『バックアップソフトの購入について』のクチコミ掲示板

2013年11月 5日 登録

ファイナル丸ごとバックアップplus

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ファイナル丸ごとバックアップplusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナル丸ごとバックアップplusの価格比較
  • ファイナル丸ごとバックアップplusのスペック・仕様
  • ファイナル丸ごとバックアップplusのレビュー
  • ファイナル丸ごとバックアップplusのクチコミ
  • ファイナル丸ごとバックアップplusの画像・動画
  • ファイナル丸ごとバックアップplusのピックアップリスト
  • ファイナル丸ごとバックアップplusのオークション

ファイナル丸ごとバックアップplusAOSデータ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月 5日

  • ファイナル丸ごとバックアップplusの価格比較
  • ファイナル丸ごとバックアップplusのスペック・仕様
  • ファイナル丸ごとバックアップplusのレビュー
  • ファイナル丸ごとバックアップplusのクチコミ
  • ファイナル丸ごとバックアップplusの画像・動画
  • ファイナル丸ごとバックアップplusのピックアップリスト
  • ファイナル丸ごとバックアップplusのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > AOSデータ > ファイナル丸ごとバックアップplus

『バックアップソフトの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナル丸ごとバックアップplus」のクチコミ掲示板に
ファイナル丸ごとバックアップplusを新規書き込みファイナル丸ごとバックアップplusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

バックアップソフトの購入について

2014/06/14 08:47(1年以上前)


バックアップソフト > AOSデータ > ファイナル丸ごとバックアップplus

スレ主 又米さん
クチコミ投稿数:27件

最近バックアップソフトを購入して少しの間使用していたのですが
1。バックアップの速度は申し分ないほど早かったし、ファイル、ドライブ等バックアップしたいものだけ選択できたのですが、上書き保存を設定していたのに、上書きせず新しいファイル等でHDD(バックアップ専用2TGB)にたまるばかりで
時間、日にちを設定していても、指定日以外でも自動でバックアップを行いおまけにバックアップエラーで3度程繰り返すなどでHDDがみるみる満杯になっていくと言う状態で、買い替えることにしましたが
「Acronis True lmge 2014」の試用版を使ってみましたが何時間もかかる時も有り前商品から比べればかなりの時間がかかりますので、「Aosテクノロージーズの丸ごとバックアップ」にしょうかと思うのですが時間がかかりすぎないかと思案しています、どなた様かこの商品のことを教えて頂けないでしょうか。
CPU:インテルCore i7-4770,HDD7TGB,(半分以上空き)、メモリ16GB,SSD使用です。

書込番号:17624688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/06/14 08:58(1年以上前)

データのバックアップならフリーソフトのBunBackupが重宝です。ミラーリング、差分ファイルコピー、スケジュールが可能です。

http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/

書込番号:17624721

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/14 09:02(1年以上前)

バックアップソフトは必要な機能があることが要件。
更に,万が一・・・というときに,復元できなくては意味がありません。
体験版で試行してみて(制限はありますが・・・)自分で判断です。
Win7〜なら,OS標準のもので十分ですが・・・

書込番号:17624733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2014/06/14 09:19(1年以上前)

まもなく発売されるアーク情報システムのHD革命の新しいシリーズ(LE版でも良いのでノートパソコンに各メーカー標準添付していただきたい感じがします。一時、hd革命のLE版が添付されていた頃がありましたが、便利だと思われた方はおいでになられた気がします)が一番新しいソフトとなります。win7とくにwin8.1にも正式対応となりましたのでお試し版が公開されたら試しに使って見ても良いと思います。日本製のソフトです。

書込番号:17624763

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2014/06/14 09:50(1年以上前)

そもそもとして。ファイルをバックアップしたいのか、システムをバックアップしたいのかで、使うソフトも運用も変わってきます。

毎日、C:ドライブを丸ごとバックアップするでは、差分だとしても、余計な物が大量にバックアップされるでしょうね。
「C:が壊れた時に、起動できる環境を復元したい」だけなら、毎日する必要は無いでしょう。

データだけということなら、特別なバックアップソフトを買う必要は無いです。BunBackupのようなフリーソフトでも、十二分な機能はありますので。ただ、「どれがバックアップしておくべきファイルなのか?」は、自分で把握しておく必要があります。

勉強が面倒だけど心配でしょうがない…のなら、片っ端バックアップでHDDが逼迫することは、容認するしかないでしょう。

というわけで。何をバックアップしたのか?を、まず明確に。

書込番号:17624854

ナイスクチコミ!2


スレ主 又米さん
クチコミ投稿数:27件

2014/06/14 09:54(1年以上前)

皆さん早速の回答有難う御座いました
皆様の回答を参考にさせていただきます。

書込番号:17624866

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/06/14 13:28(1年以上前)

robocopyでフォルダをバックアップ/同期させる
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0704/20/news130.html
で解説されているWindowsコマンドも強力です。

Windowsのタスクスケジュールを登録することで定期的に同期できます。

書込番号:17625507

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/06/14 22:44(1年以上前)

使用方法に問題があるような気がするのですが・・・。
ハード、ソフトも含めて、どこに問題があるのかを明確にしないまま、あちこちと渡り歩いても解決を長引かせるだけです。
回答いただく皆さんの知恵も分散してしまい、どこに解決があるかを見いだせないまま、放置質問になっているような気がします。

書込番号:17627337

ナイスクチコミ!0


スレ主 又米さん
クチコミ投稿数:27件

2014/06/15 01:14(1年以上前)

再々の回答有難う御座いました
皆様の回答を参考に検討させていただきます

書込番号:17627863

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/06/15 13:01(1年以上前)

結論として、これを選びました・・こうしたらうまくいきました・・こうしてもダメでしたっていう結果まできちんと教えていただければ、皆さんの参考にもなり、とってもいいんです。

書込番号:17629170

ナイスクチコミ!0


スレ主 又米さん
クチコミ投稿数:27件

2014/06/18 10:06(1年以上前)

AOSテクノロジーズのファイナル丸ごとバックアップを購入しました。
「ドライブ」、「ファイル」のバックアツプは20〜30分程でかなり早いです。最初に購入して使用したソフトもバックアップの時間はかなり速かったですが、2回目からは自動でバックアップしていましたが「上書き保存」の設定でしたが、上書きせずバックアップしたファイル、ドライブが増えていくばかりで、おまけにエラーが多く何度も同じファイル等をバックアップする為HDDがみるみる膨れ上がり削除しないと一杯になりの繰り返しでした、メーカーに再々詳細を問いましたが一向に解決しないので返品しました。次にランクの高いソフトの試用版で行ってみましたが「ドライブ」等のバックアップは2〜3時間程かかかり、2回目からのバックアップは自動で行っていましたが、上書き保存は行っていませんので同じ「ドライブ」や「ファイル」が増えていきましたが、前のソフトからずれば圧縮の関係か容量は前のソフトまではいきませんでしたがあまりにも時間が掛り過ぎるので「丸ごとバックアップ」を購入したのですが、機能で「追加バックアップ」があるので前バックアップを選択して追加した分のみバックアップするため自動でバックアップは行わないと思います(購入したところなのではっきりとは言えませんが)、「復元」の方も復元元を選択して行ってみましたがあまり時間もかからず行えたと思います。ちなみにPC周りですが「Cドライブ」223GB、SSD,空き106GB、 「Dドライブ」(写真、動画関係)2TB空き2.42TB, 「Eドライブ」2TB(バックアップ用)、「Fドライブ」(書類関係)2TB空き1.60TBです。

書込番号:17638959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOSデータ > ファイナル丸ごとバックアップplus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナル丸ごとバックアップplus
AOSデータ

ファイナル丸ごとバックアップplus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月 5日

ファイナル丸ごとバックアップplusをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング