディスク -位
- ポータブルHDD -位
最安価格(税込):¥14,949
(前週比:-1,851円↓
)
登録日:2013年10月17日
外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620-2TU3-CBK [BLACK]
SMARTの「電源断による磁気ヘッダ退避回数」っていう項目がありますよね?
これが、USB3.0はないので、USB2.0に繋いでいるんですが、
これがいちいち毎回毎回、接続しては、USBマークから安全に電源を切って
取り外す手順を踏んでやっているのに、増えます。
電源投入回数とほぼいっしょに増えます。
みなさんのAHV620はどうですか?
このまま使っていても問題ないとは思いますが、気になって仕方がないです。
あと、ついでにもう一つですが、
購入時から電源接続回数が5回で、FAT32でフォーマットされてましたが、
これはそういうものですか?
動作確認か何かで、既に出荷時からなっているんですか?
ちなみに
最初から、電源接続回数が5回で、「電源断による磁気ヘッダ退避回数」が3回で、
現在は、これから、それぞれUSB接続しては電源切るごとに、
それぞれ1回づつ毎回増え続けます。
腹立ちます。気になって眠れませんが、みなさんはどうですか?
僕だけですか?
こういう仕様ですか?
<環境>
ノートPC、クレボM860TU(ノーマル内蔵USB2.0にて使用)
書込番号:17789630
0点
ついでに、「電源断〜」が増えるのが嫌なので、
USBマークから安全に〜の手順を踏まず、
そのままAHV620を接続したままパソコンの電源ごと切りました。
次、パソコンの電源をつけて、SMARTを確認すると
しっかり増えてます。
腹立ちます。ものすごく腹立ちます。
気になります。
そういうものなのでしょうか?
書込番号:17789676
0点
>>あと、ついでにもう一つですが、
>>購入時から電源接続回数が5回で、FAT32でフォーマットされてましたが、
>>これはそういうものですか?
別のサイトのレビューですが、
>HDDに何のデータも入ってなかったので、安心して4時間以上かかって貼り付けしてたら4G以上のデータが弾かれて、”あちゃ”と思い調べたら、やはりFAT32でした。最初からフォーマットしなおすのも面倒なので、ネットで調べデータを消さないようNTFSにフォーマットしなおしました。10分位かかりました。
http://item.rakuten.co.jp/donya/10032/
>>腹立ちます。ものすごく腹立ちます。
>>気になります。
>>そういうものなのでしょうか?
>HDD自体が、電源offの際に、ヘッドを記録域から待避させているんですから。
>つまり、待避回数が増加するのが、正常なんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067946/SortID=13393330/
気にしない〜〜〜
書込番号:17789715
![]()
3点
>>SMARTの「電源断による磁気ヘッダ退避回数」
予期せぬ衝撃に備えてヘッドが安全ゾーンに退避しているので、回数がちゃんと増えているのは健康な証拠です。
あまり気にしないで下さい。
>>このまま使っていても問題ないとは思いますが、気になって仕方がないです。
気になるでしょうが、問題はないです。
>>購入時から電源接続回数が5回で、FAT32でフォーマットされてましたが、
>>これはそういうものですか?
ええ、そういうものです。
新品のHDDやSSDを購入しても電源投入回数は数回あります。
もし0回で手元に来たら・・・テストしてないんじゃないか?と思い、余計に不安ですよ(^^;
出荷時のテストもあるでしょうから、0回という事はないです。
>>SMARTを確認するとしっかり増えてます。
ちゃんと記録されている証拠です。逆に記録されなくなると何か不具合があると思います。
最後に黄色い「注意」が出ましたら、すぐにバックアップを考えて下さい。壊れる前兆です。
書込番号:17789877
![]()
2点
みなさん、夜遅い中お答えいただきありがとうございました。
どうやら問題なさそうで、そういうものだとし使っていきます。
眠れそうです。
ありがとうございました。
ちなみにusb2.0での数値です。遅いです。
cardexpressのUSB3.0の玄人志向のやつを
買って本来の能力が出るようにしたいと思います
書込番号:17790170
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > AHV620-2TU3-CBK [BLACK]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/09/30 23:14:52 | |
| 5 | 2014/08/23 14:05:56 | |
| 2 | 2014/11/04 23:10:07 | |
| 6 | 2019/12/27 10:55:30 | |
| 4 | 2014/07/06 23:35:49 | |
| 0 | 2014/06/18 5:15:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)











