MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A
- 2.6GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサーと512GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。Retinaディスプレイを採用。
- PCIeベースのフラッシュストレージ、Thunderbolt2を搭載し、Bluetooth 4.0に対応する。
- USBポートは2ポート(USB3.0×2)、ディスプレイ出力はHDMI出力端子×1を装備。標準バッテリー駆動時間は9時間。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月23日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A
一昨日、ケーズデンキから入荷の連絡が入りました。
*カスタマイズしていたので時間がかかりました。。。。(メモリの16GBが時間かかっていたようです)
昼前にはケーズについて購入手続きをとりました。
その後予定があったのでその日はセットアップはできませんでした(T_T)
昨日朝からセットアップ開始。
久々のMacでしたがなんとか無事にセットアップ完了。
というかかなり楽ちんでした(^_^;)
その後ParallelsDesktop9を入れてWin環境をMacに移行しました。
最初LAN環境でやろうと試みましたが時間がかなり掛かりそうなので途中でキャンセル、一旦アンインストールして再度挑戦。
Winの環境が150GB程ありましたので128GBのUSBメモリでも足りず外付けのHDDを使って移行しました。
今度は楽勝でした(^o^)
Winとは使い勝手がだいぶ違うのでたまに操作に行き詰まる点がありますがOSはMacの方が速いですね。
ParallelsでWinも使っていますがWeb閲覧はMacの方が速いのでSafariを使って閲覧しています。
Winを使う環境はアプリ関連がまだWinでしかないのでそちらのみ使っています。
通常使う分には動作は問題ありません。
Petinaディスプレイはかなり綺麗です。
Magic MouseのスクロールがWinとは逆なのでちょっと躊躇しています^^;
まぁ慣れたらMacから離れられないんでしょうね。。。。。
Macはユーザーは今まで個人ではやったことはないんですが、販売をしていましたので会社のPCはMacでした。
またある程度はハード・ソフト共に修理もやっていたので10年近くのブランクもなんとかなるもんですね。
今はMacにしてよかったと思っております。
WindowsPCはULTRABOOKでも何かが欠落しているPCが多いのでMacを見習って欲しいです。
NECは4GBしかメモリ使えないし(RAWの現像をするので問題外)
SONYはフルカスタマイズ出来るしデザインも良いのですが無線でacが使えないし
東芝は最近やっと第4世代CPUに変わったけどほしいのは注文できない(SSDは256GBまででSATA止まり)
富士通もacが使えない。。。
Macは来年のMacBookAIRが気になりますね(*^_^*)
書込番号:16953704
2点
よかったですね^o^
Mac詳しいですか?
外付けドライブについてお聞きしたいのですが
書込番号:16966522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近のMacは詳しく無いです。
10年以上触っていませんでしたので殆ど浦島太郎です(^_^;)
ハードに関してはある程度の知識は有しているとは思っておりますが・・・・
書込番号:16966575
0点
外付けドライブって、WindowsもMacも
両方使えますか?
USBだったら同じと言う
人もいますが::::::::::。
書込番号:16966629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
対応しているかどうかは商品次第です。
箱にWidows/Macと書いてあれば問題ありません。
バッファローなどでも対応している商品もありますがバージョンによって制約等あります。
Logitec製が比較的Macに対応しているのが多いです。
書込番号:16966647
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/09 8:08:24 | |
| 12 | 2016/12/16 4:37:14 | |
| 20 | 2016/10/08 8:49:59 | |
| 12 | 2014/07/31 0:20:39 | |
| 5 | 2014/07/22 20:33:49 | |
| 5 | 2014/07/08 8:07:51 | |
| 2 | 2014/06/13 13:25:20 | |
| 3 | 2015/07/07 20:26:30 | |
| 9 | 2014/05/26 8:56:42 | |
| 4 | 2014/04/19 16:40:20 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME866J/A」のクチコミを見る(全 278件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









