『α6600でAFが効かない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):α Aマウント系 重量:105g LA-EA3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LA-EA3の価格比較
  • LA-EA3のスペック・仕様
  • LA-EA3のレビュー
  • LA-EA3のクチコミ
  • LA-EA3の画像・動画
  • LA-EA3のピックアップリスト
  • LA-EA3のオークション

LA-EA3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • LA-EA3の価格比較
  • LA-EA3のスペック・仕様
  • LA-EA3のレビュー
  • LA-EA3のクチコミ
  • LA-EA3の画像・動画
  • LA-EA3のピックアップリスト
  • LA-EA3のオークション

『α6600でAFが効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LA-EA3」のクチコミ掲示板に
LA-EA3を新規書き込みLA-EA3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

α6600でAFが効かない

2019/12/19 00:34(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA3

クチコミ投稿数:63件

LA-EA4は持っているのですが、LA−EA3も欲しいと思っていたため、α6600とほぼ同時に買いました。
そうしたら、ハイブリッドAF固定(フォーカスシステムが設定で選べない)ためでしょうか。
LA-EA3ではAFが使えません!
残念!!!

んーα6600のファームバージョンアップで使えるようになるといいのですが。

書込番号:23115683

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/19 00:37(1年以上前)

こんばんは

EA3で対応しているSSMもしくはSAMレンズですか?

どのレンズを使っての現象なのでしょうか?

書込番号:23115688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/12/19 00:45(1年以上前)

AFが可能なのはAF用モーター内蔵のレンズのみです。ボディ内モータで駆動するタイプのレンズのためにLA-EA4が用意されています。

書込番号:23115699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2019/12/19 01:25(1年以上前)

>りょうマーチさん
α7iiiも持っていますが、
α7iii+LA-EA3 ではAFの効くSAM85F28などでα6600ではAFが効きません。
そもそもα7iiiの設定メニューには存在する、位相差AFとコントラストAFのAFシステムの切り替えがα6600の設定メニューには存在しないので、ファームの対応まで待つしかないのかなと思ってます。

書込番号:23115738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2019/12/19 01:26(1年以上前)

>holorinさん
もちろんそれは理解の上での話です。

書込番号:23115740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/19 01:37(1年以上前)

こんばんは

α7iiiで使えるレンズでα6600でダメなんですね。
失礼しました。

ううむ。
今までに同様のスレはなかったようなので、故障の疑いもありそうですが…。

書込番号:23115744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2019/12/19 01:41(1年以上前)

マニュアルにはできるように書いてありましたので念の為と思って、今試してみたらうまく行きました。
嬉しいのでずが、そもそも、購入直後、複数のレンズで試してAFを選ぶことすらできなかったのでよく理由がわかりません。

書込番号:23115747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/12/19 01:50(1年以上前)

先ほどHP見に行ってEA3ご使えるボディで一番にα6600が出てきました。

動くようになってよかったです。
レンズ接点が上手く通信できていなかったのかもです。

書込番号:23115756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > LA-EA3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LA-EA3
SONY

LA-EA3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

LA-EA3をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る