『国内正規品の電源ケーブルは240Vの電源でも使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『国内正規品の電源ケーブルは240Vの電源でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

クチコミ投稿数:3件

来月海外旅行に行くんですが、その際Surface Pro2を持っていく予定です。

ノートPCはコンセントからACアダプタまでの電源ケーブルが240Vに対応していないので用意する必要がある、と聞きますが、
Surface Pro2のは形状が一般的ではないためか240V用の物がみあたりません。

なのでこのまま日本仕様のもので使っても大丈夫なのでしょうか?
実際に200V以上の環境で使われている方いらっしゃいませんか?

書込番号:18481261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/16 08:37(1年以上前)

>ノートPCはコンセントからACアダプタまでの電源ケーブルが240Vに対応していないので用意する必要がある、と聞きますが、

必要があるんじゃなくて、メーカはそれで保証をしていないということ。

>なのでこのまま日本仕様のもので使っても大丈夫なのでしょうか?

つまり、そういう観点では大丈夫とは言えない。

>実際に200V以上の環境で使われている方いらっしゃいませんか?

それ聞いてどうするのかと、、、

ひとりが使ってて問題が生じなかったことと、技術的に検証され保証されてるのと同じじゃないですよね。

書込番号:18482430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/16 14:28(1年以上前)

ムアディブさんと同意見です。

動かないか?と言われれば、動きます。
危険か?と訊かれれば、感電する可能性があるが、まず大丈夫。
しかし、240V用ACケーブルは必ず存在するので、私なら買い求めてから出掛ける。

日本向けのAC100Vケーブルは、100V系で使用しても大丈夫である事を考えて設計、試験されている。

品質保証も低電圧を保証しているだけ。

ヨーロッパ系の電圧をかけた位では異常は出ませんが、湿度が高かったり、ピンホールが空いてたり、何らかの理由で漏電したら、感電するのはあなただけではなく、あなたのそばにいる人も。

そうそうトラブルは起きませんが、万が一を考えて、正規品を購入する事をお薦めます。

書込番号:18483402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/17 21:42(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
海外対応のケーブル、もう少しよく探してみます。

書込番号:18488624

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2015/03/25 01:49(1年以上前)

解決済ですが
>ノートPCはコンセントからACアダプタまでの電源ケーブルが240Vに対応していないので
SurfaceのACアダプタってちゃんとみてますか?
いつから 240V非対応になったのかな?
SurfaceRT用にもキッチリ 100V-240Vとなってます。

コンセントの形状変換で利用できると思います。

書込番号:18613267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/25 09:22(1年以上前)

ACアダプタは、2つ若しくは3つの部分から出来ています。

電子的にAC100〜240VをDC低圧に変換する電圧変換部分。物によりコードと一体。

コンセントの形状に合わせたプラグ部分。

プラグから電圧変換部分までのACコード部分。普通、プラグと一体。

日本で販売されているACアダプタのACコード部分はご丁寧に100Vもしくは120V用ケーブルが添付されます。

電圧変換部分がマルチボルテージで全世界共通だとしても、厳密にはコードは替えるべきなんです。

このスレはその事を議論してました。

なお、プラグを変換するだけでも動きますし、即感電や漏電はしません。

ただ、コード部分に関して、メーカー保証が無いので、何か有っても使用者が規格を超えた使い方をしてたので、100%使用者が悪い事になります。

遊びで使う分には問題が有っても自分が責任を取れば良いです。

例えばヨーロッパで友人に貸して、友人がシャワールーム付近で使って感電死した場合、規格外のコードをセットして貸して殺したとして過失致死に問われる可能性があります。

業務用途ならば、会社経費で交換すべきです。

実使用上は100V用ケーブルを230V環境で使い続けていましたが、特に使用中に問題は生じていません。

あるのは目に見えないリスクだけです。

100V用ケーブルは100Vを超えた150Vで即感電する訳ではないので使える事は使えます。

書込番号:18613755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング