『使用感を教えて頂けないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年11月 2日 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 2日

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gのオークション

『使用感を教えて頂けないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

使用感を教えて頂けないでしょうか?

2014/03/09 19:29(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

実際お使いの方に質問させてください。

この価格帯でこの性能なので、非常に惹かれています。

FHDで無かったりとちょっと残念な面はあるのですが、一番気になっているのが容量です。

マイクロSD64Gまで対応しているとは聞きましたが、まさかそちらにアプリケーションをインストールするとも思われず、32Gで容量としては問題ないでしょうか?

500Gのハードディスク付きは残念な程、電池持ちが悪化するので購入する気がありません。

この機種はオフィースがプレインストールではないと聞きました。
その辺からROMの圧迫具合が気になります。

宜しくお願いします。

書込番号:17284491

ナイスクチコミ!1


返信する
ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gの満足度5

2014/03/10 08:08(1年以上前)

この手の質問が、繰り返し為されるようですが
システム(ボリューム)容量が圧迫される要因は幾つかありますので
Windowsの動作を理解し、ファイルの受信・作成の状態を把握し
不要ファイルの削除などを、細目に行う事が肝要になります

其々の使い方にも依りますので、コメントは出し難い部分ですが
私は、32GBのシステム(ボリューム)容量でも充分だと思います
特に必要な機能を、犠牲にしているようには感じませんが
空き容量は、17GB程度を維持できています

書込番号:17286492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/10 11:09(1年以上前)

32GBでOfficeを入れることも可能です。大容量のソフトをインストールしまくるのでなければ問題ないでしょう。

なお、心配であれば、amazonで64GBでOffice入りのバージョンも販売されています。
ここから2000円OFFなので、これはこれで悪くないのでは?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00GSJ1EXY/

書込番号:17286910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2014/03/10 11:21(1年以上前)

そろそろこの手のFAQには過去3ヶ月に堆積された3機種の口コミを全部読めと言うべき(略

普通のノートブックに何を期待しているのか注目点を提示されていないので答えられないです。
見た目が安いモッサリプチフリATOMが遅いと後から口コミを書き込みに来るなら駄目です。

メトロアプリはCドライブにインストールされます。
今までのアプリはSDカードへインストールします。
データはSDカードまたはクラウドサービスに収納します。
持ち出して使う場合はMVMOでは無く、キャリアが提供する正規の契約を推奨します。
Wi-Fiを利用する場合にはそれなりに考えてください。

FHDじゃ無ければ嫌ならMicrosoft Surfaceに行ってください。
自分が持ち込む遺産の総量が10GB以下で在ればSDカードへインストール頂かなくても問題ありません。

オフイースwで3GBを消費します。
オフイースw2013以前の化石?ではなくてOffice 2013をインストールしましょう。

書込番号:17286942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 2日

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32Gをお気に入り製品に追加する <800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング