『番組名予約の自動追従について』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET2100

トリプルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2100 の後に発売された製品BDZ-ET2100とBDZ-ET2200を比較する

BDZ-ET2200

BDZ-ET2200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

BDZ-ET2100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

『番組名予約の自動追従について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2100を新規書き込みBDZ-ET2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

番組名予約の自動追従について

2017/01/23 17:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2100

クチコミ投稿数:41件

先日連続ドラマを番組名予約したのですが、:毎週日曜日PM10:30〜11:25日テレ「視覚探偵日暮旅人」:昨日の初回分は問題なく録画したのに、録画終了後予約リストを確認したら、次回分の予約が反映されていなくて、番組表も予約なしになっていました。予約リストの番組名検索情報を見たら、タイトルの最初に:日曜ドラマ:が付いていて次回ぶんはなかったためもしかしたらと思い、日曜ドラマを削除したところ、予約リストに反映されて番組表も予約ありに変わりました。本来番組名予約は少しでも語句がヒットすれば録画する仕様なのに今回のような事があると、わずかでもタイトルが変わると、その度に予約リストのタイトルを修正しなくてはならず非常に面倒です。サポートセンターに相談しても、オペレーターの態度は不親切極まりなく、自分が頭にくるだけなので、ここに来ました。どなたかいい対処法をご存知の方がいましたら、教えてください。

書込番号:20595695

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/01/23 17:32(1年以上前)

>本来番組名予約は少しでも語句がヒットすれば録画する仕様なのに

↑の仕様だと『視覚探偵日暮旅人』のウチ『視覚』『探偵』『日暮』『 旅人』がタイトルに含まれる番組、極端な話ひと文字でもヒットする番組は全て録画予約されてしまいますね。
SONYのレコーダーも使っていますが、↑な仕様はカンベンです。

書込番号:20595720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/01/23 17:56(1年以上前)

スレ主さんのやり方でいいんですよ。
変更がありえそうな部分を削って基礎タイトル名で登録するのが最も失敗しにくい番組名予約法です。
まれには基礎部分が変更されるとお手上げですが、日またぎ追従などメリットは大きいですからね。
変更さえなければ他社の毎週予約やキーワード、カテゴリ録画より正確に絞り込みながら追従します。

書込番号:20595765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/23 18:09(1年以上前)

一つ前のET1000を使っています。
キーワード予約を入れると、録る時と録らない時があります。
番組名予約は、まあまあです。
自分は確実にするため、毎週連続や月〜金などの番組は、面倒ですが番組表で、個々の番組で予約を入れます。

書込番号:20595789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2017/01/23 19:09(1年以上前)

>MiEVさん
>デジタルっ娘さん
>ずるずるむけポンさん
ご意見ありがとうございます。番組名予約の時は、番組名検索情報で、メインタイトルだけ残すようにしようと思います。

書込番号:20595931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2100
SONY

BDZ-ET2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET2100をお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング