ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
本機種は、マイクロHDMIからテレビのHDMIにケーブルで接続すると、本機の画面と同じ画面をテレビに映すことができるのでしょうか? すみませんが、お分かりになる方、実際にやってみた方に教えていただければ大変助かります。よろしくお願いします。
書込番号:16827653
6点
こんにちは。
この機種の外部出力端子は、mini Display Portなので、マイクロHDMIではありません。
mini Display Port → HDMI 変換アダプタなどが必要になりますね。
書込番号:16827968
1点
ヤタ コウ様
ありがとうございました。
変換アダプタ(ただのケーブルのようなものと思っています)があれば、PC上の画面をそのままテレビに映すことができるのですか?
書込番号:16828819
0点
>変換アダプタがあれば、PC上の画面をそのままテレビ(ほか外部ディスプレイ)に映すことができる
とは思いますが(というかそれ以外にHDMI出力端子の用途考えられないですし)
あいにく変換アダプター持ってない(当商品に付属もしてない)ので試せてません。ゴメンなさい。
書込番号:16829345
![]()
1点
ポートはASUS直販サイト(http://shop.asus.co.jp/item/ASUS%20TransBook%20T100TA-DK32G/)の記載で
外部ディスプレイ出力:microHDMI (タイプD) ×1
となっていますので、タブレットなどでもHDMIポートの形状がコレのことが多いようですから、お店で容易に対応ケーブルは購入できるかと思います。
本機持ってますが、HDMIで繋ぐ必要性が今のところ無いため購入してませんが、そのうち購入しようと思っています。
書込番号:16829480
![]()
2点
T100のインターフェースはmicroHDMIですね。
microHDMI⇒HDMI変換アダプタでTVに繋げてみたら、問題なく映りましたよ。
書込番号:16829951
![]()
2点
OK山さん、pipi38さん、hide makeさん
マルチレスですみません。皆さま、貴重な情報ありがとうございました。
microHDMIで問題なくテレビにつなげるんですね。よかったです。
テレビのあるリビングルームとは別室にデスクトップPCを置いているので、テレビとPCをMcTiviaなどで無線接続するか、それともタブレットを別途購入して直接テレビに有線接続するかを様々な角度から検討していたところ、モバイル用ではないPC用OSで動き、Flashも標準対応、HDMI出力があって、かつタブレットにもなる本機にたどりついた次第です。
あとは価格が良いタイミングを待って購入したいと思います。皆さんのご親切に心より感謝いたします。
書込番号:16830309
0点
実際に試してみました。
使用した変換ケーブルはsony microHDMI-HDMI ケーブル IM820
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004XVN306/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
TVはオリオン DN503-2B1にて。
書込番号:16839270
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/02/17 21:45:52 | |
| 8 | 2016/12/23 23:07:54 | |
| 3 | 2016/08/27 18:50:17 | |
| 0 | 2016/08/04 15:55:17 | |
| 4 | 2016/06/24 18:29:13 | |
| 1 | 2016/06/23 4:26:02 | |
| 1 | 2016/02/10 12:19:43 | |
| 9 | 2016/01/31 7:47:40 | |
| 3 | 2017/11/15 21:51:27 | |
| 3 | 2015/12/13 14:14:12 |
「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミを見る(全 1677件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







