『もう届きましたか?』のクチコミ掲示板

2013年10月23日 登録

Mac Pro MD878J/A [3500]

  • 3.5GHz 6コアCPU「Xeon E5」やGPU「デュアルAMD FirePro D500」を搭載した、「Mac Pro」。「Late 2013」モデル。
  • USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×6、デュアルギガビットEthernetなどのインターフェイスを搭載している。
  • 16GBメモリーや256GBのPCIeベースSSDを内蔵。最大3台の5Kディスプレイ、6台のThunderboltディスプレイを接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon E5 メモリ容量:16GB ストレージ容量:PCIeベースのフラッシュストレージ:256GB Mac Pro MD878J/A [3500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MD878J/A [3500]の価格比較
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のスペック・仕様
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のレビュー
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のクチコミ
  • Mac Pro MD878J/A [3500]の画像・動画
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のピックアップリスト
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のオークション

Mac Pro MD878J/A [3500]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

  • Mac Pro MD878J/A [3500]の価格比較
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のスペック・仕様
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のレビュー
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のクチコミ
  • Mac Pro MD878J/A [3500]の画像・動画
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のピックアップリスト
  • Mac Pro MD878J/A [3500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MD878J/A [3500]

『もう届きましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MD878J/A [3500]」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MD878J/A [3500]を新規書き込みMac Pro MD878J/A [3500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信28

お気に入りに追加

標準

もう届きましたか?

2014/02/07 18:24(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MD878J/A [3500]

クチコミ投稿数:20件

Mac Pro 2013が届いた方
購入方法、納期、仕様、使い心地などその他もろもろ教えて下さい。
私はこのカスタマイズ仕様で2月はじめに注文しました。

書込番号:17162692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/09 11:27(1年以上前)

買ってもいないし、すでに、Macはアイフォンだけ。・・・ケースなり、一部の機器は・・・何時か?修復してみようと捨てずに保管してますけど。

超?高性能なMacMiniだから、Thunderbolt 2での周辺機器の充実が先なのかな? このパソコンの性能を使いきるとすればですけど。 Appleが用意する以外ないでしょうけど? サード製も出してくれれば良いですね。

動画エンコードとか、画像編集等々・・・・たしか? ドライブの増設も、BDドライブ(USBで十分なはずだけど)の類も内蔵していないですよね?

書込番号:17169491

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/02/17 19:33(1年以上前)

出荷時期が4月になってる。

書込番号:17204450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/02/18 08:02(1年以上前)

なってますね、4月に。気長に待つしか無いかな…店頭にはあるのかな?
しかし月にどのくらいの出荷数なんでしょうかね。
日本での予約数とかも。
わかるかた、いますか?

書込番号:17206408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/02/19 21:39(1年以上前)

なんと3日で届いた人がいるみたい。

書込番号:17212887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/02/27 19:56(1年以上前)

1/19注文。2/24到着。メモリーは64G既に手元に有ります。よってBTOでは最小限の12GB
Mac Pro Available to ship: February
Configuration 3.5GHz 6-Core Intel Xeon E5
12GB 1866MHz DDR3 ECC - 3X4GB
512GB PCIe-based Flash Storage
Dual AMD FirePro D500-3GB VRAM

書込番号:17244717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/02/27 20:03(1年以上前)

やっぱり一月強ですか
メモリーの64Gはどこか安い所がありましたか?

書込番号:17244746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/03/02 10:59(1年以上前)

12/30注文
Mac Pro MD878J/A [3500]
SSDのみ512GBにカスタマイズ

2月発送予定でしたが何の音沙汰もなく諦めていたところ、ギリギリ28日発送の連絡があり昨日届きました。
これから開封します!!

書込番号:17254882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/03 07:37(1年以上前)

到着おめでとうございます。
まるまる二月ですか
そういえばMac Pro MD878J/A [3500]は店頭のデモ機でも見た事がなかったですね
生産しだしたのが2月になってからとかですかね?

書込番号:17258875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/16 10:00(1年以上前)

非常に待ち長い。
アップルに電話したらまだ組立もしてないらしい。

しかしヤフオクには結構出てますね。

書込番号:17308700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 20:04(1年以上前)

私は2月1日注文でしたが、昨日キャンセルしました。
というのも現状では、MacProの2枚差しGPUの性能を使えるソフトがFCP、MOTIONなど数種類しかなく、他のアプリではずっと止まったままの状態であることがMacFan誌で報告されていたのにびっくり。更に実際、動画編集以外ではMac miniと比べても(例えばPhotoshopでの写真現像程度などでは)、実際の処理速度で体感差もないことが分かったから。
先行投資と思っていましたが、あまりの先行投資(笑)になりそうですし、450Wも電力消費をさせて、できることがminiと大して変わらないなら(あくまでも私の用途で)しばらく様子を見て、私にとってベストなタイミングで購入したいと思います。
注文してすぐに到着していたら、大満足!になっていたかもしれませんが、あれこれと考える時間があったが故に、冷静な判断へと傾きました。
まあ、いつかは導入しますけど。
とりあえず、Mac miniをフルスペックにしてしばらくお茶を濁します。
そもそもMac miniでこなせる仕事量のくせにMacPro注文するなよ!って、突っ込みが聞こえます(笑)。
それは言わないで。それを言ったら、そういう人っていっぱいいるでしょ<^^>>>

書込番号:17310620

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2014/03/16 20:21(1年以上前)

>沖縄ガールさん

正解ですね!
でも、目的によってはとんでもない性能を発揮するんですよねぇ

書込番号:17310707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/17 12:30(1年以上前)

>沖縄ガールさん
僕も2月3日注文ですが、考えますね。
DTPでの使用ですので、アップルストアでME253J/A [3700]の実機にイラレのcs6を動かして自分なりの使用をしてみましたが
正直、遅い。が感想でした。imac late2009と大差なかったです。
それから一月、悩みに悩んでこの仕様で注文しましたが正直どうなのかさえわかりません。
勢いで注文しましたが、こう待たされると現実に戻りますね。
せめて出荷予定日が3月なら3月上旬に納品していただきたかった、できないなら4月と表示してよ。って感じかな。

書込番号:17312977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/17 15:49(1年以上前)

Mac Pro Fanさん、心中お察しいたします。

イラレはGPU未対応なので、MacProといっても期待できないですね。
DTPでの使用でしたら、iMacで十分で、MacProと体感差は出ないと思います。
私の場合、外付けのモニタを使用したいのでiMacは選択肢に入りませんので、miniかProかしかないのですが、Proの内部拡張性が全く無くなったため、Proとの差がThunderbolt入力数の差くらいしかないんですよ。おまけにFW800のRAIDケースをタイムマシンに使っているので、最後のFW800搭載機と言われる現行miniを買っておいてもいいかなと思いまして。内蔵SSDをRAIDに組んで500GB確保することにしました。DATAはThunderbolt2のRAUDケースで運用します(将来、MacPro購入時のために)。
実感できる性能差がほとんどなくて、拡張性も大して変わりない。。。miniが最新のHaswellになっていたら、全く迷わず・・・という状況でした。
miniの発売が遅れていますが、今miniをHaswellで出したら、相当数のユーザーがProから流れてしまうような気がします。Appleも悩ましいですね。
あのデザインのMacが欲しいという熱だけでポチリましたが、、、、一ヶ月半も楽しみに待っていたので、キャンセルするには勇気がいりましたよ。

3月到着予定分は、おそらく3末納品だと思います。2月到着予定の方の多くが、2末ギリギリ納品でしたから。
Appleストアでは、今現在でも4月納品の案内なので、そろそろ納品待ちがなくなってくるのかなと思います。

書込番号:17313454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/17 17:32(1年以上前)

沖縄ガールさん、ありがとうございます。
私は5MBくらいのeps画像をイラレに配置してデザインデータを作っています。
時にはeps画像を何十個も配置したりしますが、正直imacやmac book proでは辛いです。
そのような使い方をMac Pro2013でされてるかたはどうでしょうか?

書込番号:17313668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/25 07:59(1年以上前)

今月中に間に合いそうも無いのでキャンセルしようと考えてたら昨日
発送しました。だって
とりあえず使ってみようと思います。

書込番号:17342405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/25 09:59(1年以上前)

おめでとうございます♪やっときましたね。
楽しみですね〜。
使ってみての感想、評価をぜひぜひお願いします。参考にさせて頂きたいです。

書込番号:17342652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/26 19:11(1年以上前)

沖縄ガールさんありがとうございます。
本日到着しました。
だめだったら売却しようかと思ったけど
感想は…まさにモンスター。
異次元で桁違い。
リクエストありましたらテストいたしますよ。

書込番号:17347699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/28 10:47(1年以上前)

Mac Pro Fanさん、こんにちは。

そうですか、異次元で桁違いですか。
その言葉さえ聞ければ十分です。
やっぱり購入したくなりますね〜。
もう少し落ち着いたら検討しようかな。

書込番号:17353318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/29 23:44(1年以上前)

Mac Pro Fanさん、こんばんは。

教えてください。
異次元のスピードで処理されるとのことですが、印刷スピードも変化がありますか?
CPUやGPUの能力が上がると、印刷スピード(プリンタへの情報の受け渡し)も速くなるのかな〜なんて思いまして。
もし比較できるようでしたら、教えてください。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17359491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/30 06:20(1年以上前)

沖縄ガール さん
ネットワークプリンターを何台かつないでいますが
そちらはプリンター側に依存するようで今のとこ変化なしですね。
イラレ上ではさすがに速いのですが
あと、イラレがやはり落ちる時は落ちます。

書込番号:17360151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/04/05 18:31(1年以上前)

なかなか届かないですね!
1月10日頃に秋葉の大手量販店系の専門ショップでオーダーしましたが、まだ届きません。
内蔵ストレージを512GBにカスタマイズオーダーしたのがマズかったのかな・・・、と後悔しております(^_^;)
前回MacProを購入したのが初代MacProだったので、新しいMacProの到着が今から楽しみです。

書込番号:17382907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/04/06 05:59(1年以上前)

アグリpapaさん
長いですね。3ヶ月。
アップルストア優先ですかね。
でもポイント等考えたら仕方ないのかな。
僕は一度電話問い合わせしましたよ。
意味あったのかはわかりませんが…
ストアの方が伝えますと言ってましたが。

早く来ればよいですね。

書込番号:17384498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/04/09 12:50(1年以上前)

お陰様で本日、予約しておりました量販店から商品発送の連絡がありました。

1月10日発注で4月10日着予定なので、発注から3ヶ月でやっと納品となりました。
周辺機器の方はすでに準備済みなので、明日の到着が楽しみです。

書込番号:17395618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/04/09 18:39(1年以上前)

よかったですね。
待ち長かったですね。
待った甲斐があるようにガンガン使って下さい。
ところで、周辺機器はどんな物を購入しました?
僕はUSB3.0の外付けHDを購入しただけですのでこれからです。
何か良いのがあったら教えて下さい。

書込番号:17396381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/04/19 19:44(1年以上前)

:Mac Pro Fanさん

初代MacProからの乗換なので、以前からeSATA接続の外付けのRAIDを使っていましたが、せっかくなでThundebolt RAIDケース(http://www.akibakan.com/BCAK0071138/)を購入して乗換ました。

ビデオ編集用にRAID0で使用していますが、概ね600MB/s程度は出ています。
Thunderbolt2対応のRAIDケースだともう少し速度がでるのでしょうが、私にとっては十分なスピードで満足しています。

それ以外のデータについては、ノーマルのThunderbolt外付けハードディスクケースへ入れ替えて使っていますが、せっかくマシンのスペックが上がったので、RAID10が組めるRAIDケースを現在探しています。PROMISE Pegasus2あたりを狙っています(^0^;)

お勧めのメーカーRAIDケースメーカがあれば教えて下さい。

モニターは長年使っている、Apple Cinema 23inch Display 2台をMini DisplayPort - DVIアダプタで接続、FireWire接続しかできないオーディオインターフェイスもApple Thunderbolt - FireWireアダプタで変換して問題無く使用できています。

MacPro自体の使用感ですが、やはりGPU対応のアプリ次第という感じです。

Final Cut Pro Xのレンダリングは非常に高速になり有難いです。

書込番号:17429495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/20 23:41(1年以上前)

PROMISE Pegasus2を使っています。
アップルストアでHDDレスモデルを購入し、3TB×4台=12TBで使っています。
うち2台をRAID1でミラーリングし、残りの2台のうち1台をタイムマシーン用のディスクとして使っています。
設定ソフトで、RAIDの組み方などかなり細かくカスタマイズできますし、作動音も小さめでお勧めです。

ただ、残念ながら1点だけ難点があります。スリープの復帰がうまくいかず、フリーズしてしまうことがあるのです。
メーカーサポートに連絡すると、このトラブルは認識済でしたが、対策はまだできていないそうです。
電源コードを抜き差しして電源の入り切りをすると、復帰してきます。
このトラブルの原因は掴めていません。うまくいくときとうまくいかないときがあり、うまくいかなくなるときの条件が分かりません。
メーカーでも分からないといっていました。
メーカーからは「Mac本体をスリープしない設定で使う」しか対策がないといわれました。
それではあまりに、、、なので、フリーズしたら電源抜き差しで対応しています。それでもデータがおかしくなったりすることはないので大丈夫だといわれました。

このトラブルが解消してくれると、本当に助かるのですが。
この点以外は、お勧めできますよ。

書込番号:17434222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/18 08:11(1年以上前)

PROMISE Pegasus2のスリープ復帰できないというエラーですが、新しいファームウェアアップデートで、問題解決できたようです。
私の環境では、復帰できないトラブルは解消されています。

書込番号:17528157

ナイスクチコミ!1


mac_bsdさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/18 19:40(1年以上前)

当方今mac mini core i7を利用しています。
mysql c lan. で組んだプログラムを走らせていますがi5 windowとの実行時間差に十分満足していました。
それでも20時間程度の実行時間となっています。
モンスターなるmac proとmac miniの差がどれほどのものか非常に興味があります。今の工程が数時間で、いや数十分で終わるなら、数十万円の出費も安いものです。
何かご知見はありますか?

書込番号:17530418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MD878J/A [3500]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージ 0 2022/12/27 18:14:37
Mac Pro 2019 の発売は11月!? 25 2019/12/31 6:14:12
モジュール式とは 4 2019/06/24 12:51:59
Mac Pro 2019の売れ筋は「12コア」タイプ? 6 2019/07/28 15:15:20
新型Mac Proの情報 15 2019/06/16 7:56:31
MacPro2018(2019)の新情報 3 2018/07/24 20:09:34
適合する SSD は? 5 2017/06/04 22:29:23
新型はいつでるのでしょうか?Appleさんどうしたの? 8 2017/05/22 16:50:36
アップルが値下げ 16 2017/04/07 22:20:03
修理 3 2016/09/09 22:31:15

「Apple > Mac Pro MD878J/A [3500]」のクチコミを見る(全 350件)

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MD878J/A [3500]
Apple

Mac Pro MD878J/A [3500]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月23日

Mac Pro MD878J/A [3500]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング