MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/A
Haswellを採用したMacBook Proの13.3型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/A
本機と1世代前の
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD212J/A
では、どちらを選ぶのが良いでしょうか?
毎年恒例のiFixitによると、冷却ファンがひとつになり(コスト削減)
静音性が少し欠けたということなので、1世代前のほうが良いのではないかと思いました。
また、メモリが4GB(現行)、8GB(1世代前)なので、ますます悩んでおります。
現行のとりえとなるのは、グラフィック性能が大幅に上がったということだそうです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16787070
0点
CPU性能は若干上周り、GPU性能は大幅にアップ、11ac技術の採用までは良かったですが、メモリー容量が4GBとMac BooK Proと名乗るには痛いです。メモリー増設、換装は不可能なモデルですから…
ファンを2つから1つに削除されましたが、これは薄型化によるバッテリー専有面積が増えたこと、後は省エネタイプのCPU Haswellを搭載して決められたのでしょう。
メモリーは、Mavericksでメモリ管理方法が変わったようですが、やはり8GBが欲しいです。
重たい作業、仮想環境ソフトを実行する場合は、8GBが望ましいです。
従って新型モデルの買は、比較表のうち、8GB 、256GBフラッシュストレージ モデル2400/13.3 ME865J/A の選択でしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000587979_K0000587980_K0000587981
書込番号:16787285
1点
ありがとうございます。
確かに、スペック的には一つ上位機種のほうが妥当ですね。
予算がキツキツで11万円程度で抑えられる当機も魅力に感じていました。
メモリ4GBがどれだけ動作に影響するかが全く無知なので
なかなか選びがたい選択です。
書込番号:16787351
0点
どうような作業をするかわかりませんが、Mac Book Pro Retinaのベーシックモデルで軽い作業、例えばネット閲覧、動画閲覧、文書作成、画像処理、ITunesなどなら4GBの新モデル、動画処理を行う、仮想環境ソフトを動作させるなら旧モデルの選択となるでしょう。
前者の作業でモバイル性を重視しますと、Retiinaの解像度ではありませんが、Mac Book Airの選択でしょう。
書込番号:16787438
1点
私の使用用途だと、せいぜい画像編集までだと思います。
しかし、Airだといろ空間が狭いためProがいいじゃないかと思いました。
確かに、重さを見るとProのほうが重いですが非Retinaの頃と比べたら良くなりました。
もう少し、じっくり考えてみたいです。
書込番号:16787481
1点
appple storeに確認したところ、Mavericks搭載機は20GB以上を出荷時占有済みとか。使用用途にもよりますが残容量が100GBを切ると若干不安ですいかがでしょうか。最近の価格ダウンのこの要素がからんでいるのかと心配です。256GB;ME865J/Aがベター?ご意見頂戴できますか。それと出荷品はMarvericks品以外と混在とのこと。それでupdateを前提?
書込番号:16788218
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/18 2:08:45 | |
| 8 | 2015/08/21 1:03:24 | |
| 4 | 2015/02/05 0:15:09 | |
| 4 | 2014/10/26 15:04:53 | |
| 6 | 2014/09/24 18:48:32 | |
| 2 | 2014/07/07 22:14:46 | |
| 1 | 2014/04/03 11:54:14 | |
| 8 | 2014/01/27 22:57:03 | |
| 3 | 2013/12/09 12:30:22 | |
| 10 | 2013/12/17 23:29:45 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME864J/A」のクチコミを見る(全 66件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










