『これって日に3〜4回は必ず再起動するのですが?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8125/1.2GHz YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 8 59387741の価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741の中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59387741のレビュー
  • YOGA TABLET 8 59387741のクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59387741の画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59387741のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59387741のオークション

YOGA TABLET 8 59387741Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • YOGA TABLET 8 59387741の価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741の中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59387741のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59387741のレビュー
  • YOGA TABLET 8 59387741のクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59387741の画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59387741のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59387741のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741

『これって日に3〜4回は必ず再起動するのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 8 59387741」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 8 59387741を新規書き込みYOGA TABLET 8 59387741をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741

スレ主 onetree72さん
クチコミ投稿数:4件

スリープ状態から、使おうとして電源ボタンを押すと、普通はロック解除画面が出るのですが、日に3〜4回(酷いときは6〜7回)は再起動になり、Lenovo FOR THOSE WHO DOと画面に出て、音楽がなり始めます。
再起動のタイミングは上記だけではなくgmailの確認の為や、アプリを起動した時、他のアプリを立ち上げようとした時、設定メニューを開こうとした時等にもなります。
システムのバージョンアップは購入後、行いました。

週末コンクリートに落としてしまい、傷が入りましたが状況は変わらず
いろんなタイミングで再起動します。

たった今も、システム情報の確認をしようと思って触ったら、再起動した後の一発目の操作で再び再起動(ToT)

Andro 4.2.2
カーネル 3.4.5 buildslave@bjws94 #1 Thu Dec 19 17:08:45 CST 2013
ビルド B6000_A422_000_059_131219_WW_WIFI
Software version S100
ハードウェアバージョン H-3-01

このままだと、ストレスが貯まる一方です。
メーカーに問い合わせようと思った矢先に落としちゃって...

皆さんのはいかがでしょうか?
対処法とか無いでしょうか?

書込番号:17155258

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/05 14:47(1年以上前)

故障品を落下させ破損・・・メーカーに修理依頼でしょうが果たして,
どんな対応になるか?余りよい結果は出そうにない。

書込番号:17155324

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/05 16:01(1年以上前)

レノボのサポートは最悪に良くないので、\21,600のタブレットにそれ以上の修理費を請求されそうですね(^^;
先ほどもレノボのPCが購入して不安定で交換しても不安定というクチコミが来ております。

初期不良でもレノボは有料での引き取りなので・・・

サポートの良い返事が返って来なかったら、別のタブレットを購入された方が良いかと思います。

書込番号:17155464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 YOGA TABLET 8 59387741の満足度3

2014/02/05 16:31(1年以上前)

 詳細はレビューに書きましたが私の一台目も一日に二、三回再起動していました。
バージョンアップの後も同じように再起動がかかり最終的に起動しなくなったので、買った小売店で交換してもらい今使っているものは殆ど再起動は起きません(1週間に一回くらい)。

 スレ主さんの症状は初期不良のように思えますが落下の瑕疵がある場合、メーカー対応はよろしくないのではないでしょうか。
 ちなみに、メーカーに送るのは無料で配送業者が取りに着ますが有償修理と判断された場合、修理なしの返送にも料金(修理箇所の同定費と返送費で¥6300らしいです。)が発生するのでその辺考慮したほうがよいでしょうね。
販売店の保障があればそちらでどうにかするのがよいと思います。

書込番号:17155518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/05 18:49(1年以上前)

くまごろりさんは無料の引き取りだったのですね。
レノボのノートPCは他の何名かの書き込みでは、初期不良の時に送料は有料での引き取り交換になったようです。

くれぐれもコンクリに落としたという事は言わない方が良いです。

書込番号:17155868

ナイスクチコミ!1


スレ主 onetree72さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/06 11:48(1年以上前)

皆様、書き込みをありがとうございました。

一度、購入店に問い合わせてみます。
進展が有りましたらまた報告させていただきます。

書込番号:17158265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/08 10:07(1年以上前)

購入から1週間ちょっとですが、再起動に勝手になったことないですね。
固体の不良(個体差?)あるんでしょうか?

書込番号:17165102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 YOGA TABLET 8 59387741のオーナーYOGA TABLET 8 59387741の満足度1

2014/02/11 14:39(1年以上前)

私のYOGAタブ8も同じ現象となり故障しました。(レノボの表示でたまま立ち上がらない。)
修理しようとレノボ・ジャパンにユーザー登録して修理依頼かけようとしましたがサイトの作りがひどすぎで修理もできない状況です。カスタマーサポートセンターの電話もつながりません。
私はAmazonで購入しましたが、ここまでひどいメーカーだとは知りませんでした。
レノボの製品はもうコリゴリですね。

書込番号:17178096

ナイスクチコミ!0


スレ主 onetree72さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/12 14:43(1年以上前)

その後の報告を...

ネットで購入した時に長期補償にも入ってたのでダメ元でショップのサポートに電話してみました。

購入後から再起動する経緯と使用中に誤って落として傷が入った事を説明し、落とす前から再起動は
発生していたことを説明し、後ほどの返答と言うことで終わりました。

メールでの回答になり、交換という形で処理するという内容でした。

当然、予想外の返答に驚き、再度傷がある旨伝えましたが交換で処理します。との回答でした。


現在、交換後のyoga tabletは一度の再起動も無く、3日経ちました。
個体差なのか?というぐらいの安定性にビックリしています。

私と同じ症状の方も居られますので、購入ショップに相談されるのも手かと思います。

それと、サポート自体を諦めていたので、本体を初期化をして運用してみたら
再起動は起きましたがその頻度はググッと減りました。

一度、初期化されることをオススメします。

書込番号:17182199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/02/12 18:46(1年以上前)

この機種の購入を検討しているものです。
スレ主様の購入した店舗の対応が素晴らしいと思いました。ネットで購入とのことですが、よろしければ店舗名を教えていただけますか?
実店舗で購入すれば良いのですが、近所にはあまり置いてある店舗が少なくネットで安心して購入したいと思うのでよろしくお願いします。

書込番号:17182914

ナイスクチコミ!0


スレ主 onetree72さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/13 08:28(1年以上前)

私は、ビックカメラドットコムさんで購入しました。

こちらの状況を事務的に説明し、落としたことも先に言いました。

今回、対応していただいた担当者様にこちらの気持ちが伝わり、それを交換という判断を出してくれたビックカメラドットコムさんに感謝しています。
こういう事が有ると、次もここで購入しよう!って気持ちにさせてくれますね!

まぁ、今回の対応は特別な事だと思ってますので過度の期待をしないようにまた求めないようにしていきます。

書込番号:17185212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 YOGA TABLET 8 59387741の満足度3

2014/02/13 16:11(1年以上前)

無事に交換できたようでよかったですね。
ちなみに私もビックカメラコムで購入しました。初期不良が続き二回交換することになったのですが、二回目の交換では依頼翌日に交換品が届き、迅速な対応でありがたかったです。

書込番号:17186426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/15 12:53(1年以上前)

ソフトの不具合ならともかく、落として傷の入ったモノでも交換対応にはおどろきですね。

ビッグカメラ店員さん解雇になっていない事をお祈りします。

書込番号:17194287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 8 59387741
Lenovo

YOGA TABLET 8 59387741

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

YOGA TABLET 8 59387741をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング