『テレコンつけたら鏡筒が根っこからぼっきり折れた』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

OLYMPUS STYLUS 1

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したコンデジ最上位モデル

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS 1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS 1とOLYMPUS STYLUS 1sを比較する

OLYMPUS STYLUS 1s

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込): ¥78,000 発売日:2014年11月14日

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

OLYMPUS STYLUS 1オリンパス

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2013年11月29日

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

『テレコンつけたら鏡筒が根っこからぼっきり折れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1

スレ主 雲如さん
クチコミ投稿数:56件

テレコンを装備して負と机ぐらいの高さから絨毯の上に落としたら鏡筒の根元からぼっきり。
ちょっとショックでした。

書込番号:22132432

ナイスクチコミ!3


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/24 05:48(1年以上前)

タイトルから「製品の問題?」と思いましたが、取り扱いが残念でしたね。

書込番号:22132452

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/24 06:24(1年以上前)

テレコンを直接レンズに付けたのでしょうか???

書込番号:22132497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/09/24 06:35(1年以上前)

絨毯の上だからとか関係なく
落とした時の角度等によって折れたのでしょうね。
ご愁傷様です。


「落としたら」って自らわざと落としたように感じてしまいます。
そんなことはないですよね。

書込番号:22132507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/09/24 07:26(1年以上前)

絨毯の下地に依りますね。
集合住宅のコンクリートか、木造のフローリングに一部絨毯か。

前者で,レンズ付きレフ機を落としたらマウント機構に異常 (変形は無し) が出ました。
気遣いはしているのですが、色々と失策をします。

書込番号:22132563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/24 09:02(1年以上前)

マークの付けるの「悪」じゃ無いですね、

書込番号:22132709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2018/09/24 11:28(1年以上前)

>雲如さん
それは災難でしたね。
テレコンのアダプタは厚みのある円筒なので、系の中で1番丈夫そうです。
最も強い部品の取り付け部付近がヤワだと、そこがやられやすいですね。

メーカー修理ができると良いのですが、最近のオリンパスは最低保有期間の満了前に修理部品を欠品してることが多いようです。
本来なら売りっぱなし防止のため、修理部品の欠品は経済産業省から厳しく行政指導して欲しいくらいですが…

ウチの子も落とさないように気をつけます。

書込番号:22133054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/24 11:31(1年以上前)

まあ、このカメラにTCN17付けて、鏡筒の根元から折れるというのが分からないんだよなあ。
どんな感じなんだろう?
付けるのにアダプタが必要だからボディが先にいかれそうな気もするけど。
まあ、アダプタが金属だからね。ボディ根元のネジがいかれそう。
樹脂ならアダプタが壊れておしまいだったかもね。
とりあえず写真が見たいよね。

書込番号:22133062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 雲如さん
クチコミ投稿数:56件

2018/09/25 05:14(1年以上前)

ただいま期待がある場所と別の所にいるのでお写真は見せられませんが、
コンバーター取り付け用のチューブが、期待側リング状取り付け部分といっしょにごっそり外れた、という感じです。

書込番号:22135342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/25 09:58(1年以上前)

>>鏡筒の根元からぼっきり。

>>期待側リング状取り付け部分といっしょにごっそり外れた

だいぶ話が変わってきたね。

書込番号:22135631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 雲如さん
クチコミ投稿数:56件

2018/09/25 19:56(1年以上前)

旨く表現できませんがアダプター取り付け部分が外れるとともにレンズユニットがボロっと落っこちちゃっった感じです。

書込番号:22136766

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/09/25 20:10(1年以上前)


「負と」とは「ふと」?
「期待側」とは??


内容からボディがついていたかは分りませんが
レンズにテレコンを付けたまま落としてしまい、
テレコンのレンズ側のマウントか、
レンズ側のマウント部分が壊れたということかな?



期待側?

書込番号:22136818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1

最安価格(税込):¥69,800発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS STYLUS 1をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング