『ウインドウズ10にアップデートして問題ありませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 256GB 7NX-00001とSurface Pro 3 256GB 5D2-00015を比較する

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

Surface Pro 3 256GB 5D2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

『ウインドウズ10にアップデートして問題ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 256GB 7NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

スレ主 kuruuuuさん
クチコミ投稿数:165件

再度の、ウインドウズ10へのアップデートを考えています

以前、8月にウインドウズ10にしましたが、不具合で初期化し、今日まで8.1を使ってきました

最近はみなさま10の状況はどうですか?

また、10へアップグレードすべきですか?

御指南下さい

書込番号:19740437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度3

2016/03/29 20:52(1年以上前)

>kuruuuuさん


もう10にして半年です。
周辺機器も何ら問題ないです。
注意としては、8.1が不完全だと10のエラーになりますので
完全な8.1からのバージョンアップが必要です。

書込番号:19740511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2016/03/29 22:09(1年以上前)

Surface Pro 2のほうは順調です。
ただ、ソフトウェアキーボードが邪魔ですね。
タイプカバーつけてるのにやたらと出てきて画面下半分を占領します。
まあ、設定で出ないようにすればいいんですけどね。

それより、デスクトップを7から10にしてしばらくたちますが
電卓が使えない!

書込番号:19740816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/03/30 06:26(1年以上前)

>kuruuuuさん

win7一台(メインゲーム機)
win10(アップグレード) win8から二台 win8.1から一台。
使ってます。

win7が慣れてるせいも有って、一番使いやすいです(アップグレード予定なし)

win10は・・・グーグル日本語入力を入れてるのですが・・
最近 IMEが無効です! キーボードが使えない!

これ頻繁になりますね〜 再起動すれば直る時は直る?
Microsoft IME以外使うなってことでしょうかね?

個人的にはwin10の新機能は一切不要ですね。
蛇足ですがwin10アップグレードの一台のマザーを交換したらエライ事になりました。

認証されていません! (まぁいいか win8.1入れなおそう)
win8.1再インストール =このプロダクトキーは無効です!
え? 入れなおしも出来ない?

Microsoftに電話
マザーボードの交換は認められません!
「win10はともかく 元の8.1はディスク有るんだから 入れなおし出来るでしょ?」

「元のプロダクトキーは消滅しております!新しいのを買ってください!」

「そんなアホな話があるもんか 」

すったもんだで一時間くらい文句ばっかり言っていたら・・・
「今回だけ元のプロダクトキーが使えるようにしましょう」

やっと再インストール
「ん〜もう多分 このPCはパーツ交換しないな?」
でもって 再度win10にアップデート

HDDやSSDの交換は大丈夫みたいですが、妙なパーツ交換すると
OS買い直しの可能性は・・・有ると思います。
なんで メインのwin7機は 絶対にwin10にアップグレードしません。




書込番号:19741646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/03/30 06:30(1年以上前)

>kuruuuuさん

↑の書き込みはPC環境での話なので 参考にならないかもしれません。

書込番号:19741650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2016/03/30 11:15(1年以上前)

我が家では、私と奥様で2台の Surface Pro 2 を使用しています。

そして2台とも Windows10 にアップデートしました。

暫くは快適に使えていたのですが、私の Surface だけ突然(先々週) スタートメニューが開かない現象が発生しました。

ネットで調べたらこの現象はかなり前から発生しているようで、解決のための wiki がマイクロソフトの
コミュニティーに出来ていました。

「Windows 10 のスタート メニュー、Microsoft Edge 、設定、通知などが応答しない場合の対処法」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-update/windows-10/5a606106-5820-4a86-a31e-b94d91364e10

で、そちらの wiki をご覧になればわかりますが、解決の方法が幾つか書かれていて
どれかをやれば治った人もいれば、どれをやっても治らない人がいて
どれをやっても治らない人は、クリーンインストールを勧められています。

私の場合は、どれをやっても治らない人でした><
ただ、暫くほっておけば治った人もいたので、私もそのようにしておりましたら
ある日突然(4〜5日)立ったある日治っていました。

それから現象は発生していません。

この現象が発生すると、タスクバーかデスクトップに貼り付けているプログラム以外は起動するのが難しくなります。

この問題は去年のかなり早い時期から発生していて、いまだに解決していないようです。

ただ、誰でもなるというわけではないようで、同じ使い方をしていても奥様にはこの現象が発生していません。

もし、Windows10 にアップグレードするのであれば、このような問題が潜んでいることを
心してアップデートされるとよろしいかと思います。

書込番号:19742211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件 Surface Pro 2 256GB 7NX-00001のオーナーSurface Pro 2 256GB 7NX-00001の満足度5

2016/06/19 06:54(1年以上前)

セキュアブートを無効にして

いらないアプリのない美しい状態で

必要なものはありました

アンドロイドをお使いの方ならご存知の画面

win10にしても特に問題はありませんでした。

ただ、これと同時期にwin7からアップデートしたデスクトップ機が激重で使いものにならないレベルの状況です。
アップデートして1か月間は元のOSに戻せる機能があるので、期限が来る前にやっておいてもいいかと思います。

 ちなみにうちのSurface Pro 2にandroidが入るか試してみたら、意外に快適に動くので、いかにwinが重いOSかがわかりましたが・・・

win7のような使い勝手の良いOSから乗り換えるのは躊躇するかもですが、8や8.1からは乗り換えて損はないかと思いました。

おまけでアンドロイドが無事に起動している画面も載せておきました。(インストールも出来ますがliveで起動して手順だけ確認しただけです)

書込番号:19968237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 256GB 7NX-00001をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング