『録画番組で、音声は進むが、画像が進まない現象?』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『録画番組で、音声は進むが、画像が進まない現象?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

スレ主 myktakaさん
クチコミ投稿数:13件

BDZーEW1100を10ヶ月ほど使ってますが、2度、録画番組で、音声は進むが、画像が進まない現象が
起こりました。画像は、静止画で言えば、2枚くらいが、カクカクと繰り返して
先に進みません。音声は、最後まで録音されているようです。
SONYに聞いても、同様の症状は報告されてないとのことです。

どなたか、同様の症状のある方、いらっしゃいませんか?

書込番号:18646259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/04/04 12:22(1年以上前)

myktakaさん

こんにちは。

>2度、録画番組で、音声は進むが、画像が進まない現象が 起こりました。

此の事象と同じでは有りませんが、ET-1100 で映像は問題無く記録されているのに、音声は最初から最後まで無音状態のままと言う事象が発生した事が有り、一度リセットを行い様子を見ていたが、再現した為、購入店に持ち込み事象例を確認後、修理に成った事が有ります。

再現性が有り、保証期間が残り少ない場合、直ぐにでも購入店に持ち込み修理か、近くにメーカーSSが有れば、直接修理依頼されるのが良いかと思います。(此のモデルより、不具合の有無を訪問確認するだけでも税抜き3800円掛かります)

書込番号:18647111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 myktakaさん
クチコミ投稿数:13件

2015/04/04 22:20(1年以上前)

ありがとうございます。

修理なさったとのことですが、どこをどう修理したのか、教えていただけないでしょうか?

書込番号:18648853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/04/05 00:28(1年以上前)

myktakaさん

HDDはエラーが出ていなかったので、メイン基板の交換修理に成り、修理後の再発は無いですネ。

もし、HDDにエラーが出ていれば、メイン基板とHDDの両方を交換して欲しいと、条件付き修理要請をするのも有りかと思います。

書込番号:18649321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myktakaさん
クチコミ投稿数:13件

2015/04/05 14:31(1年以上前)

クチコミハンターさん ありがとうございます。

私が推定した故障場所も、HDDとデータをエンコードする基盤なのですが、
先日、ソニーのサービスセンターに電話した際には、HDD又はメイン基板を含む
該当しそうな基板を交換すると、これまで保存してきた外付けHDD(1.5TB程度)
を初期化しないといけないとのことで、修理を断念したところでした。
現在、2カ所の画像停止部分は、その部分だけ短いチャプターに編集して、消去しないように
しています。原因がHDDでないとすると、無駄な処置です。
外付けHDDを、BDに焼くのも面倒ですので、
それにしても、何か良い方法はないものでしょうか。

書込番号:18651005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング