『大学での利用について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥33,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,000¥33,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

Surface 2 32GB P3W-00012マイクロソフト

最安価格(税込):¥33,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年10月25日

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

『大学での利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 2 32GB P3W-00012」のクチコミ掲示板に
Surface 2 32GB P3W-00012を新規書き込みSurface 2 32GB P3W-00012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 大学での利用について

2013/11/23 13:59(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012

大学でのsurface利用について。
元々持っているパソコン(富士通LIFEBOOK AH55/GC 15.6型) を大学まで持って行くのが重いし充電持たないし....なのでsurface2,RT,小さなノートパソコンの購入を考えています。
用途はword,excel,powerpoint,あればone note, ネット閲覧を考えています。
文系の学部なので特にフォトショなどの利用は考えていません。
小さく、軽く、充電が長く、かつOfficeが入っているパソコンであればいいと思い、surfaceを考えたのですが、安いパソコンにOfficeを別途購入をした方が良いのでしょうか。また,surfaceの場合2とRTどちらにすべきでしょうか。よろしければおねがいいたします。

書込番号:16870428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2013/11/23 14:15(1年以上前)

ノートパソコンとして使うならWindowsRTは論外です。

WindowsRTの入った「Surface RT」「Surface 2」は避けたほうがいい。
Windows8の入った「Surface Pro」「Surface Pro2」を買うべきです。

書込番号:16870477

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/23 14:30(1年以上前)

そういう用途であれば、surface 2で十分まかなえます。
高くて重くてバッテリのもたないSurface Pro/Pro 2はオーバースペックすぎ、まったく意味はないです。

ただし、Surface 2は従来のWindows用ソフトは一切使えません。専用のストアアプリだけになりますが、こちらはまだまだ質や量が足りません。Onenoteはありますが、使い勝手は微妙です。
ほかに使いたいソフトがあるなら、同等のソフトがストアアプリにあるかどうか、注意してください。

基本的にはOfficeとネット閲覧だけだと割り切っておきましょう。
このモデルは、SSDの容量が少ないので、動画のような巨大なデータを大量に保存することはできませんが、ちょっとしたOffice文書程度なら十分です。最悪、SDカードに逃がすことも可能です。
Surface RTと2では、性能が全然違うので、Surface 2にした方がよいです。またタッチキーボードは入力がしにくいので、少し高くてもカバーキーボードにした方がよいです。この辺は、実際に店頭で触って判断してください。

なお、8インチクラスの小型Windowsダフレットが、年末から来年にかけて、いくつか出てきます。こちらは普通のWindowsなので、従来のソフトも使えます。Surface 2よりさらに軽くさらに速く、Officeもついて似たような値段です。ただしキーボードはないので、別途、用意する必要があります。急ぐ必要がないなら、その辺も検討してみてください。

書込番号:16870504

ナイスクチコミ!2


boyonbaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/23 14:46(1年以上前)

大学でどの程度のことをしたいかにもよりますね。
簡単なレポートの作成や表計算、パワポのスライドつくり程度なら十分です。
逆にこれ1台で全てを賄おうというのであれば無理があります。
あくまでも家ではメインのPCを使って、外出時のサブ機としての利用が本機の使い方です。

windowsのストアアプリしか使えない、excelはマクロが使えないなどのwindowsRT機の制約を理解したうえでなら、小さく、軽く、充電が長く、Officeが入っているという希望は満たされるでしょう。

RTと2では処理速度にかなり違いがありますから、これから購入するのなら2の方が良いですね。
Officeを使うならタイプカバーはやはり必須です。

書込番号:16870557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 Surface 2 32GB P3W-00012のオーナーSurface 2 32GB P3W-00012の満足度3 ここは・・・ 

2013/11/23 15:05(1年以上前)

予算に余裕があるならSurface2で、やりたいことさえできればいい
という割り切りがあるなら旧モデルでよいです。
どちらもできることは同じ。画面が美しくなってCPUパワーが違う。

書込番号:16870603

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2013/11/23 15:42(1年以上前)

>surfaceを考えたのですが、安いパソコンにOfficeを別途購入をした方が良いのでしょうか。また,surfaceの場合2とRTどちらにすべきでしょうか。

個人的にはSurface RT、2は何かと制約があるので、普通のWindowsPCを選択します。
Windows8のタブレット端末には、MSOffice、キーボード付属の機種も販売されており、解像度は1366×768とフルHDと比べ落ちますが、10インチクラスでは十分かと思います。
参考までProとの比較表のリンクを貼っておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000540014_K0000569183_K0000590022_K0000524063_K0000515773

書込番号:16870699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/11/23 17:08(1年以上前)

あくまでもベースは元々持っているパソコンである事を前提に…。

8インチクラスのWindowsタブレットが年末にかけて数多く発売されます。
外では閲覧と多少の修正と考えれば、非常に軽く持ち歩くのには良いかなと思います。

もし良ければ候補に入れてみて下さい。

東芝、Bay Trail-T搭載8型Windows 8.1タブレットを国内販売
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131118_623828.html

デル、「Venue 8 Pro」の39,980円モデルにもOfficeを提供
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131121_624592.html

おまけですが10インチクラスもあります。
デル、10.8型フルHDのWindows 8.1タブ「Venue 11 Pro」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131114_623620.html

書込番号:16870960

ナイスクチコミ!2


domdom7さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/24 12:00(1年以上前)

似たニーズで選定中です。子供(文系女子学生)用ですが。
スレ主さんは用途を明確に限定していますから、価格性能比で最適な選択だと思います。サーフェイス2(Windows RT版)で良いと思います。Office利用中心なら安い32Gモデルでも十分かと。マクロは使わないでしょう…
10インチでフルHD表示、なによりOffice付でこの価格は魅力です。Windows タブレットPCは緒に就いたばかりの分野です、今後半年ごとに新製品が出つづけますが、現行機はOfficeとネット利用なら卒業まで使えると思います。普通のパソコン(Office付?)も自宅にあるようですから、本格的長文入力にはそれを使えば不都合はないのでは。
問題はキーボードです。薄いのは使いにくいと言われますが、使っている人に聞いたら「これで十分」「軽くていい」と言う人もいます。私は使ったことが無いので評価できませんが、アドバイスはスペック評論家よりも使った人の意見を重視しましょう(レビュー記事やブログ記事など)。もちろん店頭での実機体験も。
個人的にはサーフェイスのWin-RT版など無意味と思っていましたが、調べるうちになかなか良い製品だと感心しています。

書込番号:16874292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface 2 32GB P3W-00012
マイクロソフト

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込):¥33,000発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Surface 2 32GB P3W-00012をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング