『購入について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入について

2013/12/09 14:19(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

クチコミ投稿数:7件

ご覧いただきありがとうございます。surface pro2の購入を前向きに考えております。そこで、購入について皆様のお考えを伺いたく初めて質問させていただきます。

家電量販店で実機を触ってみて、その快適さやPCとして使える便利さに興味をもちました。もうすぐ20歳になるので、自分への誕生日プレゼントとして購入を考えています。
量販店の方に聞いたところ、値下げはMS製品のため出来ないがwimax同時加入で5万円引き(月額5500円程度 2年縛り)になるとのことでした。
その後、こちらのサイトでは定価以下での販売がされていることを知ったので、ある程度の値段(学生なので安いほど有難いです)になったらこちらで購入した後にwimaxの契約(月額3880円 2年契約)にしようか…とも考えています。

今のところの用途や希望として、
・趣味で絵を描くので、photoshopなどが快適に使えた方がよい
・出先でもさくさくとネット(就活などのため)を使いたい(自宅と大学はwifiがあります)
・大学ではwordやpower pointなどを使いたい(卒論制作など)
・なるべくなら諸々の価格は安く抑えたい
・type cover2はAmazonなどで購入を検討中
…といったところです。

そこで、もし皆様がわたしの立場ならどのような購入パターンやwifiの契約パターン(wi2 300やイーモバイルなど)がよいかご意見をお聞かせください。
初めての大きな買い物でパソコンもあまり得意とは言えないので、勝手がわからず困っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:16935253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/09 14:34(1年以上前)

オフィスがついてCPUがCor5だし価格的には大変お得なタブレットです
スマフォをお持ちのようですが、もし可能な機種だったらタブレットはスマホでテザリングして

時期をみて回線を契約されても良いかと思います

テザリングの設定の仕方(機種によって若干異なる部分がありますが、基本やり方は同じ)
http://wzero3.iinaa.net/Android_tethering.html

テザリングできない機種でしたらすいません

ご参考までに

書込番号:16935289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/09 15:06(1年以上前)

マリアベルさん同様に自分もこれで絵を描いています

出先で頻繁に使うならば何かしらネットに繋ぐ方法が必要になりますよね
スマホのテザリングでも通信量が多くないのであれば無駄にWimaxの契約はしないほうがいいと思います
※Wimax2は諸々の事情でまだお勧め出来る状況ではありません
スマホのテザリングで事足りるのであればWimax契約は無駄な出費です

自分はWimaxとSoftbank 4G LTEを実機で比較したことがありますが圧倒的にSoftbankのほうが速いです
Wimaxの利点は通信量による速度制限が無い点ですがよほど条件が良くないと10Mも出ません

値引きという名前につられてはいけません(笑)
痛い出費かと思いますがモバイルルーターを必要としないならば支払い総額は契約無しで買ったほうが安くつきます

ルーターが必要かどうかをもう1度考えて検討したほうがいいですね

書込番号:16935366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/09 15:46(1年以上前)

私はWi-Fiルーターでネットやろうと思った者ですが、
私もsurface2かプロ2買おうと思って新宿の某量販店行きました。その店でもWiMAX同時加入で5万引きという魅力的な謳い文句かかげてましたが、やはり裏があっておっしゃる通り約六千円月額かかり、かつ料金プラン(ずっと?)変更出来ないそうです。客を大切にする心優しい店員が教えてくれました。
超ベビーユーザーならいいかもしれませんが、月々の支払いがきつくなります。普通に使うなら3880円プランで十分だそうです。5万引きにはなりませんが五千円引きで携帯料金も基本料確か980円安くなります(auの場合、2年間、それ以降は700円、スマートバリュー)
Wi-FiルーターはWiMAXとEMOBILEが代表的ですがWiMAXは速度制限無し、EMOBILEは7ギガのデータ通信料超えると速度制限かかってしまい、ネット閲覧超遅くなりますが、普通に使う分には大丈夫だと思います。個人的にはWiMAXがいいかなと思います(速度も全く問題無し)が、クレジットカード払いなのでカード持ってないと契約できません。ですので私はEMOBILEにする事になりそうです。まだ使った事ないのにもっともらしい事言ってすみません。あくまで親切な店員の言葉です。

書込番号:16935479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/09 18:32(1年以上前)

まさおみ71さん
>オフィスがついてCPUがCor5だし価格的には大変お得なタブレットです
スマフォをお持ちのようですが、もし可能な機種だったらタブレットはスマホでテザリングして時期をみて回線を契約されても良いかと思います

やはりお得なタブレットなのですね。ドコモのスマホを所持していますが、バッテリー消費がありえないほど早いのでテザリングするのはなかなか難しそうです。とはいえご親切にURLまでありがとうございました。参考にさせて頂きます。

のらねこ伍長さん
>スマホのテザリングでも通信量が多くないのであれば無駄にWimaxの契約はしないほうがいいと思います
ルーターが必要かどうかをもう1度考えて検討したほうがいいですね

のらねこ伍長さんの口コミはよく参考にさせて頂いています。やはりスマホのテザリング機能で様子を見てから必要であればルーターの契約をした方が良いみたいですね。出先でネットはなるべく控えつつ、必要な時だけ使ってみようと思います。ありがとうございました。

最強質問家トーシロウさん
>超ベビーユーザーならいいかもしれませんが、月々の支払いがきつくなります。普通に使うなら3880円プランで十分だそうです。5万引きにはなりませんが五千円引きで携帯料金も基本料確か980円安くなります(auの場合、2年間、それ以降は700円、スマートバリュー)

私も割引の割には月額がかかる点で家電量販店の購入をためらいました。wifiルーターなんてそれまで聞いたこともなかった者なので色々調べていたら結局何が良いのか分からなくなってしまってお聞きした次第です。残念ながらauユーザーではないので割引特典は受けられなさそうですが、他の方も仰っていたように購入したら暫らくテザリングで様子見をしようと思います。ご意見ありがとうございました。

書込番号:16936040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/09 19:13(1年以上前)

どのぐらい外で使われるかわかりませんが
出先であんまり使わないなら、モバイルルーターと最近流行の安いSIMで良いのでは

月額2000円行かないSIM結構売ってます

ご参考までに

書込番号:16936185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/09 19:47(1年以上前)

まさおみ71さん
>出先であんまり使わないなら、モバイルルーターと最近流行の安いSIMで良いのでは

SIMというものもあるのですね。そちらは初耳なので、色々調べてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:16936310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/09 20:01(1年以上前)

マリアベルさん

ドコモのスマホを所持していますが、バッテリー消費がありえないほど
とあったのを見て思ったのですが
SurfaceのUSBポートと繋げば給電できるのではないかと思います
※いま初期不良交換に出してしまって試せないので推測ですいません(^^;

書込番号:16936371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/09 21:51(1年以上前)

 USBからの5V給電でのテザリングは可能ですね。
 こちらの電池をスマホに融通してあげるとするとその分の電池消費は増えますが、利用方法によっては良い使い方ですね。

書込番号:16936946

ナイスクチコミ!1


MKVさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/10 09:20(1年以上前)

確かサーフェス購入特典のひとつに
skype Wifi 12ヶ月利用料無料サービス
があったと思うのですが、1年間はそれを利用して、無線ルーターについてはゆっくり考えればいいのでは?

書込番号:16938609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/10 10:56(1年以上前)

MKVさん

Skype Wifi 12ヶ月利用料無料サービスですが自分も気になって調べたところ
日本国内でSkype Wifiが対応しているのは「Wi2」「Wi2 Premium」のみでほかのスポットは使えないそうです
http://300.wi2.co.jp/area/2/

書込番号:16938869

ナイスクチコミ!0


MKVさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/10 12:18(1年以上前)

のらねこ伍長さん

なるほど、私も詳しくわかりませんが・・・
要は空港、駅、マクドナルド等の公共スペースのみで使用に限られるということですね。
条件が限られてしまって、能力が半減するということ??

こんな理解で宜しいですか??

書込番号:16939115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/10 12:34(1年以上前)

MKVさん

大目に見て都心や繁華街では結構使えると思うんですよ
ただマリアベルさんが地方在住だとするとちょっと厳しいかもしれないなという見解です
Skype Wifiが使える場所であればそれを利用し電波を掴まない場所ではテザリングというのが良いかもしれませんね

書込番号:16939180

ナイスクチコミ!0


MKVさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/10 12:43(1年以上前)

のらねこ伍長さん

確かに地方では厳しい可能性が高いですね。
ちなみに私も疑問なのですが、スポットと呼ばれるものは走っている電車の中でも
電波拾えるものなんですか??

エラそうなこと言って対して理解していませんでした笑

書込番号:16939220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/10 13:11(1年以上前)

アクセスポイントは定点なので移動する電車の中では切断されますね
電車に乗っている時はもっぱらSoftbank 4Gでテザリングです
Wimaxも持ってたのですが電車では切断されることが多かったです

書込番号:16939321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/10 13:20(1年以上前)

追記です
「Wimaxも持ってたのですが電車では切断されることが多かったです」
と書きましたが山手線では特定エリアでなければ切れることはそうそうなかったと記憶しています
小田急や京王などの特急に乗ると断続的に途切れることは多かったですけどね(^^;

書込番号:16939355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/10 15:34(1年以上前)

http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1454/
各社のSIM料金の比較記事

すべてのモバイルルーターで使えるという保証は無いので
モバイルルーターの購入およびSIMの契約は良く確認してから契約・購入してください

書込番号:16939736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/10 21:44(1年以上前)

のらねこ伍長さん
>SurfaceのUSBポートと繋げば給電できるのではないかと思います
>アクセスポイントは定点なので移動する電車の中では切断されますね
Wimaxも持ってたのですが電車では切断されることが多かったです

先程公式サイトを確認しましたが、給電出来そうな感じですね。もしテザリングして充電が駄目になった時はsurfaceで…というのも視野に入れておこうと思います。スマホのバッテリーが手放せない日々が続きそうです。それとやはりwifiは考え直すことになりそうです。

鞭なおやじさん
>こちらの電池をスマホに融通してあげるとするとその分の電池消費は増えますが、利用方法によっては良い使い方ですね。

やはり電池消費量も増えるのですね。スマホのバッテリーがすぐに減ってしまうので使い時を考えながら使っていきたいと思います。ありがとうございました。

MKVさん
>確かサーフェス購入特典のひとつにskype Wifi 12ヶ月利用料無料サービスがあったと思うのですが、1年間はそれを利用して、無線ルーターについてはゆっくり考えればいいのでは?

そうですよね。私も質問した後にそれを考えました。私は都心在住なので、wi2などのスポットはipod touchが時々検出?しているので使えそうな所でskype wifiを使うことも考慮しようと思います。ありがとうございました。

まさおみ71さん
>モバイルルーターの購入およびSIMの契約は良く確認してから契約・購入してください

URLを再び貼ってくださりありがとうございました。ネットにつなぐにも多くの方法があるのですね。よく考えてみます。



追記ですが、個人的に\88,000以下になったら(それより安くなったら嬉しいことこの上無いのですが)購入したいなと考えています。やはりクリスマス商戦?の影響でしょうか。なかなか価格が下がらないのですね。クリスマス前に手に入れて、大学の忘年会の写真などを撮りたかったのですが残念です。1月頃になったら価格は下がり始めるのでしょうか??

書込番号:16941104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:13件 Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオーナーSurface Pro 2 128GB 6NX-00001の満足度5

2013/12/10 23:34(1年以上前)

日本マイクロソフト、「Surface Pro 2」256GBモデルの販売を一時中止……生産追いつかず
http://www.rbbtoday.com/article/2013/12/09/114763.html

だそうです・・・
もしかしたら128GBにも余波はあるかもです

書込番号:16941739

ナイスクチコミ!0


MKVさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/10 23:54(1年以上前)

マジですか!
ボーナス出次第256GBモデルの購入を考えていたのに。。。
残念ですね

書込番号:16941838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/12/12 10:35(1年以上前)

昨日一瞬だけ価格が下がった時に購入しました。一応、今回は本体のみでWi-Fiについては皆様にご教授頂いたように後々考えたいと思います。どうもありがとうございました。また何かありましたら質問させていただきます。

書込番号:16946988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lukestarさん
クチコミ投稿数:124件

2013/12/18 18:54(1年以上前)

WiMAXとかは月額1800円とかあるよ

SIMフリールーターとMVNOは少し難しいと感じたら、上記のような安いとこ探してみて

書込番号:16971635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング