『キーボードの使用感について。』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『キーボードの使用感について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 キーボードの使用感について。

2013/11/16 21:59(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

クチコミ投稿数:43件

この機種はキーボードが付属しての価格と思っていいのでしょうか?Surface 2 32GBはタブレットのみの価格のようですし。

それと、電気やさんで当機種の現物がみれなかったのですがキーボードは叩くタイプと考えていいのでしょうか?

Surface 2 では2種類のキーボードが別売であるようで、それの叩くタイプと同様のものかと想定してるのですが自信がなく質問させて頂いております。


書込番号:16844682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/16 22:12(1年以上前)

通常タイプのキーボードが標準装備です。
ものすごくよい、というほどではなさそうですが、surfaceのタッチタイプよりはずっと快適でしょう。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20131108_622632.html

ただし、SSDがたった32Gしかないので、通常のWindowsとして使うには、非常に厳しいです。またofficeもついていませんし、画面の解像度も1,366×768と低いです。値段相応のスペックということになります。

Officeはいらない、ソフトも基本的に入れないから、メールとネットくらいにしか使わない、という位の徹底した割り切りが必要です。初心者が普通に買うと、いろいろ使いにくいですよ。

書込番号:16844746

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60565件Goodアンサー獲得:16163件

2013/11/16 22:19(1年以上前)

>>この機種はキーボードが付属しての価格と思っていいのでしょうか?Surface 2 32GBはタブレットのみの価格のようですし。
キーボード付属と思って良いです。
>少し複雑なのはモデル構成だ、本体32GB+キーボードドック0GB/Office無し(T100TA-DK32G)が44,800円、本体64GB+キーボードドック500GB HDD/Office無し(T100TA-DK564G)が54,800円前後、本体32GB+キーボードドック500GB HDD/Office有り(T100TA-DK532GS)が59,800円前後となる。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20131108_622632.html

>>それと、電気やさんで当機種の現物がみれなかったのですがキーボードは叩くタイプと考えていいのでしょうか?
>キーボードは、ストロークがやや浅く、ソフトなタッチです。
http://gigazine.net/news/20131029-asus-transbook-t100ta/
http://i.gzn.jp/img/2013/10/29/asus-transbook-t100/013.jpg

書込番号:16844782

ナイスクチコミ!0


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2013/11/17 08:01(1年以上前)

ストレージ容量

通常のキーボード(ドッグ形式で分離可能)込の価格です
私には不要なので、付属しないタイプが欲しいところです

話題がズレますが、ストレージ容量について追記しておきます
Office 365などをインストールした状態でのドライブ状況です
その他の(個人的に)必要な業務用デスクトップアプリを入れて
通常運用に仕上げた状態です(10.4GB/28.2GB)
子供騙しの玩具ではないのでゲームの類は入っていません

書込番号:16845947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/11/17 09:59(1年以上前)

初心者なんで、ここの書き込みで自分に向いてるかやどんな事ができるようになりそうか等、いつも参考&勉強させて頂いています。

的確なアドバイスありがとうございます。
キーボード参考になりました。

最近までタブレットの7インチを見てたのですが、スマホがGALAXY Tab なんで、必要ないかもと思い選択肢を広げたところこの機種が気になったのです。

でも、モノが見れなかったので参考になりました。

書込番号:16846325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/17 12:22(1年以上前)

Surface 2はOSがRTなので止めたほうがいいです。

書込番号:16846763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング