最安価格(税込):¥17,299
(前週比:±0
)
発売日:2013年10月18日
ブルーレイドライブ > ASUS > BW-16D1HT PRO [ブラック]
こんにちは
初めて自作PCを作ってOS をインストールする為にこちらを購入して付けたのですがインストールが始まりません。
MSIのBIOS画面から何も変わらなくディスクも回っているのですが少し経つと止まります。
どなたか分かる人は居られますか?
書込番号:23982908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOS上でDVDを認識してるか?
その上で、DVDから起動できるように設定しているか?
書込番号:23982925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OSインストールディスク。。
今どきのものはUSB何ですが。
お持ちのものはかなり古いタイプのOSメディアだと思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらから最新のものをUSBメモリにて作り直してください。
書込番号:23982932
0点
>PCの事は全く分からないのですが、
そんな状態で自作やっちゃいかん。
書込番号:23982997
19点
それではUSBDメモリで作り直しましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ツールを今すぐダウンロードで、始めてください。およそ10分でできます。
作成出来たら、この要領で進めてください。
https://pc-seven.co.jp/user/sup_win10_inst.html
それでは頑張ってください。
書込番号:23983000
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます。
作成出来るPCを持っていないので、会社か知り合いにUSBに作ってもらいUSBを差し込んでみます。
Boot Priorityの中にある画面がグレーなのですが接続できていないと言う事なのでしょうか?
書込番号:23983010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DVDブートのときって、
「Press Any Key to boot from CD/DVD…」
というメッセージが出てる間になにかキーボード入力しないとインストール始まらず
すこし放置するとキャンセル扱いで2nd bootディスク読みに行くから、
OSがインストールされていなければ起動ディスクがないってエラー吐いて止まるかBIOSが起動するはず。
電源投入直後の「Press …」ってメッセージ見落としてるんじゃないの?
書込番号:23983163
5点
ただ未初期化のドライブの場合、そのプロンプトは出ないで強制的にOSセットアップが起動する筈です。
再セットアップの時には必要ですが...
DVDに入っているバージョンは古いので、最新版を作った方がいいのは間違いありません。
最近のマザーボードはWindows 10でも古いバージョンは使えないこともあります。
マザーボードが発売された時期のバージョンから一つ前くらいまで、それより古いバージョンなら新しいものを作った方がいいです。
最近のバージョンは1層DVDには収まらなくなっているので、8GB以上のUSBメモリーを使った方がいいです。
それにUSBメモリーなら何回でも使えますし、後から最新のドライバー等をコピーしておくとスムースに導入出来ます。
またWindows 10のメジャーアップデートはOS一式をダウンロードしてから上書きインストールするので、最新版をダウンロードして入れるとOSセットアップ1回分の時間節約になります。
それからOS起動前は検出するタイミングが決まっているので、DVDドライブにセットしたりUSBメモリーを差し込んでからリセットしないと起動しないです。
少なくともUEFI Setupに入ってから差し込んでも起動デバイスのところに表示されません。
書込番号:23989868
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > BW-16D1HT PRO [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/02/26 18:12:13 | |
| 4 | 2017/01/28 13:31:41 | |
| 3 | 2017/03/19 11:06:13 | |
| 9 | 2016/06/30 20:53:07 | |
| 0 | 2016/05/15 22:00:45 | |
| 3 | 2016/03/01 17:25:16 | |
| 5 | 2014/03/02 0:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)















