『購入時期!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:512GB メモリ容量:16GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月23日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A

『購入時期!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

購入時期!

2014/10/20 19:47(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A

現在、仕事兼プライベートでMacBook Pro early2011の17インチモデルを使用しています。

今月末でAppleCareの保証も切れるのですが、皆さん買い替え時期、購入時期はどのタイミングでされてらっしゃいますか?

今のMacはもうレアですし、すごく愛着湧いているので、まだまだ使用し続ける予定です。
SSDも載せていますし、メモリも16まで増やせるので特に不満はないのですが、皆さんのMacBook Proのサイクルを知りたかった次第です。

買うとしたら、買い増しになると思いますが。

よろしくお願いします。

書込番号:18073172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2014/10/20 20:13(1年以上前)

5年前の最後のMacBookを使用中です。
それほど凝った処理を行わないのでまだまだ手放さないつもりです。

書込番号:18073257

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2014/10/21 17:48(1年以上前)

MacBook Pro 13インチ Mid 2012を使用してます。
OSのアップグレード対象外になった、使いたい機能に制限がある、パフォーマンスに不満がある、壊れた時に買い替えですね。
個人的にはMacBook Pro Retinaモデルの1TBのSSDが手頃になれば買い替えかなぁと思っています。
ざっとした買い替えの履歴を。

アルミニウムPowerBook G4 12インチ
バッテリー死亡で買い替え

MacBook Pro 15インチ Early 2006
64bit非対応で買い替え

MacBook Pro 13インチ Mid 2009
USB3.0対応モデル登場とパフォーマンスで買い替え

MacBook Pro 13インチ Mid 2012
現在使用モデル

書いてみるとだいたい3年スパンなので来年あたりかな?

書込番号:18076235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの満足度5

2014/10/31 09:13(1年以上前)

Maverics,Yosemite,Windows8.1のトリプルブート

2014モデルが出て値下がりしたので、先日ビックでこの機種を購入しました。
7万ほど安く買えたので、ホントいい買い物でした。
2014モデルの256GBタイプよりCPU速度も速いし、メモリも16GB…最高です。
早速Maverics,Yosemite,Windows8.1のトリプルブート環境も構築しました。
(Windowsは8.1の紫版にしておきました)

この機種だとBootCampを使ってのダブルブート環境作りがうまくいかない報告が多かった事、
Yosemiteだけではまだ既存アプリ等の対応具合に心配があった事から挑戦しましたが、
ディスクユーティリティだけで無事構築でき、ラッキーでした。

…結局、今の時点ではメインYosemite、アプリ非対応などの緊急用にMavericksとWindows…といった使い方になっています。

少々脱線しましたが、この機種は今のほうがコストパフォーマンス最高ですね。
購入時期は、在庫がある「今でしょ!」です(もう古い>^^;)

書込番号:18112630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/31 13:04(1年以上前)

Win 7はParallelsで

2万円弱を追加出費すると、これが買えますよ。

書込番号:18113297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの満足度5

2014/11/01 07:36(1年以上前)

7万円も!((((;゚Д゚)))))))
おめでとうございます!( ̄▽ ̄)
参考までに、おいくらで買われたか教えていただけませんか?

書込番号:18115981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの満足度5

2014/11/04 09:09(1年以上前)

十字架のキリストさん>
…うーん、2万足した額で買えるお店は、値段以外の条件もあり選択肢になかったですね。

ラニラニさん>
ありがとうございます。
ビックカメラで、19万からポイントを引いて、17万くらいでした。
さらに5,000円ほどポイントが付いて、ラッキーでした♪

書込番号:18128868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/11/04 10:06(1年以上前)

TRUE-VOICEさん、
そうですね。いくら安くても受け容れがたい条件や信頼性に不安のある店は厭ですものね。

書込番号:18129004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの満足度4

2014/11/04 13:58(1年以上前)

TRUE-VOICEさんがご購入のモノ、価格.comにも一瞬でました。買おうかどうか迷ったのですが、なぜ安いのかをチェックしている間に消えたような。もう無いんでしょうね(笑)今は相場が高いですね。2014年モデルの価格が近づいてきてる。。。

書込番号:18129626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/11/05 13:35(1年以上前)

>2014年モデルの価格が近づいてきてる。。。

→2014年モデルの7月30日発売価格がこのサイトで25〜26万円ですから、20万円台までは下がるだろうと予測してます。責任は取りませんが。

書込番号:18133295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/AのオーナーMacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aの満足度4

2014/11/05 16:08(1年以上前)

2013年モデルも発売後3ヶ月くらいのときに最安値で21万切ってますので、2014モデルは確かに20万くらいになりそうですね。今になって2013年モデルが高くなってるのはSSDが速いって話が出てるからなんでしょうか。。。
ビックに関する追加情報ですが、2013年モデルは価格.comの最安を基準に値付けをしているようです。よって、ここの価格が18万に近づくと税抜きで17万近くになっていく感じです。よって現在は18万近い値付けになってます。そこにポイントを1%付けて競争力は維持しようとされてますね。

書込番号:18133578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月23日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2300/15.4 ME294J/Aをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング