MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
Haswellを採用したMacBook Proの13.3型モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/AApple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A
Mavericks以降のmacはGarageBand10が最初から入っていると思うのですが、GarageBand10からpodcastの作成機能がメニューから消えていまっていることを知りました。
mac購入の動機としてGarageBandを使えば簡単にpodcastのページを作ってマーケットにアップロードできることを知り思い切ってmacを買おうと思っていた矢先だったので少しパニックになっています。(リサーチ不足です)
皆様のお知恵をお借りしたいのですが、
・GarageBand10では共有メニューのiwebと連携していないだけで、podcastの公開が今までのバージョン通り簡単なことには変わりないのでしょうか?
http://ascii.jp/elem/000/000/432/432085/index-3.html
ASCU.jpの記事を見て「こんな簡単だったの!」って思った次第です。
書込番号:17053621
0点
>>Mavericks以降のmacはGarageBand10が最初から入っていると思うのですが、
GarageBandのバージョンを確認しましたが、MavericksにアップデートしたMacで11です。
>GarageBand '11: オーディオ Podcast を作成する
http://support.apple.com/kb/PH2012?viewlocale=ja_JP
上の記事の最終更新日: 2012/04/03となっています。
書込番号:17053917
![]()
1点
GarageBand11でしたか(汗
appleストアのMacBook Pro RetinaのページにあるソフトウェアのリンクからGarageBandのリンクに飛ぶと
https://itunes.apple.com/jp/app/garageband/id682658836?mt=12&ls=1
更新: 2013年11月6日
バージョン: 10.0.1
と書いてあったので10が最新だと思っていました・・
キハ65さんに張り付けて頂いたURLから共有メニューのiwebから簡単にアップロードできることが確認できました!
モヤモヤを解消していただきありがとうございました。
書込番号:17054117
0点
>GarageBandのバージョンを確認しましたが、MavericksにアップデートしたMacで11です。
「11」ってバージョンではなく、年度(2011)の事なのでは?
私は MacBook Pro 15インチ(Retina, Mid 2012)で、OS X Mountain Lion(10.8.5)から
OS X Mavericks(10.9.1)にアップグレードしましたが、GarageBandのバージョンは 6.0.5
でした。
Podcast に関する項目がある事から、この 6.0.5 が キハ65 さんの仰る GarageBand '11 の
バージョンではないかと思われます。
スレ主さんが購入予定のこの機種は、OS X Mavericks がプリインストールされた機種ですので、
内蔵された GarageBand のバージョンも、スレ主さんが危惧されている最新の 10.0.1 だと
思われます。
GarageBand 10.0.1 について色々調べて見ましたが、Podcast に関する説明が全く無い事から、
オーディオ Podcast やビデオ Podcast が GarageBand '11 の様に、簡単に作成出来るものなのかは
疑問が残る所です。
私は GarageBand 自体、殆ど使った事がないので良く分かりませんが、何方か GarageBand 10.0.1
を使い込まれている方がいらっしゃると宜しいのですが・・・。
書込番号:17058922
2点
私のME665/JAは2013/2/14 発売モデルですが、GarageBandはv.10.0.1です。以前使っていたMacから持ち込んだものでGarageBandはv.6.0.5もあります。現在もiWorkやiLifeという3アプリを纏めた呼び方はあるようですが、どれも無料になった今はDVD版は余り意味無いような?
podcastの作成機能がメニューから消えていることへのレスでなくてすみません。
書込番号:17059563
1点
>猫田猫雄さん
>「11」ってバージョンではなく、年度(2011)の事なのでは?
→たしかに。。GarageBand'11とキハ65さんは書かれていましたので僕の早とちりだったようです(泣
(´・ω・`)
>GarageBand 10.0.1 について色々調べて見ましたが、Podcast に関する説明が全く無い事から、
オーディオ Podcast やビデオ Podcast が GarageBand '11 の様に、簡単に作成出来るものなのかは
疑問が残る所です。
→貴重なお時間を検索に充てていただきありがとうございます。
僕もここ数日検索しているのですが納得のいくページがヒットせずにモヤモヤしておりました。。
本当は店舗に行って弄るのが一番早いのですが1月は時間が作れないため最後に口コミ掲示板の皆様に助けを求めた次第なんです。。
>私は GarageBand 自体、殆ど使った事がないので良く分かりませんが、何方か GarageBand 10.0.1
を使い込まれている方がいらっしゃると宜しいのですが・・・。
→引き続きGarageBand 10.0.1をお使いの方にもご教示いただけると嬉しいです。
以下余談になりますが
もともとmonacaやtitaniumを使ったスマホアプリ制作をする予定で、windowsのウルトラブックとiPhone SDKのためにmacminiを買う予定でした。
ただ、iPhone SDKのためだけにmacminiを買うのもなんだかなと思っていたところ、、
かねてより興味津々だったpodcastがGarageBandとiwebの連携で簡単に作れるチュートリアルを発見し、これなら同じ値段でMacbookproを買って一台で完結してしまおうと思って今回購入に踏み切ろうとした矢先に
appleサポートコミュニティー
>GarageBand 10.0.0のPodcast関連機能
https://discussionsjapan.apple.com/message/100806127#100806127
ぱちとキャサリンさんの記事
>GarageBand 10.0ではPodcastの編集ができない?
http://8cather.info/2013/11/28/garageband-10-0%E3%81%A7%E3%81%AFpodcast%E3%81%AE%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%9F/
を見つけてしまい、迷子になってしまった次第なのです。
GarageBand 10.0.1でpodcastを出先でちょこちょこっと簡単に作って公開できればと思っていたのですが、、
できない場合はpodcastはアプリ制作のおまけ(自己満足)で作る予定だったので、、前プランで選んだウルトラブックにVirtualBoxを入れて一台に完結しようと思います。。
GarageBand 10.0.1がiwebと連携していなくても簡単に公開できるならmacbookを買う口実に。。なんて思っています
書込番号:17059630
0点
既に「iWeb」はAppleから提供されておらず、「iDisk」や「MobileMe」とともに使えなくなっています。
また、
GarageBand 10.0.1のツールバー「共有」中の項目に「SoundCloud」があって、
Connect with SoundCloud
Allow “GarageBand” access to your SoundCloud account?
Sign in with FacebookSign in with Google
Connect
Sign up
Your username or email address
Your password
Forgot password?
と表示されており、登録入力するようになっていますから、この辺りからWebへアップするのかもしれません。
書込番号:17060700
1点
誤解を恐れずに言えば、Podcast は個人で作れるラジオ番組やテレビ番組の様なものなので、
無料音楽クラウドサービスである SoundCloud は、スレ主さんの意向とは異なるかも知れませんね。
それに無料でアップロード出来る曲は、合計で 2 時間迄と言う事なので、仮に 1 曲 5 分と仮定すると、
24 曲迄と言う事になります。
書込番号:17062423
0点
解決済みなのにすみません。
GarageBandはv.6.0.5を起動して試してみると、スレ主さんがリンク先として挙げている「GarageBand 10.0ではPodcastの編集ができない?」のとおりになりました。iWebを利用したアップロードは無効(反応無し)ですが、「曲をディスクに書き出し…」を選択」すれば、作成したファイルを何処に書き出すかを選ぶことになりますので、良いアップロード先を持っていれば、作成自体は簡単にできますね。
GarageBandはv.10.0.1を起動してみても、「SoundCloud 」を使うしかないようです。「曲をディスクに書き出し…」を選ぶことはできますので、良いアップロード先を持っていれば、作成自体は簡単にできることは同じなので、どちらにしろ、そのままPodcastとしてアップロードしてくれることはないですね。
この機能を愛用してこられた方には、悪アップデートになってしまったようです。
書込番号:17063447
1点
僕が期待していたGarageBandとiwebの連携でmobilemeにさくっとpodcastのページを作りストアに公開ができればと思っていましたが、、iwebやmobilemeが終了していることを知りませんでした(泣
SoundCloudにアップロードに変わってしまったんですね。。
サーバーを用意するのが面倒で二の足を踏んでいましたが、そもそも僕の勉強不足でseasaaなどのRSS組み込み済みのブログなどにアップすれば簡単に公開できるんですね。。
十字架のキリストさんのおっしゃられるように別々にやっても手間は増えますがあまり苦にはならないようでした。
ポッドキャストをはじめよう!- ポッドキャスティングの楽しみ方 -
(動画、音声ファイルのアップロードと記事作成)
http://podcast.seesaa.net/article/1974408.html
結局iwebの共有メニューが使えないのでwindowsのウルトラブックにしても同じなんですが・・・
ここ数日macbookの事ばかり考えてたらいつの間にか惚れてしまったようです。
十字架のキリストさん
猫田猫雄さん
解決までお付き合い頂きありがとうございました。
(´・ω・`)
おかげさまでpodcast周りも納得したうえで気持ちよく購入できそうです。
先日、このスレを解済みにしたのですが、解決後にgoodアンサーにお二人を加えることができないようです。。
最後までお付き合いいただいたのにすみません。
キハ65さん
十字架のキリストさん
猫田猫雄さん
また機会がございましたらご指南の程よろしくお願いいたします。
書込番号:17064133
0点
Podcast制作機能は不便になったようですが、MIDIキーボードを接続して楽曲制作をするアプリとしては、無料ソフトなのに素人が使う用途で十分楽しめるように思います。
書込番号:17064242
1点
すみません。早とちりをしました。
GarageBandをバージョン 10.0.1にアップデートしました。確かにPodcastの項目は無くなっています。
https://itunes.apple.com/jp/app/garageband/id682658836?mt=12
書込番号:17075505
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/21 9:48:42 | |
| 6 | 2014/11/14 22:48:31 | |
| 11 | 2014/11/14 22:03:04 | |
| 6 | 2014/09/07 10:51:13 | |
| 3 | 2014/07/18 15:13:47 | |
| 13 | 2015/05/22 18:28:16 | |
| 5 | 2014/09/15 22:55:43 | |
| 2 | 2014/07/06 0:49:45 | |
| 8 | 2014/07/01 17:47:18 | |
| 22 | 2014/06/26 21:46:17 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2400/13.3 ME865J/A」のクチコミを見る(全 1181件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)













