ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G
これまで使い慣れたノートパソコンの代わりにと、キーボード付のこの機種にしましたが、キーボートを装着すると重いので必要がない限りはタブレットとして使っています。(まだ使い始めてまだ数日ですが)
こんなことなら、Windows8.1のタブレットとBluetooth対応の折りたたみキーボードを買えば良かったと思ってますが、みなさんはいかがですか?
書込番号:17420209
0点
確かに…正直なところそう感じています。
なので、わたしは基本的にいつもタブレットのみで持ち歩いています。
最近は、アプリのnoteAnytimeを使うとタブレットだけでもかなりいろいろできるので助かっています。
フリーソフトのタッチマウスポインターも使えます。
このキーボードがBluetoothだったら言うことないですが500Gついていたのでこれ購入したようなものです。
それでも自宅でのワード、エクセル作業は装着するとやはり便利です。
Amazonなどで探すと、Bluetoothでタッチパッドついているキーボードが幾つかあるのでもう少し安くなったらいいなと思っています。
また、最近でたiiyamaタブレットについているBluetoothキーボードが別売りしていたらいいななんて思っています。
それでもtransbook t100は総合的には脱着タイプのタブレットとしても、コストパフォーマンスは高いと思います。
あと、Bluetoothマウスもあると便利です。
書込番号:17420317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですか?
逆に8.1のタブレットは使い物にならないという感想です。
書込番号:17421528
0点
BTキーボード持ち歩くなら、どっちでも一緒じゃないかな?
>逆に8.1のタブレットは使い物にならないという感想です。
使いようだと思いますが。
書込番号:17421958
0点
同感です。
安定の為に重さがあるのかもしれませんが
重い、開閉度合いが小さいので私の場合
タッチパッド付きのBluetootキーボードを別途購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/win10/al002/
タブレットは専用ケースに入れて使い
キー入力が必要な時はこの製品を使ってます。
200gぐらい軽いのと タブレットをケースに入れたままでも
キー入力でき タッチパッドもついているのでマウスも別途用意しなくて良いので
重宝してます。
書込番号:17422000
2点
KAPSTADTさんが8.1のタブレットは使い物にならないと書いておられますが、8.1とアンドロイドやiOSではどのあたりが違ってきますか?
エクセルやWindows対応のソフトを使いたいので8.1のこの機種にしたのですが・・・・。
書込番号:17422104
0点
WEBサーフィンだけだと別に8.1でも構いません。
でも、Androidみたいに簡単に拡大出来ない(笑)
ただ、windows8用のアプリは、出来が悪い。
例えば、navitimeが入って居ますが8.1アプリとWEBでは出る物が全く違う。
ATOKなんか8対応が必要。
アプリのデキはAndroidの方がましですね。
GPSが着いていないのでレシーバーを使っていますが8.1用デバイスドライバーが必要。
キーボードを利用して使う場合はインタフェースは7の方が断然使い勝手が良い。
多分、今までのネットブックの使い方をするなら、OSは7で、タッチパネルが最高ですね。
ダウングレードしたいくらいです。
書込番号:17423561
0点
使い道で、誰でもOKなモノはない、が使ってみての感想です。
仕事でofficeを使うことがあるので、Win8.1にしましたがこの用途では正解でした。
ネットサーフィンや電子書籍の読書など、スマホを大きくした使い方には、目をつぶらないといけない使い勝手の悪さがあります。
ソファーでゴロンのときはタブレット、机ではノートパソコンと使い分けていて、両方いけるのはなかなかだなと思ってます。
書込番号:17428126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オフィスを使う場合など、パソコンとしての機能を求める場合はWindows8.1になりますが、koma5さんの書かれているようにディスプレイの開きが小さいのと、キーボードの重さがもう少し軽ければと思います。
Windows8.1タブレット+Bluetoothキーボードの場合は、使うときにタブレットを立てかけるスタンドが必要ですが、この機種のメリットはスタンドが不要ってことくらいでしょうか。
書込番号:17428194
1点
ショートカットキーを使わない人のようですね(笑)
もう、購買したようですね。
書込番号:17429494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなさんはいかがですか?
DK32Gユーザーです、キーボードドッグは不要だと思います
キーボードドッグは使わないという方針を貫けば
自然と、タッチパネル操作に慣れ、工夫もできるようになります
能率をあげる為に使う外付けキーボードなどは、応用の範疇です
プラットホームで、タッチパネルを使いこなせず使い難いと思うのは
過去の妄執に囚われている、一部の環境不適格者の戯言です
例えば、工場の生産設備(ライン)としてみれば
運用できない人員は不要で、運用できる人員への入替が必要になります
Windows 8.1も使いこなせないような社員は不要だ、と言われます
書込番号:17429608
1点
こういう馬鹿が居るのも面白いですね。
キーボードがいらなければ最初からパッドを買います。
それを古い慣習というのは、価格コムから金を貰ったステマ工作員さんですね。
8.1を使いこなせないのが社会人じゃないのというのは、
中小企業の社員くらいです(笑)
大企業じゃ社内アプリが沢山あって、
最新OSを使えとは言いません。
書込番号:17430078
1点
何をムキになっているのか、図星なの?
>環境不適格者の戯言
馬鹿の相手はしたくないというか
馬鹿には付ける薬が無いというのが本音だけど、続けてみる
業務アプリが、OS更新に対応できるかの可否は、企業の大小には無関係で
業務アプリに、対策・更新費用をかけるかどうか、或は費用対効果の判断といえる
古いOSにしか対応していない業務アプリを使う事が
企業イメージとして良い事だ、なんて何処の担当者も思っていないと思う
特に、今ではセキュリティリスクの高くなった、XP世代に開発された業務アプリは
公共機関などの依存度合いも含め、足枷となる事が社会問題化している
大手ほど、それが対応できる能力の無い恥かしい事だと認識していると思う
慣習では無く、過去の妄執だよ
必要環境への適応能力がないものは、個人・組織に関わらず
切り捨てられる対象になるよ、というのが理解できないのかね
タッチパネルは、新しい入力デバイスとしての位置づけなんだから
如何に順応して応用できるかが、(社会人である)社員としての素養だよ
書込番号:17437153
0点
社内アプリがある企業は情報システム部門がすべてを管理します。
OSのパッチだってリビジョン管理されています。
個人所有のデバイスを接続することも出来ません。
貧乏な会社は、個人持ちデバイスをつなげて個人情報をばらまき恥をかいていますね。
この回答者はそんな企業に勤めたこともないようです。
最新OSを自慢するのは素人だけです。
まるで中国の憤青や五毛みたいですね。
書けば書くほど全く知識が無いのがバレバレです。
新しいデバイスであろうと無かろうと、
ちゃんとテストするのが情報システム部門です。
個人と社会の区別が付いていない時点で救いようが無いですね。
新しいデバイスを使うことと社会人であることとは全く関係ありません。
個々人が取捨選択すれば良いだけです。
タッチパネルが新しいデバイスと言う時点で恥の上塗りのようですね(笑)
もう20年近く前から使われて居るじゃない。
書込番号:17438709
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/01/31 5:35:53 | |
| 0 | 2017/11/09 15:59:49 | |
| 4 | 2016/12/28 5:47:51 | |
| 4 | 2016/07/17 23:14:03 | |
| 2 | 2015/09/26 17:57:15 | |
| 2 | 2015/08/24 21:26:38 | |
| 0 | 2014/12/03 20:18:43 | |
| 11 | 2014/10/19 14:43:30 | |
| 11 | 2014/09/06 19:11:07 | |
| 4 | 2014/08/20 6:20:36 |
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK564G」のクチコミを見る(全 418件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








