ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
32Gのモデルと違いドックにHDDが搭載されているためか、装着時の起動時間がなんと半分の7.5時間になってしまっているのですが、64GでHDD無しのモデルは存在しないのですか?
書込番号:16828448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDDなしモデルはありませんよ。
ハードディスクが不要で、省エネ対応をのぞむなら、ドライバー設定してアクセス禁止はどうでしようか、改善見込めるかも
しれません、購入検討でしたら最終的にはASUSに確認して見てはどうでしょう。
書込番号:16829560
![]()
1点
返信ありがとうございます。
それは残念です。自分的にはHDDがあると若干厚くなるのもマイナスポイントなので……まあHDD付きの実機を見ていないのでそこまででも無いかも知れませんが。
しかしそういった方法も有るのですね。非常に興味深いです。
コンセプトに惹かれた商品で特に急いで必要だという訳でも無いので、実際にどれくらい改善が見込めるのかが分かってから購入するかどうか決めたいと思います。
書込番号:16829615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
海外では存在します。
というかむしろそれが普通で、HDD付きのタイプが珍しく日本市場他向けにアレンジされたものらしいですね。
同じような理由からあえて海外通販を利用する人もいるようです。
もしかしたら今後日本でもいろんなバリエーションが追加されるかもしれませんが
ユーザー側での工夫でも望むように出来るかもしれませんね。
DK564Gの流通開始と挑戦者の報告を待ちましょうか。
書込番号:16830034
1点
返信ありがとうございます。
海外ではHDD無しモデルがあるのですか……しかし個人輸入は少し敷居が高いように思えますね。
この売れ行きならば、春にモデルの追加があるのではないかと期待しております。
私ももう少し待つつもりです。
書込番号:16831978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんな案どうですか(この機種を買えばと当方は、やります)
HDDは、外し代わりに、SSDを入れれば、電池の持ち良く10時間以上持つかも??
誰か、試される方あると思いますが、実機が11月末ですからもうしばらく待つか-->コスパの良い32G機お取るか
思案!
書込番号:16832820
3点
返信ありがとうございます。
面白そうですけど蓋を開けるのは保証が切れるので勇気が要りますね。まあそれなら国内メーカーのものを買えって話ですけど。
とりあえず待ってみます。厚さも案外気にならないかもしれませんし。
書込番号:16833246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
勝手に追記しますが、Amazon限定?モデルでどストライクな仕様のものが出るみたいです。私はそれにしようと思います。
書込番号:16863779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:16863874
1点
まあ、私も確かもう一台入れられたはずなので不要ですが……それ以上にマウスが要りません(笑)
出来ればオプションを外してその分値段を抑えて貰えるとありがたかったですね
書込番号:16863895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.amazon.com/Transformer-T100TA-C1-GR-10-1-Inch-Convertible-Touchscreen/dp/B00FFJ0HUE/ref=sr_1_1?s=pc&ie=UTF8&qid=1385354388&sr=1-1&keywords=asus+t100
これでしょうか?と思ったら微妙にスペックが違うかったり、、、
意外と簡単に買えますので挑戦するのもありかと。
書込番号:16878919
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/01/31 5:35:53 | |
| 0 | 2017/11/09 15:59:49 | |
| 4 | 2016/12/28 5:47:51 | |
| 4 | 2016/07/17 23:14:03 | |
| 2 | 2015/09/26 17:57:15 | |
| 2 | 2015/08/24 21:26:38 | |
| 0 | 2014/12/03 20:18:43 | |
| 11 | 2014/10/19 14:43:30 | |
| 11 | 2014/09/06 19:11:07 | |
| 4 | 2014/08/20 6:20:36 |
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」のクチコミを見る(全 418件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








