『TV sideviewでのテレビライブ視聴』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『TV sideviewでのテレビライブ視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 TV sideviewでのテレビライブ視聴

2014/12/13 20:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

クチコミ投稿数:7件

BDZ-EW1100でTV Sideviewから「家じゅうどこでも視聴」機能でテレビのライブ視聴をしたいのですが。。

TV Sideviewの番組表から視聴すればよいのでしょうが、インターネットに接続していないと視聴できないようなのでだめでした。(家はWife LANのみでインターネットプロバイダとは契約していません。)

TV sideviewの「ホームネットワーク」メニューからEW1100を選んで、その中のビデオフォルダ→地上波テレビ→ライブ視聴から見たい番組を選べば視聴できるかと思ったのですが、
「レンダラー機器が見つかりませんでした。モバイル機器で番組を視聴するには番組表を利用してください。※BDZ-EW1100の機器登録が必要です。」
と表示され視聴できません。
何か登録をすれば見れるようになるのでしょうか? 
それともやはりインターネットに接続していないとTV Sideviewでテレビのライブ視聴は見れないのでしょうか?
スマホでテザリングすれば家のインターネットはいらないと思い契約していないのですが、これのために契約するのも気が引けています。

録画した番組は「ホームネットワーク」メニューのビデオフォルダから選んで視聴できていますので、TV sideviewとEW1100は接続できています。

書込番号:18266739

ナイスクチコミ!1


返信する
zippo1932さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/13 21:49(1年以上前)

EW1100をLANで接続しなければ、スマホで見ることはできません。EW1200は無線LAN接続できますが。EW1100は有線LANのみなので有線LAN接続を検討するしかないかと思います。

書込番号:18267143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/12/14 11:19(1年以上前)

返信ありがとうございます!

説明不足でしたが、EW1100は有線LANでWifiルータに接続しています。
以下のような接続となっています。

EW1100---------Wifiルータ・・・・・スマホ
    有線          無線

通常は以下のように、WifiルータをADSLや光回線でインターネットに繋ぐのでしょうが、家庭内でのみ録画番組やテレビを視聴できればよいと思っているので今は繋いでいないのです。

EW1100---------Wifiルータ・・・・・スマホ
    有線    |     無線
           |
       インターネット

インターネットに繋がないと「家じゅうどこでも視聴」機能でテレビのライブ視聴ができないのでしょうか。。

書込番号:18268762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/12/14 13:33(1年以上前)

うちでも試しにインターネット接続を抜くとやはりTV sideviewでのライブ視聴は不可となりました。
宅内でもネット接続必須のようですが、何か設定あるんでしょうか。

ちなみにtwonky beamやDiximなど別アプリだとネット接続しなくても問題なくライブ視聴可能でした。

書込番号:18269196

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/14 15:09(1年以上前)

EW1100をネットに接続して、ネットワーク接続の登録をしなければ接続できないと思うのですが。

書込番号:18269445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/12/14 20:22(1年以上前)

デジタルっ娘さん、zippo1932さん
返信ありがとうございます。

zippo1932さん>
> EW1100をネットに接続して、ネットワーク接続の登録をしなければ接続できないと思うのですが。

ノートPCをスマホのテザリングでインターネットに繋いで、最初の登録の時はPCのインターネット接続の共有機能を使って一時的にWifiルータをインターネットに接続し、EW1100をネットワーク登録しました。
インターネット接続状態ではTV sideviewの番組表からライブ視聴できるのは確認していました。


デジタルっ娘さん>
> ちなみにtwonky beamやDiximなど別アプリだとネット接続しなくても問題なくライブ視聴可能でした。

ですよね。私も他のアプリではネット接続しなくてもライブ視聴できるのは確認しました。
ですがtwonky beamなどはWake on lanに対応していないのでEW1100の電源が入れられないのですよね。。

インターネット接続がなくても、TV Sideviewでライブ視聴する方法ないでしょうか。。

書込番号:18270453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/12/14 20:55(1年以上前)

>ですがtwonky beamなどはWake on lanに対応していないのでEW1100の電源が入れられないのですよね。。

TV sideviewのリモコン機能で起こしてやればどうでしょう?(メニューの下のほうにあります)
リモコンはネット接続しなくても機能しますので。
一手間ふえますがそこからtwonky beamからライブ視聴に切り替えます。

Diximだと直接起こせますがプリインストールされてないとどうにもなりませんしね。

書込番号:18270582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/12/15 11:10(1年以上前)

すいません。TV sideviewでEW1100の録画リスト更新するだけでも配信可能な状態にはなりますね。
リモコン機能で電源入れるより、終了時ほったらかしにできるので楽かもしれません。
ここからtwonky beamでライブ視聴ではスレ主さん的には面倒ということでしょうか?

あくまでインターネット未接続状態でTV sideviewでのライブ視聴ということになると、いろいろ試しましたが解決策はなさそうです。

書込番号:18272202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/12/15 20:27(1年以上前)

デジタルっ娘さん
いろいろ試していただき、ありがとうございます。

TV Sideviewで電源ON → twonky beamでライブ視聴しか方法はなさそうですね。。
TV Sideviewだけで完結する方法はないかと思ったのですが、残念です。

書込番号:18273612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング