『パソコンかsurface2か迷ってます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,000¥32,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 4/1.7GHz Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

Surface 2 32GB P3W-00012マイクロソフト

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年10月25日

  • Surface 2 32GB P3W-00012の価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012の中古価格比較
  • Surface 2 32GB P3W-00012のスペック・仕様
  • Surface 2 32GB P3W-00012のレビュー
  • Surface 2 32GB P3W-00012のクチコミ
  • Surface 2 32GB P3W-00012の画像・動画
  • Surface 2 32GB P3W-00012のピックアップリスト
  • Surface 2 32GB P3W-00012のオークション

『パソコンかsurface2か迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface 2 32GB P3W-00012」のクチコミ掲示板に
Surface 2 32GB P3W-00012を新規書き込みSurface 2 32GB P3W-00012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

パソコンかsurface2か迷ってます

2014/05/09 23:03(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012

スレ主 GG@kppLOVEさん
クチコミ投稿数:23件

主にOfficeソフトの練習に使用します。(word Excel PowerPoint)
パソコンは高いのでなるべくタブレットが良いのですが、surface2だとパソコンに比べて劣る部分とか機能制限とかありますか?
surface pro2は高いんでsurface2が良いです。
ちなみにsurfaceにしたらキーボードとマウスも購入します。

書込番号:17498608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2014/05/09 23:09(1年以上前)

劣る部分とか機能制限とかどころの話では無く。従来のWindowsのアプリは、WindowsRT機では一切動きませんので、ご留意を。
一応、RT用のOfficeが付いていますので。Officeだけに限った話なら、使えますが。この値段なら、普通のWindowsが動く他社製の低価格ノートが買えると思いますので。そちらをお薦めします。

書込番号:17498639

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/09 23:13(1年以上前)

パソコンは普通のWindowsですが、このSurface 2はパソコン用ではないWindows RTというものなので、パソコンとして使うのならSurface 2ではなく小型のパソコンの方が良いのでは?と・・・

Lenovo
IdeaPad Flex 10 59409288
http://kakaku.com/item/K0000639842/
Office Home and Business 2013 あり
\43,498

書込番号:17498654

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/05/09 23:17(1年以上前)

>パソコンは高いのでなるべくタブレットが良いのですが、surface2だとパソコンに比べて劣る部分とか機能制限とかありますか?

Office 2013は、一部の機能(マクロ/VBA)が動作しません。
ストアアプリは使えますが、デスクトップ画面のアプリ(ソフト)は使えません。

書込番号:17498670

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/05/09 23:23(1年以上前)

訂正
Office 2013 → Office 2013 RT

書込番号:17498698

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG@kppLOVEさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/09 23:23(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
ちょっと値段は高いけどパソコンにした方が良さそうですかね…。

書込番号:17498699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/10 00:11(1年以上前)

これは、簡単に言うとAppleのOS Xのサブセット且つ機能制限版のiOSと同じ関係です。

OS X(全てのMac) = Windows8.1(Surface Pro2から全てのPC)

iOS (全てのiPad/iPhone/iPod) = WindowsRT(Surface2から全てのWindowsタブレット)

これが明確に理解しやすい関係です。

参考に

http://news.livedoor.com/article/detail/8192713/

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20131105_622092.html

メインテーマとしてのOfficeの練習用なら、ありかもしれませんね。(データをWindowsPCと共有しないのであれば)

書込番号:17498865

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG@kppLOVEさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/10 00:15(1年以上前)

Officeの練習だけならこれで問題無いって感じですかね?これと言って特にソフトを入れる訳ではないので。
上の方があげてくださったレノボのideapadも結構良くて迷います。値段も安いですし。

書込番号:17498879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/10 00:32(1年以上前)

ええ、\43,498のレノボのでも練習には問題ないですよ。
CPUがCeleron Dual-Core N2815でメモリが2GBなので、タブレットみたいな性能のパソコンという感じです。
Word Excel PowerPointならそれほどCPUのパワーが必要ないので大丈夫ですよ。

書込番号:17498937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/10 01:04(1年以上前)

そうです。

練習のみで、データをWindowsPCと共有しなければ、問題ないですよ。
これを共有させようとすると、無理がでますから.....

iPadと同じようにネットやアプリだけのことであれば、問題もないし余暇の時間潰しに使えます。
業務用途には、絶対に向きませんので、業務にもと考えるならSurfacePro2かWindows7/8/8.1搭載機を考えないと、
駄目ですがね。。。。。

Surface2で余暇潰し専用として使うかレノボのWindows UltraBookにするか、如何します?

書込番号:17499013

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/10 07:52(1年以上前)

Officeの初歩を勉強するのには、RTで間に合います。RTだと、Officeマクロが使えない、ストアアプリしかインストールできない、閲覧できないウェブサイトがある、などの制約がありますが、制約を承知の上で買うなら、コストパフォーマンスが高いです。

普通のWindowsとして使うなら、Office付きのWindowsタブレット端末を買う手もあります。


東芝 dynabook T ab VT484 V T484/26K P S48426KNL G \48,880〜
http://s.kakaku.com/item/K0000596660/

マイクロソフト純正のOfficeでなくても、それによく似た互換Officeで、実用性とコストパフォーマンスを重視するなら、Office無しWindowsパソコンを買って、
無料のLibreofficeを使う手もあります。

書込番号:17499457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/05/10 08:52(1年以上前)

どこまで練習するつもりかわからないですが、「手に職」の意識で考えてるならExcelでマクロが使えないと多分致命的なので、RTは却って高くつくと思います。

わざわざ出来の悪いRTなんか買わなくても、Windowsタブレットは他にいくらでもあるので、そっちを買った方がいいですよ。

というか、お金がないならなんでモバイルを選んでるのかわかりませんけど。格安デスクトップの方がいいのでは?

書込番号:17499618

ナイスクチコミ!0


rtsurfaceさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:32件 Surface 2非公式マニュアル 

2014/05/10 10:15(1年以上前)

Surface 2ユーザーです。メインマシンとして半年使っています。

普通のパソコンより新世代製品であるSurface 2の方が勝っている部分も多いので、デメリットだけではなくメリットも考慮して決めるとよいと思いますよ。

・薄型軽量で持ち運びが楽(キーボード込みで約930g)
・冷却ファンがないので騒音がしない(動画を見るときや集中して作業するとき気になる)
・うっかりウイルスや詐欺ソフトなどをインストールしそうになっても動作不能なのでガードが固い
・OSやアプリを最新の状態に保つのが簡単(セキュリティの基本)
・リフレッシュ・リカバリーしたときにOfficeやほかのデスクトップアプリを一から入れなおす必要がない
・キーボード&スタンドがカッコいい(意外と重要)

特定のパソコンソフトがどうしても必要だったり、Officeの資格取得を目指すなどの明確な目的があるなら別ですが、スマホと組み合わせてクラウドサービス中心に使うにはとても便利です。

4か月間売り切れになるほど人気がある製品なので、”使ってみてわかる”いいところはしっかりありますよ。

書込番号:17499861

ナイスクチコミ!0


スレ主 GG@kppLOVEさん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/10 10:18(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!
レノボのideapadと迷ってるので後でケーズ行ってきます

書込番号:17499867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface 2 32GB P3W-00012」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface 2 32GB P3W-00012
マイクロソフト

Surface 2 32GB P3W-00012

最安価格(税込):¥32,000発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Surface 2 32GB P3W-00012をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング