※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741
大手家電店の通販で2万弱で購入。外出時はNTTのモバイル・ルータにOCNの格安SIMを入れて使用。外出中のWi-Fiタブレットとモバイル・ルータの組み合わせでの使用は同期に手間取ったりで結構面倒で、次に買う時はSIM OFF機に決めています。購入5か月後に液晶の反応が鈍感になりメーカー引き取りの無償修理で液晶交換。自宅Wi−Fi経由でエレコムのミラー・キャスト機LDT-RC02でYou Tube動画や本体、SDカード、USBメモリー・カードに保存の動画、写真などをテレビに映したり、DLNA対応のブルー・レイDIGAから放送中の番組や録画済の番組をタブレットで視聴したり、外に持ち出してカーナビとして使ったり、と初めてのアンドロイド・タブレット機をいろいろ経験させてもらったが、購入から1年10か月の昨日、動画をダウンロード中に本体の保存用メモリーが一杯になりそうなのでデータを本体からSDカードに移転中ハング。やむなく工場出荷状態に戻そうとしたが”消去しています”と”LENOVO”の表示を繰り返すばかりで次へ進まず、サポートに電話したら工場出荷状態に戻らない場合は現物点検が必要で送料と原因調査で14,000円+部品代と言われたので今後の電池寿命も考慮してゴミ箱行きとなりました。本体にデータを目一杯保存したらシステム領域のワークスペースが小さくなってハングしたのが原因と考えられますが、これが未完成ののOS−AndroidによるものなのかLENOVOのシステム設計によるものなのか原因は判りませんが、最後の詰めが甘い機種でした。次期購入機種としては本体メモリ32ギガ、RAM2ギガ、外付けSDカード可能、上着のポケットに入る6.5〜6.8インチ、SIM−Off機を検討しています。今後アンドロイド・タブレットを買われる方の参考になれば、と思いレポートしました。
書込番号:19323285
1点
改行が無い書き綴りで読みにくい。
要するに、安いのを買ったが寿命が短かった、修理費用が見込み違いで高かったので廃棄という顛末。
ありきたりのことですね、Lenovoを買ってマルウェアに乗っ取られずにすんだので良かったなと思う。
ボデイが大きくて携帯には不向き、8インチじゃ当然かな。
7インチのFonepadを3年保証で買ったがコリャ大きいと、5インチスマホを買い足した小生がいる。
2台で3万円ちょっとの買い物になったが重宝してる。
本体メモリは8Gと4Gと少ないがmicroSdカードの32Gを入れているので問題なし。
書込番号:19324282
8点
sim-offって何?
まずAndroidより日本語をきちんと勉強なされた方がいいですよ。
書込番号:19874288
4点
雰囲気、分かれば良いんじゃない?
書込番号:20575697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 8 59387741」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2024/04/25 23:52:24 | |
| 0 | 2019/05/31 6:52:04 | |
| 2 | 2018/12/18 13:01:39 | |
| 5 | 2017/03/28 17:13:49 | |
| 2 | 2016/09/24 11:54:07 | |
| 1 | 2016/08/02 7:34:09 | |
| 4 | 2016/07/19 14:41:41 | |
| 1 | 2016/08/27 12:34:13 | |
| 1 | 2016/02/03 0:39:38 | |
| 6 | 2016/05/17 7:20:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






