MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
Haswellを採用したMacBook Proの13.3型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
この製品は、256GBで2.4GHzとなっていますが、SSDの容量が512GBとなると、2.6GHzと違っていたので、
この差は、大きいのかな?と疑問に思いましたので、教えていただけないでしょうか。
自分で調べてみたのですが、動画編集などをするときに差を感じるとあったのですが、どうなんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17004044
0点
256GBと512GBの容量は別として・・・
Core i5 4288U 2.6GHz/2コア
Iris5100 GPUクロック(最大) 1200MHz
と
Core i5 4258U 2.4GHz/2コア
Iris5100 GPUクロック(最大) 1100MHz
の違いになりますが、性能差は8%ほどです。動画編集の時の差(出力時)もこの8%くらいです。
グラフィックの性能がCore i5 4288U 2.6GHzの方がちょっとだけ高いくらいです。
256GBで足りるならこのモデルでも良いのではないでしょうか。
書込番号:17004094
![]()
1点
>この製品は、256GBで2.4GHzとなっていますが、SSDの容量が512GBとなると、2.6GHzと違っていたので、
>この差は、大きいのかな?と疑問に思いましたので、教えていただけないでしょうか。
動画編集は同じコア数であれば、クロック周波数が影響します。
2.6GHzの方が2.4GHzより、1.08倍とほんの僅かな差です。
大きな差は、SSDの容量なので後は予算と相談して下さい。
書込番号:17004235
![]()
1点
その2つだとCPUのクロック数はおまけみたいなもんで、
選ぶポイントは512GB必要なのか256GBでも大丈夫かだな。
当然、512GBの2.6GHzが少しだけ動画編集の処理も速いが
それだけで512GBを選ぶなら4コアの15インチ買えやって話になるわな。
持ち運びするから13インチっが欲しいんだと思うが、
お前さんがSSD256GBで足りると思うなら
256GBで問題無い。
書込番号:17006147
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/21 9:48:42 | |
| 6 | 2014/11/14 22:48:31 | |
| 11 | 2014/11/14 22:03:04 | |
| 6 | 2014/09/07 10:51:13 | |
| 3 | 2014/07/18 15:13:47 | |
| 13 | 2015/05/22 18:28:16 | |
| 5 | 2014/09/15 22:55:43 | |
| 2 | 2014/07/06 0:49:45 | |
| 8 | 2014/07/01 17:47:18 | |
| 22 | 2014/06/26 21:46:17 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」のクチコミを見る(全 1181件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










