『買いました』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

OLYMPUS STYLUS 1

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したコンデジ最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:410枚 OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS 1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS 1とOLYMPUS STYLUS 1sを比較する

OLYMPUS STYLUS 1s

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込): ¥78,000 発売日:2014年11月14日

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

OLYMPUS STYLUS 1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました

2016/05/09 22:52(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1

スレ主 Agotaさん
クチコミ投稿数:250件

Eシステムを使っていますが未来は望めないし、
M1のEシステムレンズとの相性もあまり良くないとの書き込みもちらほら。

一挙にシステムを乗り換える資金もないし、いっそのことコンパクトで便利な、
”レンズを交換しなくても良いカメラ”を探してみました。

人気のあるFZ1000や300、TX-1にTZ-85。SONYはRX10M-IIなどと比較検討した末にこのモデルを購入しました。

オリンパスは最新機種でも周回遅れか、先進のコンセプトでも時期が早すぎで技術が十分でないために完成度が低いか、まじめに作っても一般受けしないことが多いと思います。

このカメラもちょっとそんな感じを漂わせるモデルですね。
小さめの撮像素子で、EVFや液晶などをはじめとしたコンポーネントも当時のミラーレス一眼用の最進の物で、手抜き無く作られています。
購入を決めたのはカットモデルの写真を見たことです。

第一印象としては小さい割に収納スペースを取ること、ミニOMを誇りたかったのでしょうか。
また裏面照射素子の癖か、光量があるときに白っぽい絵になること。
自分のほかのカメラに比べ露出が明るめ、WBが寒色気味。
カスタマイズができすぎてどうしたら良いか迷ってしまうこと。
動画用の外部マイクがつかないのがはなはだ残念。
EVFと背面液晶のイメージを合わせるのがなかなか難しい。
どのカメラにもついていないいろんな機能がある。

まだ手にしたばかりなのでいろいろ煮詰めていきたいと思います。
きっとお気に入りのカメラになると思います。

書込番号:19861452

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2016/05/10 00:51(1年以上前)

>Agotaさん
ご購入おめでとうございます。
まずは、ファームアップで1s同等にされるのが良いかと思います。

書込番号:19861773

ナイスクチコミ!3


スレ主 Agotaさん
クチコミ投稿数:250件

2016/05/10 01:59(1年以上前)

Supercriticalさん
ありがとうございます。

1のまましばらく使ってからファ−ムアップをして、
そのありがたみを実感してやろうと企んでいましたが、
待ちきれずにやってしまいました。

ファームアップもUSBケーブル一本で簡単になりましたね。
しかしこの特殊なケーブルを使っている理由は何なのでしょう。

書込番号:19861856

ナイスクチコミ!4


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/14 12:59(1年以上前)

アタシも昨日かいました。ファインダも絵もソニーみたいなツアィス系と比べると硬調気味みたいな印象。

書込番号:19955948

ナイスクチコミ!1


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/14 13:04(1年以上前)

ぬし様
>特殊なケーブルを使っている

オリンパスのコンデジは3つ目ですが、先代と形が違います。なぜでしょうかねえ?

書込番号:19955956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

OLYMPUS STYLUS 1をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング