オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 35〜566 万円 (1,904物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全197スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 14 | 2013年12月4日 22:34 | |
| 9 | 15 | 2013年11月28日 22:20 | |
| 14 | 1 | 2013年11月26日 21:02 | |
| 38 | 8 | 2013年11月26日 19:36 | |
| 2 | 1 | 2013年11月26日 01:37 | |
| 8 | 0 | 2013年11月20日 19:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
みなさん、こんばんわ。
本日無事にアブソEXを納車しました。
改めて乗ってみるとやはり突き上げ感が強く、凹凸もかなり拾うので個人的にちょっときついと感じましてインチダウンを真剣に検討することにしました。
とりあえず、近くのディーラーでアブソノーマルを試乗させてもらい17インチの乗り心地を体験しようかと思っています。
それと他の方も仰っているように収納は少ないですね。運転席と助手席の間に台みたいなのを置こうかと思っています。
それと参考になるかわかりませんが、ディーラーOPでハイビームを明るいのにしましたがバルブ自体の色はそこまで白くはならないので注意が必要です。
ACCは今までのようにHマークがツルツルになるのではなく未搭載と同じようになっているのが好感が持てました。
7点
私もカレー王子さんと同様、インチダウンを検討しています。
当方アブソEXで、納車後1週間ですが、さすがに腰が痛くて長く乗るにはつらいです。
運転席だけでもそんな感じです。(毎日通勤で往復1時間位の運転)
全車のストリーム(アブソルート)、前々車のプレリュードよりも全然固い。
そんなわけでインチダウンかサス変更を検討していますが、サスはまだ出てませんし、
乗り心地重視のサスが出るのかも分かりません。
とりあえず、アブソ標準の17インチの試乗をしてみようと思います。
書込番号:16894208
2点
こんばんわ!どうもです(^^)
17インチは試乗されましたか?
書込番号:16895348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんわ!
自分も今日無事納車されました。アブソEXです。
乗り心地は試乗車と同じで固いですね。社外のサスはすでにRSRから出ていますよ。スプリングと車高調です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/255681/blog/31639568/
RSRは開発スピードの早さで有名です。車両発売と同時に開発完了!なことも多いです。
ここまで早いとちゃんと走りこんでセッティングしているのか疑問ではありますが・・・。
でもベースがステップワゴンで足回り形状が一緒なら、既存のデータやノウハウからすぐにできるのかもしれません。
乗り心地保証やヘタリ保証なる保証も付いてますし。
自分はとりあえずサスが馴染むまで様子を見たいと思います。しばらくは凹凸を避けて走るように心がけるつもりです。
インチダウンされたらぜひとも感想の方、お願いします。
書込番号:16896250
2点
アブソルートノーマル17インチ仕様、本日納車でした。
試乗車のアブソEXに乗った時、異様な跳ね具合に、ちょっとこれでは
6人乗って長距離ドライブは無理だなぁと思って、アブソEXは
あきらめました。
ただ、近所にはアブソルートはEXしか試乗車がなく17インチの
乗り心地を確かめられなくて少々心配だったのですが、
本日、ドライブしてみてホッとしました。(~~;
18インチに比べ、だいぶんマイルドな印象です。
ただノーマル車に比べるとそれでも突き上げ感はあります。
しかし長年ホンダ車を乗り継いできていると、これが普通に思えます。(笑)
ノーマル車はいい意味でトヨタっぽいですよね。
ホンダもこういう足回りを作るようになったんだとちょっとびっくりしました。
アブソEXで、特に後席の突き上げが気になっているならば、17インチにする事で
だいぶん、よくなると思います。
ただ、社外品のタイヤにする場合は、装着するタイヤにもよるかもしれませんね。
純正は、許容範囲でした。
今はまだ新車ですので、1年もしないうちに、ショックが馴染んで
もう少しマイルドになってくれると思っています。
書込番号:16900248
4点
たかかめ.さん、こんばんわ!
タイヤなんですが、僕はミシュランのプライマシー3にしました。どうなるか怖いです…(^^;;
書込番号:16900496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あの頃は良かった… さん、こんばんは。
ミシュランプライマシー3、評判良いみたいですよね。何インチにされたんですか?
ミシュラン履いた事無いから、気になるタイヤではあります。試乗記教えて下さいね。
書込番号:16900611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2006年に…さん、お久しぶりです。
17にしました。乗り心地重視で(^^)
また感想書きます。
書込番号:16900827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日ノーマルアブソ試乗してきました。
結果からいうと、18インチに比べてだいぶマイルドな感じがしました。
全車のストリームのアブソと近い感じがして、なんだかほっとした安心感のようなものがありました。
やはり17インチにインチダウンするしか方法はなさそうです。
しかし、1つ問題があって。。。
発売前の注文やほしい機能やいろいろを考慮して購入したのですが、
予算をだいぶオーバーして購入に至りました。
17インチにインチダウンしたいのはやまやまですが、購入する予算が出来ません。
ノーマルの18インチがヤフオク等で売れればいいのですが、まだ台数が出回っていないので売れないのではないかと思っております。
何か良い知恵はありませんでしょうか?
書込番号:16900941
2点
みなさん、こんばんわ!
遅ればせながら本日アブソの17インチを試乗させていただきました。
結果は、劇的にとは言いませんが結構変わりますね。
RB1アブソと同じ感じになっていると思います。
そして担当のディーラーさんに相談して、万が一17インチの人で18インチにできればと思っている方がいたら交換(こちらの多少の出費はOK)できないかと言ってる旨を覚えておいてくれと伝えておきました。
個人的にはなるべく早くインチダウンしたいのですがやはり費用面もあり悩ましいところです。
書込番号:16901179
2点
みなさん こんにちは!
私はアブソノーマル8人乗りを注文して年末ぎりぎり納車予定です。
試乗したのが、アブソEXとGEXだったので17インチの乗り心地
を確認しないまま勢いで注文しました。
本当は見た目重視で18インチが良かったのですが・・・
書込番号:16901981
3点
カレー玉子さん
全く同じ状況ですね('◇')ゞ
自分もディーラーにお願いしてありますが、なかなか都合良くはいかないかもしれませんね。
でも、お互い期待しましょう^ ^
書込番号:16902606
0点
せしる@うなぎπさん、こんにちわ!
本日、ヨコハマタイヤ直営とタイヤ館に行って17インチの見積もりをしてもらってきました。
やはり、店員さんにインチダウンのことを話すと「マジっすか?」的な答えが返ってきますね。
ただ、突き上げがきついという話をすると「なるほど。あの車重に18はきつそうですね。」と納得されます。
ディーラーの話ですと、「当店のオデッセイの契約の10割がアブソでそのうち9割がEXなので交換とかいう話は期待できないです。」とのことでした。
とりあえず、ディーラーはアテにならないので余るタイヤとホイールの行き先を思案しつつインチダウン決行となります!
書込番号:16903152
0点
こんばんは。
自分は前車がRA6で18インチ、SRSの車高調でペタペタでしたので、18インチでも全く気にならない・・・と言うか、乗り心地悪くないし、そこそこキュッと回るしホンダ車らしいなぁ〜って感じです(-t-:)
初代FITの乗り味が好きなので、少数派だとは思いますが。
書込番号:16908841
0点
車高調に変えた方が効果が出る
取り付け込みで10万程度から可能
17インチにするなら出来るだけ軽いホイールを
選んだ方がいい
書込番号:16916540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
アブソEXを契約しました。カラーはプレミアムビーナスブラックパールですが
ディーラーオプションの「フロント用センサー」を付けた外観が具体的にイメージできません。
実際に付けた方「外観の見た感じ」について、どんな感じでしょうか。
感想を教えてください。
※差し支えなければ、画像の掲載をお願い致します。
0点
私も迷いましたが、取り付けませんでした。
取り付けても違和感は無いと思います。
私の場合、この車のラインが綺麗で
とても気に入ったため見た目だけの事で
言うと、ない方がイイかと思います。
ただ、狭い路地を通り接触が心配な場合は
付けた方がイイかと思います。
一度の接触回避でもとが取れる金額ですから。
書込番号:16872139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もフロントのみセンサー、リアはカメラという組み合わせを検討していますが、センサーをつける方は少ないんですかね。
書込番号:16872767
1点
11月30日納車予定の者ですが私はフロント&リアにセンサー取り付けました。
リアはカメラあるので不用かなと思いましたが家族からのリクエストとインジケーターとの
パッケージ価格がお得だった上にOPの値引きが大きかったので取り付けちゃいました。
納車後までに何方からも画像上がらないようならアップしますね(色はプレミアムヴィーナスブラック・パールです)
書込番号:16872922
0点
マリーナベイサンズさん。
風貌、カッコいいですよね〜。私は11月2日のチラシのお陰でマジマジと目にすることが出来て
ディーラー、モータースを巡って7日に契約をしました。ほぼ衝動買いです。
HONDAのホームページに3Dビューがありますが、やはり実際の画像が見てみたいですね。
まいけるちゃんさん。
私も同じようにフロントセンサーのみ検討しています。
あちこちで、画像を探していますが、出たての車であり、画像が少ない為
センサーを取り付けたイメージを見ることが出来ません。
1代前のアルファードにはセンサーを前後付けましたが、終始、気になる事は有りませんでした。
EURO Sさん。
マリーナベイサンズさんが言われている通り、2代前に所有していたMPVに乗っていた頃
フロントを擦って約11万程、修理にかかり、センサーを付けて回避出来ていれば、完全に元が取れています。
しかし、接触はその1度のみ。更にアブの風貌にやられ衝動買い
おまけに、納車まで期間があるためアレコレと余計な心配が出てきて、センサーを付けた時の外観が非常に気になり始めた次第です。
画像、よろしくお願いします。楽しみにしています。
書込番号:16873424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
☆花鳥風月さん はじめまして!
先日納車されました。アブソEX全込み・カラーはプレミアムビーナスブラックパールです。
フロントセンサー取り付けましたが、感度は良好です! 付けて正解!
妻も運転するので気になって・・・ 朝になりましたので画像アップいたします。
「フロント用センサー」が付いた状態のイメージの参考になれば!
※他にアップしてほしい画像ありましたら気軽にどうぞ!
書込番号:16873528
6点
センサーは黒なんですね
つけようかと思ったけど、白だとチョット目立ちそうですね
書込番号:16873578
1点
kabachan dayoさん
色は全色あると思いますが(^-^;
書込番号:16873590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早とちりしました。
アクセサリーカタログをみると白のもありますが、もしかして、アタッチメントは全色あり、中のセンサー部はある程度の近似色になるのですかね?例えば、スーパープラチナメタリックはシロのセンサー。グラマラスモーブパールは黒と行ったように
書込番号:16873620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなのですか!!
ディーラーに聞いてみよう(^_^)
今乗ってるWishは納車後初の高速で料金所の縁石にバンパーをこすった
痛い経験があるので・・・
書込番号:16873625
0点
アクセサリーカタログの最後のページに白のバンパーに
センサーを付けた写真がありました(^_^)
中心も白くなっているように見えます
書込番号:16873637
0点
オデー郎さん
画像アップありがとうございます。
すごく、参考になりました。違和感は
心配しなくても大丈夫みたいですね。
安心しました。
本当にありがとうございます。
まぁくん2013さん
やはり、センサーのアタッチメントの色は各色が用意されているとの事でした。
センサー自体の色も同系色があるみたいです。
Kabachan_dayoさん
こすった後の修理代には驚きましたね。
特にパール系の複数コート塗装の車は大変です。
書込番号:16876360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マルチビューカメラつけているので、フロントセンサーは最初はオプションつけていたのですがはずしてしまいました。
ディーラーの営業の方も、「自分の車にフロントセンサーつけているが、うるさいのでセンサー切っていてほとんど使わない」と言われました。
皆さんのご意見聞いていると、やっぱりつけたほうがいいのかとまたひとつ悩みが増えます。。
書込番号:16879487
0点
普段、走るところで、どのシーンが必要になる可能性があるのかを考えた際、多い場合は
取り付けた方がイイかと思いますよ。
可能性が低く、自分以外の方が不要であれは
必要ないかと思います。
と、言いつつも、迷いますね(^^)
書込番号:16885913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先週納車されました。色は白です。
私はセンサー付きのクルマの安全性に慣れてるため、オデッセイも迷いなく装着しました。
なので、全く違和感ありません。装着した方が安全だと思いますョ。
書込番号:16887586
1点
白も取り付け状態に、違和感が無くカッコいいですね。
特に、コーナーセンサーは同じ値段で
インジゲーターパッケージが
お得感もあるので、迷う要因の一つでもあります。
最終判断は今週、妻が試乗した後の感想で決めようと思ってます。
書込番号:16892541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
11月22日に納車されて少々いじってみた感想を報告します。
・グレードはアブEXの7人乗り
・エリシオンのV6からの乗り換えになります
◯良かったところ
・2400CCのわりには加速がいいです
・大人四人ぐらいで乗車だとストレスなく走れます
○残念だったところ
・リヤエンタを付けましたが、ナビ画面を表示することが不可
・ハンドルの中心角度がズレていたため、即修正
○その他
・エリシオンからの乗り換えのため、質感や機能面で見劣りする
ところがありますが、妥協できる範囲なので大満足です。
乗り心地も私には全然気になりません。
以上になります。
13点
こんばんは
私もアブソexが23日納車になりました(*^^*)。リアモニターにナビ映らないとは意外でした。あれば後席も暇つぶし程度に遊べるとおもったのですが残念。テレビジャンパーなどを付けてもだめですかね。難しいことではないんでしょうけども。
書込番号:16884342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
先週、契約をすませたとたん、今の車がパンクしました。それも、五センチくらいの裂け目が出来て、すぐに路肩に止めて応急タイヤに交換しました。翌日、修理に行くと、中のワイヤーが見えていたため、修理不能で、納車までの残り二ヶ月のために新品に交換する羽目になりました。
そして、思ったのですが、このオデがパンクした場合は、修理キットのため、小さな穴があいた場合は治るでしょうが、大きな亀裂が入った場合、レッカー移動しかないのでしょうか?
確率的に修理不能なパンクになることは低いから、スペース優先で応急タイヤは付いてないのだと思いますが、ちょっと心配です
書込番号:16875405 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>大きな亀裂が入った場合、レッカー移動しかないのでしょうか?
YES。
心配なら荷室にスペアタイヤ積んどくしか無いです…
書込番号:16875633
3点
>修理キットのため、小さな穴があいた場合は治るでしょうが
最寄の量販店までの一時的な修理に過ぎませんので、そのまま乗り回すなんてことは考えないでください。
また修理キットで直したタイヤは基本的に交換になります。
その場合は、2本ないし4本交換になることも。
素直にJAFなり保険のロードサービスを呼びましょう。
書込番号:16875743
6点
ショルダーからサイドにかけてのパンクはレッカー移動しか無いです。
パンク修理剤で修理した場合は、タイヤ交換してください。・・・サービスの説明か、取り説に従ってください。
未舗装の道は走行しない方が安全です。 舗装道路用の燃費タイヤは、軽量化目的もあるので、サイドが薄く、切れやすいです。・・・・オフ車まがいのモデルでも同様に強くは無いはずです。
街中でも、段差に変な乗り上げ方をすると切れちゃいます。
書込番号:16876868
4点
私の車も修理キットだけなので、パンクしたら保険のロードサービス呼ぶつもりです。修理キットを使うと、タイヤは恒久的な修理はできなくなり交換になりますから。また、保険屋のロードサービスに依頼すると、ちゃんと車種に応じたロードサービス会社が来てくれます。
書込番号:16878102
3点
皆様、回答ありがとうございました。
今までは応急タイヤがあったので、自力で履き替えて、その場はしのぎ、釘穴であれば修理して乗っていました。
応急キットでは、大きな亀裂が入った場合は自力でスタンドやお店までの自走も出来ないので、レッカー必須なのですね…
また、釘穴程度の場合は応急キットが使えますが、あとで修理不可なのはしりませんでした。
この二年間で三回ほどパンクしてるので、保険のロードサービスの電話番号は携帯にいれておくひつようかありますね(・_・、)
書込番号:16878629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マニュアルに書いてあると思いますが、パンク修理キットを使った場合、タイヤの再使用は不可だったかと…
穴くらいなら昔の修理キット(棒ゴムとボンドのやつ)の方が良いですね。
書込番号:16879719
0点
修理キットで治すと、あとあと高くつきそうですね。釘穴パンクでも18インチのタイヤを購入すると、かなり痛手ですから。
私は遠出するときはテンパータイヤを積み込んでおこうかなと思います。夜中の山道で亀裂の大きなパンクしたら泣きそうになりますから。
書込番号:16882596 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
因みにRC1に合うスペアタイヤは
どのようなものがあるのでしょうか?
調べていますがなかなかわかりませんので
申し訳ありませんがご存知であれば教えて下さい。
書込番号:16883916 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
11月3日にアブソEX FF 本革以外フルOP スーパープラチナメタリックを契約したものです。大阪北部のホンダカーズ。
契約時から年内納車確約、と言われていましたが、先日納期がほぼ確定した、とのこと。
12月20日大阪着、系列のデポにてディーラーオプション、コーティング等施工、24日の連休明けにディーラー到着、25日ににはナンバーが付くだろう、とのこと。
納車は25日以降ならいつでも、と言われましたが、28日からディーラーが冬休みのため、26日の夜引き取りに行くことになりそうです。夜間の納車が初めてなので、傷などを見逃さないようにしないと。
結局今のところ、全く納期の前倒しはされていないようですね。
2点
7人乗りか8人乗りかの表記が必要かもしれません。
今のところどのグレードも7人乗りの方が人気みたいで納期が遅めなようですね。1月のなると供給が安定するようですが。
ちなみに、自分はアブソノーマル8人乗ヴィーナスブラックで今週末納車です。
書込番号:16881570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
オデッセイ
全高1685
室内1325
地上高145
なので床+天井厚み215
アルファード
全高1905
室内1360
地上高160
なので床+天井厚み385
スペック表からの単純比較なので
あまりあてにならないかもしれないけど
思い立ったのでやってみた
かなり頑張ってますね♪ホンダさん
対抗車種であるエスティマと比べるべき
だった気がする
書込番号:16859877 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,265物件)
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 383.1万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 97.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 271.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 116.5万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 260.8万円
- 車両価格
- 244.5万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
28〜494万円
-
44〜440万円
-
19〜595万円
-
17〜581万円
-
27〜723万円
-
32〜732万円
-
26〜748万円
-
47〜268万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 383.1万円
- 諸費用
- 16.7万円
-
- 支払総額
- 97.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
-
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 271.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
-
- 支払総額
- 116.5万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 16.5万円
-
- 支払総額
- 260.8万円
- 車両価格
- 244.5万円
- 諸費用
- 16.3万円

















